Ragnarok 2013年02月

  • 01月
  • --
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • --
  • 03月
--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2013/02/27 

突撃!隣の武器庫

マイルームが上手い具合に設置できずあれこれ迷った挙句
綺麗に設置することを諦めて、完全に放置し遊ぶことにした私です。

緊急がくると人気ロビーに行けないこともありますが、
以前よりもマイルームにいくことが自然と減ったのもあったり。

何かの拍子に思い出したかの用に自分の部屋にいき
あまりにも何も設置されていないのを見て・・・部屋とにらめっこっ!

結論・・・
フレンド登録をさせていただいたギムさん宅へ突撃っ!

以前よりフレンド登録して頂いてる方の部屋は大体覗き見したので、
今回はまだ見に行ってない方の部屋にお邪魔しようと勝手に決めました。

いざ覗きにいくと・・・留守と思っていた本人がいて・・・
AFKかと思いきや中身がいて、チャットで反応があってビックリしてた私。
(椅子から落ちかけたっていうねっ!)

改装中という話ではありつつも・・・勝手にうろついてきた。
隣のお部屋どうなってるかなーとワクワクしながら覗く。



まだ見たことのない武器が沢山あるのです。

仕事の都合もあるので仕方ないこともありますけども、
ここまで☆10が並んでいるとすごいなぁと感激してしまいますね。

綺麗に並べられている武器の中で私が持っているので
展示されていない物があったので倉庫からホログラム持ってきて飾ろうと思った。

何故か上手く飾ることが出来ず、結局、お手間をかけさせただけで終わった。
本当に申し訳なかったなぁ・・・という気持ちと残念な気持ちでいっぱいなのです。

28日にVITAと一緒にPSO2が来る予定なので、
その時にPCを使わずログインできるようになるので頑張ろうと思うの。

沢山の冒険と楽しさに期待し、今日も1日を頑張るのです。

今日も皆様に御武運がありますことを。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/02/26 

飛び出せ!非常事態!

ようやく落ち着いたブログのテンプレートが決まった槐です。

最近は一緒に遊んでいた方が忙しいのかこれなくなり一人が増えました。
沢山の人とこれから出会い、楽しむことができればいいなと思う毎日であります。
(仕事とPCの都合でログイン不安定の神出鬼没ですがね。)

今回はマターボードやオーダーの都合で久しぶりに坑道へ行きましたよ。

始めてのベリーハードの時も坑道でしたねー。
エネルギータンクを爆発させて安全にしようとタリス飛ばしたら爆発。
その周囲に人がいて即死した人がブチ切れて「FUZAKENNA!」と。

『これがベリーハードか・・・会話もベリーハードなんだね。』
なんてことを当時一緒に遊んでいた方に言われて大爆笑をしていました。
今ではとてもいい思い出になっています。

で・・・。

1人なのでフレンドパートナーを3人連れてきました。

友人を1人とゼノとエコーの2人です。
エコーは必ずゾンデ系を使うのでゾンディール発動用。
友人はラ・グランツとゾンディール使うので面白がって連れてきました。

ん? ゼノは?って? 爆発即死用要員。



久しぶりの坑道を堪能しているとエマージェンシーコール発動。

トランマイザー辺りのボス系でも出てきたかなーと思って
適当なところでハメて倒してしまおうとMAPを見ていろいろ考えていた。

現れたのがこいつ。



トランマーザーにしては黒いしスマートだよねー。
どうみてもファルス・ヒューナルじゃないですか、やだぁー。 (・ε・`*)

周囲にまだザコ敵がウヨウヨと爆発しようとしている中で、
ヒューナルが飛び蹴りをしてくるので、何処に逃げたものかとアタフタ。

そんなこんなで後ろから爆発されて即死コース決定。

近くにテレパイプを出していた私にぬかりはないけれども・・・痛い。


戻ってくると転がった場所にヒューナルがいない。
何処へ移動したのだろうと行った跡のある場所を片っ端から歩く。

発見した時はこんな状況。



ギルナッチと戦闘をしていた。

面白がってしばらく見学していたのだけど、あることを思い出したのだ。

デイリークエストの内容にギルナッチの部品があったこと。
自分やマルチで倒した時は出るけど、この状況で出るのかわからない。
ってことで急いで攻撃をして部品をGETすることを優先した。

この後、SSの少し後ろの穴みたいな場所をくるくる回りながらゾンデで倒した。

1人での部位破壊は面倒。
特に欲しい物も思い浮かばないっていうのもあるけどねぃ。

こうして私の久しぶりの坑道は終わった。
マイセンほしいけど・・・アドバンスでくるみたいだから、そこで狙うかなぁ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TrackBack(-) | Comment(0)
2013/02/25 

レア運は突然に開花する

スキルをあれこれと考えるのが楽しくなってきた。

サブクラスや別のスキルツリーでいろいろと方向性を変えてみると
思ってもいなかった方向に進み、今までとは違った楽しさが見えてくることがある。

そういう時に現れるのがサブクラスのLvの壁。
時間が固定で取れるわけではないので、テクターを育成するのが精一杯。

オーダーで貰える報酬EXPをフォースにまわし、
何とかLv45になってSP+5のクエストにぶち当たっているダークファルス襲来。

初戦の腕からEXPブーストをかけてやれば結構貰える。
でも、こういう時は大体出遅れていたりするので使えない悲しい現実。

今回も15分まで過ぎてから始めて知った事態。
参加できただけでも良しとしなくてはね・・・と思いながら出発。
(この時、杖を忘れてタリスOnlyで戦闘となった。)

時間ギリギリまで腕を倒し、本体へ。



相変わらずの大きさと・・・腕の多さに目が沢山ついているようにみえる。
19個くらいついているんじゃないかと思っている私がいます。

本体ではショックのタイミングをずっと勉強しています。

いつも誰かが初っ端からゾンデを撃ち腕を全部壊せないことが多々あります。
ゾンデを撃たないでくれと言ってくれる人がいますが止まらない。
そういう場合は大抵が外国の方なので・・・言葉が通じないと本当に辛いですね。

今回も腕を2本残し終わりました。

EXP狙いでの参加なのでレアは気にしていませんが、ちと残念には思います。
いつも倒せるわけでは無いので会ったら完璧にやりたいという気持ちはあるよっ。

仕方ないか・・・と、ささっとクリスタルを割る。 (´・ω・`)

テロリィーンという音が鳴り拾ってササっと帰宅。
まぁ、杖っぽいけどアダマンだろうなと気にせずにいたら・・・見た目ロッド。



チョコバナナを出したりしたので、レア運は尽きている予定。

そんなわけがない。



エクスキューブをGET。 (+・`ω・´)ъ

アドバンスが始まって追加された武器が性能が良い。
実装されてから即効で作成したので、エルダーロッドさん・・・いらない。

見た目もお世辞にもかわいいと言えないので・・・うん。

マジカルウォンドは何度篭っても出ないのに、
特にほしいと思わない武器は何故かポロポロと出てくるクォリティ。

リアル物欲センサー感知機能搭載ゲームでしょうかねぃー。
でも・・・本当に見た目かわいい装備は個人的趣味でほしいところデス。 (A;´・ω・)
  
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
