Ragnarok [ArksQuest]-試練の開拓記

  • 04月
  • --
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • --
  • 06月
--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2014/06/05 

まったり おふざけ たのしいよ

はい、最近は新しいチームでチームクエストを頑張って進めています。

私の目的は倉庫もいいけど、やっぱり温泉MAPにしてみたいのですよー。

いろんな目的を持ちつつ、てくてくとクエストへ出かけるのです。
ご飯の間はひとりで。 皆がいるときはわいわいと。

協力したり、全力でふざけたり。
とっても楽しい毎日を平和にすごしています。

私はパートナーキャラクターで遊んでるけど。

チームオーダーに地下坑道ダーカー狩りがあったので、
最近追加された、クーナ、イオ、アリスを連れて赤塊を集めにてくてく。

道中のバクダンをなぐってしまって燃え上がる体。
誰かがアンティでも使ってくれるだろうと思って待機・・・ひたすら待機・・・。

どんどん燃えうつり・・・こんな無残な光景になりました。



結果・・・
イオ → 待機。
クーナ → 自分だけトリメイト 1800回復
アリス → 熱い、熱い。 レスタ。

ダレもアンティしやしないよ!!
ということで・・・この組み合わせはないな。

ただし、無限ループしてその場で行き続けることは可能である。 ←結論。
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/04 

窮鼠、猫を噛む。

ハンターが大分Lv高くなってきました。
EXPを稼ぐのとビンゴを埋めるためもあり遺跡にいった時の話。

新しいスクラッチの青衣装を頂き、天狗みたいだとキャッキャする私。
こんな感じで可愛く仕上がりましたのー。



マグも青いけれども。


遺跡でゼシュレイダとガーダさんを倒しにいく。

道中でファンジが捕まえにきたわけですがー・・・
先行していたふぇるちゃんと、ギムさんが捕まるだろうと全員思っていた。

ふぇるちゃんを素通り。
ギムさんをも素通り。

あれ・・・私がGETされました。
3人そろって「あ。」っていう状態でしたとも。

まぁ、スタンスで美味い具合にガードできれば大丈夫か。
そう考えていたのですが、この考えは本当に甘かった。

移動された先で見たのは、こんな風景ですよ。



発した言葉は、叫びだった。

ファンジに捕まるのは珍しいことではないけど。
ファンジ内でファングがトラップにされてるのは初体験だよ?



あくまで戦うという選択肢を避け、
逃げて時間を稼ぎ、外側から何とかしてもらう作戦。

を、考えていたのだけどもハンター装備なので打撃だけは打たれ強い。
ということを殴られて初めて理解した私がいまする。

あぁ、これなら攻撃しながら耐えて待つのもできるかと
攻撃側に転換して一生懸命中にいる雑魚を倒しつつ、ファンジ攻撃。

何とか無事に出られたけれど・・・二度と体験したくないねコレは。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/29 

主目的は道を反れる事

27日のメンテで緊急クエが追加されクロームに会える機会が増えましたね。
幾度と出会っては戦いづらい(レアが出ない)ので投げやりになっている私です。

部位破壊完全に出来た記憶がないしな・・・うん。


マダーボードの報酬にエクスキューブがあるので細まめに進行中。
(ミルを巻き込んでの強制進行とも言う。)

何とか7枚目まで来ることができた。
けれども、ボスから出る防具などが出てくると厄介でしかない。

それこそミルに聞かされているものを自分がやることになると思うと
まだ到達さえしていないのに、今から心が折れそうになっているくらいだよ。

キャタドランを倒して・・・なんて内容はまだ甘いってことだね。
先が思いやられるよ。

とりあえず火山に向かうとテッテレ~♪
(何故かVitaだと最近効果音や音声が途切れる。)

パラレルワールドの入り口があることが判明した。
入り口を探しウロウロとしている時にミルがギムさん呼ぼうと言い出した。
ふぇるちゃんも呼ぶよ~。と言って速攻Wisをすっ飛ばす。



リアルの時間の都合もあり即座に返事のあったギムさんのみGET。

仕事に行く前のギリギリの時間でログインして遊んでる時があるんですよ。
それをやめればいい話なんだけど・・・やめるとログイン全くないからねっ!
常時勤務11時間だからね! (+・`ω・)
強制残業本当に何とかしてほしいよぅ・・・メソメソ。

さぁ、到着したところで特攻っ!
ラッピー祭だぁ~♪とか冗談でいいながらワイワイと。



スイッチON!!



ごめん。

本当に悪かったと思っています。

悪気はなかったんです。

ほんの冗談のつもりだったんです。



見事にフラグ回収しました。
2回もパラレルにお目にかけれたというのに・・・。

何でラッピーなんだよっ!
面白いものも出てこなかったし・・・尾も白いもの(違

ゾンディールでかき集めてササッと討伐完了。
あれだけウジャウジャ出てくると、やっぱり怖いものですねー。
一匹だから可愛いんだよ。 きっと。 ね?

ちゃちゃっとキャタドランを討伐しに向かう。

2匹出てきたけどアッサリと討伐完了できるのは、
本当に当時苦戦していた頃から成長したのだなと実感できる。

嬉しいやら、寂しいやら・・・。

倒し終わった後の映像でミルがカメラ目線ではないけど、カッコつけてる。



一度でいいので上手い具合にカメラ目線になってみたい。

ついでにロビーアクションでいい感じにポーズできたらいいんだけどね。
それをするのには色々と準備とか練習とか必要なんだろうなー。

未だにムービー中に会話表示とか顔表示とかできないから。
いろいろと試してみなきゃねー。 Vitaで出来るかわからないけどっ!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/25 

現れるは不運か幸運か

夜眠れなくなり、寝ても数時間で目が覚める。
その後、8時間後くらいに突然の睡魔に襲われるようになった槐です。

ふっと目が覚めてVitaをつける。
森林に用事があって行ってると聞いて、追いかけることにした私。

ロックベアに用事があるということなので、
数が多いほうが良いだろうという判断も込みだったりします。
私は私でイクタチ出ればラッキーだからねぃ~♪

パートナーを引き連れて行くと・・・エマージェンシーコール!

ウォルガーダが私の背後に飛んできてビックリさ。
かなり赤いので、ブーストかかってるのかーと思って離れる。

離れて初めて気づいた。 ウォルガーダじゃないっ!!



うぉい!アロナじゃんかっ! 

アロナいるよーと教えるたんだ。
マダーボードか何かにひっかかるらしくすごい勢いで、こっちに向かって走ってきた。
私もジラートからアロナの討伐クエストを受けていたのでラッキーだったよ。

レア種って通常の1.5倍っていう話なんだけど、
アロナだけは何故か強いっていうイメージが一切ないんだよね。

どうしてだろうか。 

倒した後、適当にパートナーを帰しPT合流。
さっさとロックベアまで行ってしまうかーと全力前進していく。

再び、エマージェンシーコール! 宿敵現るっ!



今回はしっかりとSSを撮れました。
羽根も何もはえていない状態で撮れたので嬉しいね~。

戦っている合間に・・・もう一枚っとコッソリと撮影。
後ろでカシャッと音がしているので「ちゃんと戦えw」と怒られました。



やっぱりブログネタ欲しいから撮るけどね。

クロームと戦うときはダーカー系を出されたら即効で倒す。
吸収して変化されると能力が追加されて面倒くさいと思ったからですよ。

ところがどっこい。

私たちは重大なミスを犯していた。
クロームから召喚されたダーカーが近くにいるから捕食されると。
近くは食われてもダーカーが遠ければ捕食されないと思っていた。

完全に油断していた。

その瞬間にクロームがすごい勢いで移動して行く。
Mapのマスを何個かまたいで派手に移動されました。

はい、無事捕食されました。



次に会った時には口から赤い血を流し、
綺麗な黒い羽根が背中から生やして、こちらを振り向いていた。

それはもう・・・してやったりと。
あぁ、この時きっとドヤ顔してたのだなと思うと腹立たしいっ!!

この羽根が生えた状態になって初めて見るのが、
空に飛びあがって結晶なようなものを投げつけてくるんだよね。
(血にまみれた氷かと思ってたんだけどね。)



SS失敗。
Vitaでスクリーンショットを撮る場合、プレステマークとスタートを同時押しする。
どちらかが早いと、早すぎたほうの行動が優先されるらしい。
おかげで、上のSSの様に肝心なところで変なものが写りこんでしまうのであ~る。

撮れるのは嬉しいけど、少し厄介ですよ。 

今回も部位破壊できず終了しました。
クロームさん弱いん? 尻尾しか攻撃してないよ? 何で倒れるん?



あっさりと倒れて悔しい。

部位破壊できたら何か面白いものでも出るかと期待して
かなり慎重になって攻撃していたのに・・・どうしてこうなったっ!


しぶしぶ出かけた浮遊大陸でクロスした2匹。



だから何だ。
遠くから攻撃している私にとって2匹だろうが、3匹だろうが関係ない。
ターゲッティングとってない私はPPが続く限り攻撃し放題っ!

問題としては、武器持ち変える前に赤クリスタル割られるけどね。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/23 

これは致命的な・・・バグ? Vol.2

何とか数回落ちたけれど、エリア3まで到達することができた。

落とされた後も地面が治ることはなく・・・悪化することはあったけど。
もう、火山はこういう風になる仕様だと諦めることにしたんだよ。

一度だけ成功すればいい。

それだけを目的に頑張ってきたんだけど、エリア3も酷いことになっていた。

溶岩以外にも色々と消えている部分があることが発覚。

フィールドと違ってわかりやすいから大丈夫だけどね・・・
気づかずに溶岩に突っ込むということはないし、何とかなってる。



開始直後から尻尾が破壊済みになってる始末。

背中と頭は健在だったけど、これ私以外の人いなかったら破壊確認できない。
音で確認するなんて高度なことをできるほど、このゲームやりこんでないぞぉー!

SEGAさん助けてください・・・orz

そんなこんなで何とか倒すことはできたけど・・・普通に討伐するより疲れた。

ほとんど倒れていただけのクロの言葉が余計に心に突き刺さる。



君の武勇伝は何だね。

背中のタルラッピーにまたがり飛んで行って、
その瞬間にヴォル・ドラゴンもクロに向かって走って行って・・・。

タックル対決して負けたことでしょうか?

君、一瞬で散ったと思ったんだけど気のせいかな。


セリフが終って動けるようになったところで、アイテム回収に勤しむ。
よく見ると、赤い防具が混ざっているけど、尻尾だろうね。



何もでないよりはマシだから今回はいいやと諦めて、
早く戻ってまともなフィールドで遊びたいと、それ以外何も考えなかった。

Mapを見てシップに戻る場所を探し、そっちの方向に走っていく。

見つけて実際のテレパイプを見た時に私は噴出した。

空中に浮いているようにしか見えないパイプさん。
私、このまま乗ったら落ちるのじゃないかしらと思うほどにね。



まったくもって、酷い状態のクエストになってしまった。

次やるときはこういう風にならないかもしれない。
これが最初で最後であることを祈りつつ・・・ネタ的に美味しかったね。


Vitaのテストした時にはこういう症状なかったのだろうけど、
何で今回こういう風になったのか本当に謎といっていいほど起きたこと。

願わくば・・・次はないことを祈ろう。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
