Ragnarok [Anniversary]-記念の記録

  • 03月
  • --
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • --
  • 05月
--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2016/03/08 

混沌産み出す闇の化身

今日でほぼラストになるであろうクエストへ行ってきました。
混沌産み出す闇の化身ですねー。

前半のクエストでも卵とバッヂ欲しさにとてもお世話になりました。
期間の1/3くらいしかガッツリ行きませんでしたが・・・
それでもバッヂは1000個以上集まったので何と交換しようかなと迷い迷い。

☆13武器を解放する為の材料を交換しておくのがベストかなと。
マダーで18個くらいまでは手に入るけどという代物らしいですね。
あとはチャレンジクエストらしいので、今回ゲットしておくべきか・・・な?

主にサモナーメインだから知ったこっちゃーにゃいけど。
パフェ圧縮するのに使ったら号泣しそうですがねぇー。

森林フィールドになってから再び行き始めたのですが、
前半のマンネリ化は抜けずにダラダラと明日やろう状態なのです。
これはまた困り物かもしれません・・・アクションはやること同じですし?

ペットを置いといて杖を握って人暴れしてみることにします。



私のテクニック弱すぎぃ?
というくらいにダメージが出ないのはサブがフォースではないからですかね。


前半のクエストとはフィールドが違うだけではなく敵も違うのです。

混沌産み出す闇の化身でもチョコレートでもそうですが、
何も考えずに独創する人がちょいちょいいますよねー。
すごく迷惑なことになるのですが大体はしょうがないかなと思うの。
誰かが進まないといけないのは目に見えてわかりますし。

でも、今回だけは本当にやめて欲しいと思いましたね。
原因としてはコレですよ。



先陣切って進みたい人って少なからずいるわけですが、
それについていくかどうかは後続次第なのですよねー・・・。

自動生成されるフィールドですが、ある程度まわり方は決まってます。
そのまわり方どおりにいく人、行きたい方向に行く人。
その結果が今回に限り真っ暗にされて見づらくなるという現象。

一般の人にはこれでも見づらいとかないのかもしれません。
私は暗くなると周囲がどうしても見えづらくなるので大混乱です。
ホントに勘弁して欲しいってなりましたねぇ・・・ (ノ)・ω・(ヾ)


でもでも、そんな状況を我慢していた、ご褒美なのですかね。
☆13武器でましたー。 ヾ( ・∀・)ノワーイ

今までに結構な☆13武器を期間中に出しましたが嬉しいですね。
使う使わないにしてもレアが出るというのは嬉しいものです。
(サモナー以外やる気5割ないけど・・・)



こんな感じでマイペースなアークス生活を送っていますが、
相変わらずのソロ活動でちょっと飽きぎみになりつつあります。

早々にチームを見つけて入ることを検討しつつも、
なかなかに良いところが見つからずといった具合で難しいですね。

引越しまでに見つかると良いなー。
そう思いながら今日も・・・ダーカー放置し遊ぶ毎日です。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/08/08 

Last Battle

最後の限定クエストでECとCOの乱舞が発生しました。
同時に2つだけではなく3つがちょこちょこと起こるのです。

これだけ頻繁になるとポイントもすぐに貯まってしまうけど、
楽しいったらありゃしない。 これを逃がしてはいけない気がしたんだ。

同じ場所に入れるように一緒にいた人の名前を覚えて探しだす。
カーネルさんのおかげですぐに見つけ出し入れましたとも。

その真っ先にであったのがこの現場。
ロックベアVS仮面



強さ的には仮面だと思うけど、腕振り回したロックベアも強いよ。
仮面の遠距離攻撃が強いか、ロックベアの腕が強いか比べ合戦ってことかぃ?

しばらく見ているかと攻撃をしないで見物開始。
(マルチで12人中数人がここにいたんだけど、何故か誰も攻撃をしなかった。)



接近だけではなく遠距離攻撃もできる仮面がどう考えても有利だと思う。
これはもう比べるまでもなく仮面が勝利をおさめるだろうと想像をしていた。


Winner!ロックベア!



決め手は何かっていうと、仮面の攻撃があたって無い。
遠距離攻撃時にタイミングよく飛ばれたりして避けられてた。
倒れている時に一番ダメージの高い攻撃をすればいいのにしなかったり・・・。
やっぱり、仮面かぶってるから見えて無いのかな?(違)


その後、ロックベアを倒すと ChangeOver に突入。

ロックベアに代わりましてログベルト登場。
これはジラートを受けておけばよかったかなーと後悔。

直後にクラリスグレイスが乱入。
大きな杖を抱えて、ログベルトに一直線に走っていった。



そして・・・無残にも散っていった。

六芒均衡の人選ミス・・・納得いきました。
あ、ドラマCDを購入されてない方は知らないかもしれませんので、
もしよければ、私のルームで聞いていかれると良いですよ。(宣伝乙)

人選ミスの中で好きなキャラがいるので常に流しています。
誰かはご想像にお任せしますよー。

それでは・・・仕事にいってきます。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/24 

通せんぼに突き刺さる

今はクーガでLv上げが至高らしい。

無論、私もクーガをぐるぐるするのが早いと思うこともあるよ。
VHまでレアは皆無だと思ってるけども。

何度も同じ場所を行き来していると色々と起こったりする。

この前はポイントが1000になったからと
帰ろうと出てきた最寄のパイプに乗ろうとしたら・・・

厳重なる保護をされていました。



同じタイミングで数人が周囲でウロウロとしてましたよ。

スイッチの場所も見つからず諦めて別の場所から帰ろうとも考えたら
実は横の段差から飛び降りられることに気づいて無事に帰還できましたけども。


さくさくとクリアして回しているとアイテムさえも
時々、こういう風に不思議な見た目になることもあるんだねー。

車にささった刀。



綺麗に刺さってるのは始めてみた。

中央ではないけど、これは刺さってるといってもいいよね。

こういう感じのがあると思わず取る前に撮ってしまうのは習性かな?
ネタとして面白いかどうかは別として個人的にこういうのは好きである。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/03 

出会いとトラブルと偶然

夜勤になる前の休日は早朝まで徹夜しています。
えぇ・・・とても楽しいですよ・・・眠い目をたたき起こすのは・・・。

どうやら新しいロビアクにカメラを使うのがあるそうですよ。
私はまだダンス2種しかもっていないので、ちょっと羨ましいの。
(私のロビアクも貰い物ですけど・・・1つも出ませんでしたの。)

女の子がカメラ使うと・・・コミケしか思いだせない。



ちなみに男がカメラを使ってるとカメコだと思えます。
(個人的にいい思い出はないのでこれ以上は振れません。)


はい、早朝ということで朝ご飯を頂いた後は、
VITAで接続し直して限定クエストに遊びに参りましょうー。

早くハンターを56にしないと、新DFでEXP入らないのですよ。
ってことでEXP日は頑張って起きてないとですねー。
せめて当日の0時前までは起きていたいところですっ。

ザンでカッコイイ感じのシーンが撮れました。



道中バグらしきものを発見。

キャタドランが動かない。
攻撃しても、近づいても、Eトラ発生してもピクリともしない。

この先で仮面が出たとうことで誰か気づいて攻撃したら
動き出すかもしれないと期待をしたのだけども・・・全員素通り。



私ともう一人のフォースだけが見えるらしく、
フォースの人がずっと攻撃していたという始末になりました。

その人が倒したらしく?終了した。
倒せないとおもって放置していたけど・・・倒せたんだねぇ・・・。


そんなこんなでシーのクエストも無事に終わったので
報告をしにいこうとシーのいる場所までいくと、アフィンが・・・アフィンが!

いかんっ! 鼻血ふいた!!!



誰だし! こんな完成度の高いアフィン作ったの!
今すぐ私とフレンド登録してください。 (切実に。)

シリーズでキャラクター名で作ってる人と全員フレ登録したい。
最近切実にそう思うようになり、アークスカードにフレOKとあると飛ばす。

無言でも飛ばしてOKしてくれると書いてある人は容赦なく飛ばす私でした。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/02 

ACE襲来!通常の3倍?

今日も元気にクーガっています。

相変わらず欲しいレアは出ていませんが、無駄に通ってるよ。
銃も剣も出ずに、アクセサリー?みたいなのと曲は大量です。
運の無さも絶好調状態ですねー。 (ぅд;`)

今までのメセタOnlyやスポーツカーに比べたら
まだまだ、マシになった気もしますが・・・どうなのでしょうねぃ。

でも、このクエストは以前のように
皆でマルチでグルグルできるので個人的には好きだったりするんですよ。



そんな感じで開いている時間で遊んでいたら・・・。

英語?を話される人がPTに入ってきました。
まったく何を話しているかは分かりませんでしたが・・・
一生懸命にこちらに分かる用にNippon?とか、簡単な単語で説明してくれた。

おかげで言葉は通じないけど面白かったよ。
ただ・・・前衛さんがヒューナルブレードに、
DFの防御0装備の為か、酷く打たれ弱くてレスタが大変だったw

一周目が終わって二週目のボスはACEが登場。

赤い・・・無駄に赤い・・・つまりヤツは3倍なのですね!?



なるべく部位破壊をする為にフォース軍はザンに切り替え。
ゾンデはダメージが出すぎるし、サ・ゾンデは部位セットの失敗した時が怖い。
で、結論からザンに切り替えという結論になったのだ。

部位はレンジャーとファイターが一番やりやすいと思った。

パンサー系みたいに狙いやすければ別だけど、
こういうタイプの部位破壊って本当に私は苦手なんだよねー。

でも、楽しいッ☆
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
