Ragnarok 2013年03月

--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2013/03/31 

あっちでムキムキ、こっちでマッチョ

新しい衣装としてバスタオルが着用できるようになりましたね。

私は実装されてから袴を入手するのに一生懸命だったころ、
ふぇるちゃんとギムさんは、とっくに入手していて着用までしていたのだ。

一人発狂しながら・・・ぽちぽちぽちぽち

出るものはキャスト衣装のみ。
数多いから無駄にでるんだよね・・・キャストは纏めてでいいよ。(ポソッ

タオルを着用したギムさんがムキムキだった。



私の♂キャラは・・・ヤサイです。
筋肉が最低限しかないので女の子みたいに細いんですよねー。

無料で出来るようなら少し筋肉をつけてみようかな。


そんなことを考えていた次の日。
起きるとダークファルスが来ていたので遊びにいってきた。

転送ゲートで見える人が気になって仕方がない。
腕戦で倒した後にセクシーポーズをしているのがチラっと写る。
それを目にして、私は即効でフレンド登録を申請した。

申請許可されてマイルームにいるのでAfkかと思ってコッソリ覗きに。

えぇ・・・中身いて一瞬大混乱しましたよ。
いつぞやの時とまったく同じ状況を懲りていない私です。

フレ登録のお礼をして、送った理由を話すとキャラチェンしてくれました。



服を着用していると筋肉は目立たずダンディな紳士。
本気だすとすごいんです。 脱ぐとすごいんです。方式ですねっ!

何かでそんなキャラいたよねと盛り上がる。

話に華が咲き乱れ・・・方向性も怪しい話に・・・。
色々勘違いをされたかもしれないけど・・・だ・・・いじょうぶだ・・・よね。

私の♂キャラも少しイメチェンしようかなと思い始めた。



胸板が逞しい。
えぇ・・・リアルこういう人に抱かれてみたいと思うね。
きっと胸板が痛くて泣いてそうな気がするけども・・・うん。

私も♂キャラを紹介しようと沼男を召喚して参りました。
戻ってくると、これまた素敵な状態で待っていてくれましたよ。



初対面にも関わらず色々とお話に長くつきあってくれて本当に楽しかった。
今度は一緒に遊びにいけるといいなと思うのですよー。

他にも私の沼男と一緒に色々と話や衣装を着替えるなどしてみたけど。
その話は、また次回に。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/30 

こんにちは、僕、クローム

エマージェンシーコールのみでしか会えなかったクロームドラゴン。
メンテナンス後に不具合はあったけど、確実に会えるようになりましたねぇ。

どういう風に出会えるのか情報は一切入手せずに挑むことになった。
私が初めて参加した緊急が本当に初なのかもしれないけど。
だとしたら、一生懸命情報を集めたところで何もでてこなかっただろうねぃー。

主目的はクロームさんに出会って討伐をすること。
緊急時間ギリギリまではボスに直行することを優先に考えてみたよ。

法撃系3人+打撃系1人
はたしてどういう面白いことになるのか期待ドキワク。



クロームドラゴン登場シーンで私は叫んだ。 っていうか、ツッコんだ。
今までのボスの登場の仕方は大体上からとかじゃないか。
私が覚えている限り・・・そうだったと思うんだよね。

ファングとスノウのバンシー・バンサーは上から登場でしょ。
デ・マルモスとロックベアとラグネも上から降ってくるじゃん。

ヴォル・ドラゴンとカメックス飛び降りてくるし。
クォーツ・ドラゴンは鼻を突き刺すように落ちてくるっしょ。
カメックスも回転しながら降りてきてたっけー。

ビックヴァーダーは・・・あの子動いたっけ?

っていう具合だったじゃないですかー。
ほとんど飛んできたりカッコイイ感じだったじゃない。

クロームドラゴンはね。 壁突き破ってきた。



ムービー開始時に壁っぽいのアップだから不思議だったんだ。
でも、まさか壁を突き破ってくるなんて思わないじゃないですか。 ねぇ?

普段フィールド上に出てくるのとどう違うのか。
習性や動きなど一回で上手く見極められたらいいなと念入りに観察。

でも、戦闘もしっかりする。(してた・・・と思うよ。)



むぅー・・・通常フィールドで出てくる攻撃と同じ。

これは非常につまらないじゃないかっ!
もっと地の利を活かしたような戦いをするのがボスではないのか!
と、リアルで叫ぼうとしたけど怒られるの怖いから黙るよ。

呼ぶ・食べる・生える・刺す以外何かないのかぁ!
と、思っていたらクロームさん画面から急に消えよった。

また、Vita重いのかとイラッ☆としたら、こんなとこにいたの。



ここで出てくるとき限定かな。
天井から岩っぽいものを大量に落としてくる攻撃。

ダメージは下から出てくるクロームの攻撃よりは痛くなかったかも。
まぁ、フォースじゃ何をもらっても痛いことに代わりないけどさ。


結構早く倒せたこともあり3回挑むことができた。

捕食しないと羽根とか手足を壊すのに問題が発生するのかな?
捕食して生えるまで何もしないで待とうという案がギムさんから。

攻撃がくるかもしれないと警戒しているとこで、
画面右方向で戦闘以外の動きをしているのが視界に入ったので直視。

唄っておる。



そうか・・・別に画面見てればいいのか・・・。

と、スクラッチを引いて待ってるかと考えていた。
考えていただけで口にも行動にもしてないのに何故かバレてたらしく。

とても怒られました。

どうして私の考えていることがわかったのだろうか・・・。
やっぱりポケモンでエスパータイプばっかり使ってる人だからかな。
(私は今イーブイ系ばっかりだけど。 
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/29 

主目的は道を反れる事

27日のメンテで緊急クエが追加されクロームに会える機会が増えましたね。
幾度と出会っては戦いづらい(レアが出ない)ので投げやりになっている私です。

部位破壊完全に出来た記憶がないしな・・・うん。


マダーボードの報酬にエクスキューブがあるので細まめに進行中。
(ミルを巻き込んでの強制進行とも言う。)

何とか7枚目まで来ることができた。
けれども、ボスから出る防具などが出てくると厄介でしかない。

それこそミルに聞かされているものを自分がやることになると思うと
まだ到達さえしていないのに、今から心が折れそうになっているくらいだよ。

キャタドランを倒して・・・なんて内容はまだ甘いってことだね。
先が思いやられるよ。

とりあえず火山に向かうとテッテレ~♪
(何故かVitaだと最近効果音や音声が途切れる。)

パラレルワールドの入り口があることが判明した。
入り口を探しウロウロとしている時にミルがギムさん呼ぼうと言い出した。
ふぇるちゃんも呼ぶよ~。と言って速攻Wisをすっ飛ばす。



リアルの時間の都合もあり即座に返事のあったギムさんのみGET。

仕事に行く前のギリギリの時間でログインして遊んでる時があるんですよ。
それをやめればいい話なんだけど・・・やめるとログイン全くないからねっ!
常時勤務11時間だからね! (+・`ω・)
強制残業本当に何とかしてほしいよぅ・・・メソメソ。

さぁ、到着したところで特攻っ!
ラッピー祭だぁ~♪とか冗談でいいながらワイワイと。



スイッチON!!



ごめん。

本当に悪かったと思っています。

悪気はなかったんです。

ほんの冗談のつもりだったんです。



見事にフラグ回収しました。
2回もパラレルにお目にかけれたというのに・・・。

何でラッピーなんだよっ!
面白いものも出てこなかったし・・・尾も白いもの(違

ゾンディールでかき集めてササッと討伐完了。
あれだけウジャウジャ出てくると、やっぱり怖いものですねー。
一匹だから可愛いんだよ。 きっと。 ね?

ちゃちゃっとキャタドランを討伐しに向かう。

2匹出てきたけどアッサリと討伐完了できるのは、
本当に当時苦戦していた頃から成長したのだなと実感できる。

嬉しいやら、寂しいやら・・・。

倒し終わった後の映像でミルがカメラ目線ではないけど、カッコつけてる。



一度でいいので上手い具合にカメラ目線になってみたい。

ついでにロビーアクションでいい感じにポーズできたらいいんだけどね。
それをするのには色々と準備とか練習とか必要なんだろうなー。

未だにムービー中に会話表示とか顔表示とかできないから。
いろいろと試してみなきゃねー。 Vitaで出来るかわからないけどっ!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/28 

ゲームもリアルも雪景色

マイナス4度からお送りしている槐です。
外が綺麗な雪景色なわけですが、ゲーム内でも雪景色。
そろそろ銀色の世界から解放されたいようなされたくないような。

個人的に雪は好きだけど、不便なの。
だけど、ゲーム内なら不便ってことないかっ! 

ということで凍土アドバンスからお送りしております。

レアも何もないということで有名な凍土。
bカプセルはどうしてこうも不憫な場所ばかりなのだろうかねー。


身長小さいと凍土でかくれんぼできそうな予感がしたSS。



服の色を白にして座ったら見事に隠れないか?
もちろんマグは外してだよ。 身長より高く浮いてるし。

途中の会話が面白かったのだけど、SSも撮ったのだけど、
それ晒したら絶対に友人的にもブログ的にもアウトにされそうなので蹴った。
(今回で2回目である。)

あっという間にエリア3に到着する。
到着するまでに多々噴出し、笑っていたことは内緒にしていた。

それほどまでに面白い方々でしたということですよ。

スノーバンサー・バンシーを無事に倒す。
本当にこれといってネタになりそうなことがなかった。

これは終了まで何もなくて完全にボツになると思った矢先の出来事。



出過ぎじゃないでしょうか。
レアドロップがかかっているわけでもないし、レアドロップアイテムも使っていない。
完全に何も期待せずにクセで武器を持ち変えて赤クリスタルを割った結果。

本当に今ここで信じられないものを見た。

赤い防具が3つ。
それだけじゃなく、リア・アーム・レッグと見事に揃っている。

あいた口がふさがらないというか。

どうしてこうなったというか。

私はどう反応したらいいのかというか。


もう、何というか本当にごめんなさいとしか頭に浮かばなかった。
レア運を吸われてる気がすると怒られたからなんだけどね。



一時期欲しくて欲しくて仕方なかった防具。
やっとのことで全部揃えた矢先の出来事だったのです。

うーん・・・これでどうしろと言うのだろう。
っていうか本当にどうしようかコレ。 

しばらくレアが出なさそうな気しかしない私である。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(4)
2013/03/27 

ミルがぶち切れた日

浮遊よりも更に久しぶりの坑道アドバンス。
カプセルaが無いことと用事がないことで一切のシカトしていたエリア(ぁ
よくよく考えたらマイセン欲しいということを思い出す今更感。

かわいいタリスってマイセン以外ないよね。

悉くマイセンに嫌われている私なので、本気で掘っても出ませんよっと。
なので・・・あれは幻覚なんだ。 存在しないものなんだと思っていることにした。

バーストチャンス到来。
エリア2終了間近で敵もほぼ全滅したところでチャンス到来。
ついでにエマージェンシーコールでリリーパの手助けをすることになる。

このタイミングで現れる為に敵も去るわ、出てこないわで大変だった。



何とかPSEバースト発動。
残り少ない敵を探しまくり倒した結果で何とか発動に成功した。

ゾンデ祭りでキャッキャしていた私。
完全に何かを忘れているんだけど、全く持って気にしていなかった。

その結果がコレだよ。



リリーパ族への伝言 残り時間0:40

そう言えばフルバーストしてたから忘れてたけど、
リリーパのエマージェンシーコールの途中だったんだっけぇー。

えぇ、無事に伝言は伝えられませんでした。
見た目ウサギだから、電波とかで波長とかで何とかなるでしょ。
(ウサギにそんな能力ないけどね。)


ドリンクとアイテム整理&補充を終らせたところで
PC軍は開通されたエリア3へ。 Vitaの私は再びエリア2で拾う旅へ。
歩きながら拾えないVitaは本当に辛い・・・。

ようやく拾いきったのでエリア3へ移動してビックヴァーダーさんと戯れる。
そう思い絵がいた時期がありました。
さよならビックヴァーダー。 おはようキングヴァーダー。



相変わらず見た目の違いを理解できていない。
皆始めの登場シーンで気づいているそうなのだが私だけはわからない。

戦闘しながら、あちらこちらと見てはSSを撮っていたりする。
(※撮っている時は大体通信が遅くて動かない時。)


火炎放射とその上の物体をぶち壊した後で、
火炎放射の横のさらに奥から攻撃を淡々としかける私です。

位置的にいないように見えますがいますよ。
こんな感じの位置にいるよ。



ここからゾンデとザン。
腕がある間はザンをひたすら撃ちまくるんだ。
私のフォースはPPの為にスキルを少々異端にしているので威力が無い。

同じ武器を持って同じLvで同じステマグでも低いんですの。
その分、PPが大分もつようになってるので良いのか悪いのか謎。
でも、ロマン度は結構高いと思う。

横からペチペチと大砲を倒し近づいて殴ろうとしたら終わった。
かなり久しぶりのキングさんはビッグと変らないほどアッサリでしたね。



ツンツンキングさんは何も出してくれませんでした。
唯一デレキングさんに出会えたのは1名だけ。
羨ましいけど、装備できないものなので複雑だったのかもしれないね。

タイトルの意味は特にない。
ただ、この日ミルがある件でブチ切れていたからっていうだけ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/26 

期待は裏切る為にある

久しぶりの浮遊大陸アドバンスで久しぶりのバーストタイム。

ぎむさんがいる時は基本ゾンディール撃つためにつっこむ私。
敵をひとまとめにするのも目的だけど、ゾンディール撃ってると処理が早い。
(個人的な気の問題なので実際は不明。)

色々な音が重なって、やかましいなと思って周りを見渡すと赤いものがポロポロ。
久しぶりの大漁の赤いもの。きっと中身も赤いであろう。



何故バースト中に気づかないのか。
私はバースト中はゾンディールに集中して、ぴょんぴょん飛び回っているので
赤いものが見えたり出たりしても、画面が真っ白状態の為に気づくことがほぼ無い。

それこそ、フォトンブラストを4人全員発動させるとVita止まります。
(時々本体がフリーズして動かなくなることもありますよ。)

恐るべしVita。


ここまで赤いものが出ればクォーツではなくクリスが出て・・・
新防具やら武器やらがワサッと出てくるに違いないという気持ちを込める。

期待は裏切らない。



ネタとしての期待はね。

スペシャルウェポンが3つも出た。
問題はここからなんだ。 ウォンド・タリスは確実に赤確定。
ロッドは新しく追加された☆10交換武器にあるグラマシェントの可能性があると。



もちろん鑑定の順番としてはロッドが最後。

鑑定後の問題はウォンド・タリスに何がついているか。

ショックⅢやテクニックⅢがくれば強化用武器に利用する手もある。
交換☆10などでは作れないような物がつくれるかもだし。
運がよければ☆10よりも良いものができることも否定はできないんだよね。



といっても・・・ラッキーライズは確実につく。



ラッキーライズなども他の武器に遺伝できたらいいのだが・・・。
それができると本格的にゲームとしてバランスぶち壊れるからできないけどね。

はい、期待を裏切らない『赤のロッド』



悔しいけどコレが現実なのよね。

※さて、このSSを撮った日には知らなかったことを一つ。
この記事を書いている時にグラマシェントの名前がでてこず調べたのだけど、
何気なく目に入った備考。 つまり、入手条件にちらっと書いてあった内容なんだ。

セト・サディニアン Lv31- 浮遊全域H,VH(除:アドバンス浮遊大陸)

はい、最後のカッコの中の文字に注目してください。
『(除:アドバンス浮遊大陸)』って書いてあるのですよねー。

アドバンスでのグラマシェントは期待できない。
そう解釈してアドバンス浮遊大陸のページを見て見ると、
レアドロップの一覧にグラマシェントは書かれている・・・どういうことだ。

私の解釈。
 1.ページ掲載ミス
  全ページ確認はしていないだろうけど可能性としてはある。
  では、何故武器一覧にわざわざ書いてあるのかが正直謎・・・。

 2.出ている形跡がない。
  レコードに一切かかれていない情報があるため、出ないと判断された。

ということで・・・結局出るのか出ないのか謎が深まった。
とりあえず、わざわざ書かれている以上は出ないと思うのが気持ち楽か。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/25 

現れるは不運か幸運か

夜眠れなくなり、寝ても数時間で目が覚める。
その後、8時間後くらいに突然の睡魔に襲われるようになった槐です。

ふっと目が覚めてVitaをつける。
森林に用事があって行ってると聞いて、追いかけることにした私。

ロックベアに用事があるということなので、
数が多いほうが良いだろうという判断も込みだったりします。
私は私でイクタチ出ればラッキーだからねぃ~♪

パートナーを引き連れて行くと・・・エマージェンシーコール!

ウォルガーダが私の背後に飛んできてビックリさ。
かなり赤いので、ブーストかかってるのかーと思って離れる。

離れて初めて気づいた。 ウォルガーダじゃないっ!!



うぉい!アロナじゃんかっ! 

アロナいるよーと教えるたんだ。
マダーボードか何かにひっかかるらしくすごい勢いで、こっちに向かって走ってきた。
私もジラートからアロナの討伐クエストを受けていたのでラッキーだったよ。

レア種って通常の1.5倍っていう話なんだけど、
アロナだけは何故か強いっていうイメージが一切ないんだよね。

どうしてだろうか。 

倒した後、適当にパートナーを帰しPT合流。
さっさとロックベアまで行ってしまうかーと全力前進していく。

再び、エマージェンシーコール! 宿敵現るっ!



今回はしっかりとSSを撮れました。
羽根も何もはえていない状態で撮れたので嬉しいね~。

戦っている合間に・・・もう一枚っとコッソリと撮影。
後ろでカシャッと音がしているので「ちゃんと戦えw」と怒られました。



やっぱりブログネタ欲しいから撮るけどね。

クロームと戦うときはダーカー系を出されたら即効で倒す。
吸収して変化されると能力が追加されて面倒くさいと思ったからですよ。

ところがどっこい。

私たちは重大なミスを犯していた。
クロームから召喚されたダーカーが近くにいるから捕食されると。
近くは食われてもダーカーが遠ければ捕食されないと思っていた。

完全に油断していた。

その瞬間にクロームがすごい勢いで移動して行く。
Mapのマスを何個かまたいで派手に移動されました。

はい、無事捕食されました。



次に会った時には口から赤い血を流し、
綺麗な黒い羽根が背中から生やして、こちらを振り向いていた。

それはもう・・・してやったりと。
あぁ、この時きっとドヤ顔してたのだなと思うと腹立たしいっ!!

この羽根が生えた状態になって初めて見るのが、
空に飛びあがって結晶なようなものを投げつけてくるんだよね。
(血にまみれた氷かと思ってたんだけどね。)



SS失敗。
Vitaでスクリーンショットを撮る場合、プレステマークとスタートを同時押しする。
どちらかが早いと、早すぎたほうの行動が優先されるらしい。
おかげで、上のSSの様に肝心なところで変なものが写りこんでしまうのであ~る。

撮れるのは嬉しいけど、少し厄介ですよ。 

今回も部位破壊できず終了しました。
クロームさん弱いん? 尻尾しか攻撃してないよ? 何で倒れるん?



あっさりと倒れて悔しい。

部位破壊できたら何か面白いものでも出るかと期待して
かなり慎重になって攻撃していたのに・・・どうしてこうなったっ!


しぶしぶ出かけた浮遊大陸でクロスした2匹。



だから何だ。
遠くから攻撃している私にとって2匹だろうが、3匹だろうが関係ない。
ターゲッティングとってない私はPPが続く限り攻撃し放題っ!

問題としては、武器持ち変える前に赤クリスタル割られるけどね。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/24 

トンカツ 食べたい

タイトルが思いつかず、食べたいものの気分で書いてみた。
後悔している。でも反省する気はない。

春の米祭りっていうのがあるくらいだし、いいよね☆

今日は何をするかと考える前に、ログイン後のグッジョブと手元整理。
マグのエサを買ってクルっと回って見るとシュールな状態になっててパシャリッ。

ファンシーなはずなのに、何か違和感しかなかった。



例えラッピー4種でもきっと違和感感じるんだろうなぁー・・・
ブルーはきっと背景と同化してる。


誰か知ってる人いるかなーとフレンドを見るのは日課みたいなもの。

そこからグッジョブを送ることもあるので、結構便利扱いしてる。
今まで見たことのないマークを発見したけど、どういう意味なのかわからない。



寝てる? スリープ?    ・・・何が!?

解説してる場所が見つけられず、どういう意味でついているのか不明。
そのうち公式で解説あるのかなー。PCじゃ見たことなかったしVita限定かも?

ってことで、そのうち発覚するだろうってことで・・・うん。


でっ!

何かまだ緊急浮遊大陸にいけるそうなので行ってきたんだけど。
開始直後にクリスに遭遇とは、これは運いいと喜んでいた。



喜んだ直後の嫌がらせ。



PTに再度入ろうと試みたが12人で入れず。

再度入れなかったのは仕方ないとしても・・・落ちすぎ。
ロビーやシップにいて落ちるのはまだいいけど、
フィールドに出てから落ちるとか本当に辞めて欲しい・・・アド落ちとか最悪だよ。

ってことで達成して戻ってきてもらったところで、
私もPTを貰ってベリハに再度挑戦することにしたんだよね。

途中で見つけたベイゼをいぢめるだけ。



こっちは一回分いけなかったんだよっ!
というストレス発散ってことで、ひたすら撃ちぬくっ!!!

君が消えるまで、撃つのをやめないっ!!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/23 

これは致命的な・・・バグ? Vol.2

何とか数回落ちたけれど、エリア3まで到達することができた。

落とされた後も地面が治ることはなく・・・悪化することはあったけど。
もう、火山はこういう風になる仕様だと諦めることにしたんだよ。

一度だけ成功すればいい。

それだけを目的に頑張ってきたんだけど、エリア3も酷いことになっていた。

溶岩以外にも色々と消えている部分があることが発覚。

フィールドと違ってわかりやすいから大丈夫だけどね・・・
気づかずに溶岩に突っ込むということはないし、何とかなってる。



開始直後から尻尾が破壊済みになってる始末。

背中と頭は健在だったけど、これ私以外の人いなかったら破壊確認できない。
音で確認するなんて高度なことをできるほど、このゲームやりこんでないぞぉー!

SEGAさん助けてください・・・orz

そんなこんなで何とか倒すことはできたけど・・・普通に討伐するより疲れた。

ほとんど倒れていただけのクロの言葉が余計に心に突き刺さる。



君の武勇伝は何だね。

背中のタルラッピーにまたがり飛んで行って、
その瞬間にヴォル・ドラゴンもクロに向かって走って行って・・・。

タックル対決して負けたことでしょうか?

君、一瞬で散ったと思ったんだけど気のせいかな。


セリフが終って動けるようになったところで、アイテム回収に勤しむ。
よく見ると、赤い防具が混ざっているけど、尻尾だろうね。



何もでないよりはマシだから今回はいいやと諦めて、
早く戻ってまともなフィールドで遊びたいと、それ以外何も考えなかった。

Mapを見てシップに戻る場所を探し、そっちの方向に走っていく。

見つけて実際のテレパイプを見た時に私は噴出した。

空中に浮いているようにしか見えないパイプさん。
私、このまま乗ったら落ちるのじゃないかしらと思うほどにね。



まったくもって、酷い状態のクエストになってしまった。

次やるときはこういう風にならないかもしれない。
これが最初で最後であることを祈りつつ・・・ネタ的に美味しかったね。


Vitaのテストした時にはこういう症状なかったのだろうけど、
何で今回こういう風になったのか本当に謎といっていいほど起きたこと。

願わくば・・・次はないことを祈ろう。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/22 

これは致命的な・・・バグ? Vol.1

クロちゃんと一緒に今度は火山探索をすることになりました。

龍族に何かしらあるそうですね。
興味を持つお年頃というやつなのでしょうか。
私も少し前は龍が好きでいろいろと本を漁ったりして調べたりしてましたねー。

クロのみ同行Sランククリア。

目指して頑張ろうとシップからダイブしたまでは良かった。
ロードされた後の画面を見て、一面が酷いことになっていることに気づいた。



何かがおかしい。
火山にあるべき姿であるはずのものが周囲に一切存在しないではないか。

溶岩がすべて消えているっ!?

いつから火山探索は空中庭園というか浮遊大陸というか。
そういう感じになってしまったのでしょうかという感覚に襲われたよ。

全くもって溶岩がないどころか・・・筒抜けて岩の下まで見える始末さ。


穴が開いている場所は溶岩だとわかっていても落ちるんじゃないかと怖い。

慎重に進んでいくとエマージェンシコール発動。
どうやら障壁が現れているらしく、その場所を探していたのだが・・・見えない。

進んでいると何故か進めない場所があり、よく見てみると壁があった。



壁の汚れみたいなものだけが写っている障壁。
これだけしか見えないので壁だとは誰も思わないだろうなぁ。

エリア1からエリア2に移動すると更に空のように見えるようになってきた。

正直、やりづらいとかよりも落とされるのではないかという恐怖しかないよ。
ただでさえ、よく落ちるVitaなのに・・・ここで落ちたら泣いちゃう。



それでも何とか進んでいけてる。

これで何とかクリアさえすれば火山探索にはしばらく来ることはない。

それまでの我慢だと自分に言い聞かせつつ進んでいくけれども、
世の中そう甘くは現実でもゲームでも同じということを思い知らされる。

Mapに敵がいるマークがあり画面を回し確認しようとした瞬間。



天井と後ろの崖が化けた。

この後、Vitaは動かなくなり・・・私のキャラはログアウトしていた。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/21 

クロちゃんといっしょ

トロクロの好感度を上げると進化デバイスでトロクロが貰えるそうです。

早く知っていればシャトに進化させなかったのにと落ち込んでいる私。
でも、これはこれで相棒が戻ってきたからいいんだと納得せざるえないんだ。

そうじゃないと・・・何か心が悲しくなっていくんだ・・・。


クロの好感度を上げる為にまずクエストを終らせよう。

ってことで、クロのみ動向で森林探索Sランククリアをすることになった。

一人でやろうとすると失敗ばかりする。
主に原因は背後からのザウーダンの石投げに気づかずにぶっ飛ばされるのである。

PPコンバート!ってした直後に飛んでくると一撃死は免れない。

ミルを拉致しておいて・・・一緒にクリアをしてもらうことになったの。
ロックベアに用事があるそうなので調度いいということらしい。

探索していると、エマージェンシーでラグネさんが現れた。



防具が欲しいのでラグネさんが出てくると個人的に嬉しい。
でも、出てくる防具はいつも持っているものばかりで困ったさんなのです。

そろそろ全部揃えてみたいですよ?
使うかどうかはわからないけどさ・・・うん。


倒し終わると今度はゲル・ブルグさんが襲ってきた。

今まで襲っている人の名前と実際に襲っている人と違ったけど治ったみたいだね。
ミルの名前が出て、そのままミルを襲っていたので離れた場所で見学してたよ。



そして・・・途中で気づいたこと。

クロのみ同行なのにクセで一緒にトロを連れてきてしまった罠。
戻って置いてきても意味がないので一度クリアしてからやり直すことにした。

どじっこじゃないよ?

Sランクの必要がなくなったのでサクッと適当に
そこら辺で出くわした敵を倒してボスのいるエリアまで急いでいくことに。

さぁ、ロックベアからイクタチでるといいな~♪と張り切っていった。



違う。 これはロックベアじゃない。

もう一体は!?と見て見ると普通のロックベアだった。
ミルはマダーボードの都合上、まだロックベア討伐目的なので早いよ!と言ってた。

私としては・・・イクタチ出してくれるなら何でもいいわ。


とりあえず弱いであろうロックベアを先に倒すことにし、
ザンを撃って攻撃していたんだけど、考えはミルも同じでザンでロック狙い。



かなり後ろの方で、レア種ベアさんが寂しそうに遊んでいた。

無事に倒した後で赤いものは一切何もでないねー。
出たのはミルがイシュライ2個目だかを出したくらいじゃなかったかな。


戻って再度準備をしてリトライ。

今度はしっかりクロだけを連れてロックベアまで突っ走る。
Sランクになるようにサクっと適当に回ってであった敵を全部倒して・・・。

ボス終了後のクロのお言葉。



でも、途中で自慢するとか何とか言ってなかったか?
一回しか受けれないからもう確かめられないけど・・・ねぇ。

今度は一人できてくださいよ・・・クロちゃん☆


ところで・・・
ロックベアのレア種って何って名前だったかなーと思い出そうとしたけど
この内容を書き終わるまで結局何だったのか思い出せない私がいるんだけども・・・。

何とかベアだろうと思い自分のSSとにらめっこして見た目から命名してみた。

シルバー・ベア

絶対違う!!!!
何かもっとカッコよさげな名前だった気がするんだよぉー!

と、現在も頑張って思い出そうとしている私です。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/20 

最後の緊急浮遊大陸

ホワイトデーパッチが終了しました。

いろんな意味で楽しかったような、大変だったような。
いろいろとあったなとー思い出してみると・・・よく飛ぶクエストだったね。

飛ぶということで思い出したけど、緊急が来る前にビックバーダー行ってたんだ。
その時にバグなのかわからないが変なところで空中に浮いて戦闘することに・・・。



ヴァーダーの左右を倒した後の後ろの向かって右の火炎放射器の横である。

ビームも何も来ることがない完全に安全地帯という状態。
これは・・・ダメだろうと思っていたらミサイルが飛んできて終るんですよ。


倒して即効で緊急クエストに向かう。


エマージェンシーコールが入る。
クォーツを倒す内容・・・ここで期待できるのはクォーツと見せかけたクリス!

今日は期待を裏切らないのねー。本当にクリス襲来。



クエスト受けていたので、これでEXPも20kほど貰えるっ。
別職にでもあげようかなーなんて考えていたら、あっという間に倒されていた。

流石にフルメンバーいると意図も簡単に倒されてしまうね。
それだけ私たちも強くなっている証拠だと考えておこうかなぁー。

ポイント達成~。時間も終っているしと受けなおしをせず、
いつものようにナベ周回でもするかとシップに戻ろうとテレパイプに入る。

その瞬間に誰かがオープンで叫んでいた。

何だろうかと内容を確認したらクリスが出ていると言うことで、
再びテレパイプを出した場所までシップから急いで戻るためにダーイブっ!



大分いた人たちも、ほとんど帰ってしまった模様。

少ししてから数人戻ってきたけど、始めの頃より人数は大幅に減った。
チャット見えなかったのかもしれないね・・・残念。

こっちも人数いなくて結構大変だったけどw

無事に倒すことが出来て、ドロップに赤いのも入ってた。 コレは嬉しいかもしれない。



何か出るかはお楽しみ~と思っていたんだけど、
防具ってどう考えてもイヤな予感がつきまとうのは私だけなのかしら。

適当に拾って倉庫整理をして、再び拾いに戻ってレアを確認したらこうだった。



レア種のドラゴン2匹にあったはずだよね。

防具って3種あるはずだよねー・・・ってか出すはずよね。

2匹そろって何でリアを出すんだよぅ!!
いらねって言ったじゃないかぁー・・・装備できなくもないけどさ。

スロート完成したら使うことないからなぁー。
サーシリーズ揃えたほうが上だったりすることもあるし。

ちょっと使い道が見つからないクォーツシリーズ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/19 

安定の期待ハズレ鑑定

数ヶ月前の鑑定というと値段が高かったけどドキワク感が半端なかった。

今と変らずハズレもあるけれど、何が出ても嬉しい気持ちがあった。
それだけ赤箱はレアに溢れかえっていた気がする。

今は・・・ガッカリ赤箱さんになりつつある不思議。
アドバンスきてから赤い武器シリーズで余計に悪化してないかと思うんだ。

さぁ、前回のクリスさんの続きだよっ!
出たのは自在槍ってことで、新しく実装された☆10じゃないかと盛り上がる。

心なしか不安と期待と両方が打ち上げられ、神様に祈ってしまった。



出たらファイターをやらざる得ないかもしれない。
そんなことを思いながら、属性とオプションに何をつけるかを考える。

個人的に遺跡アドが出ることを考えて雷か聖ばかりにしている。

オプションはラッキーライズにするのは一番上なのと、
それ以外の2つの効果がショボイ感じしかしなかったので何となくそうしてる。

鑑定が終って出てきた武器の☆を真っ先に確認する。



・・・倉庫に叩きこんだ。

流石だよ、期待を裏切るのがゲームの神様なんだね。

アドバンスで出てくる石で☆10になるさっ!なんて期待をしてはいけない。
そう思って残していた武器も今では無意味さ。

氷二刀思いっきり上げたあとで☆10武器に交換実装されるくらいだし。
きっと・・・そんな☆10交換なんてこと・・・ぶわっ (ぅД; )ウォォォン


Vitaの重さの都合により坑道にいったシーンはカットされています。
というか、SSを撮る暇がないほどに出遅れまくっていたんですよね・・・。

ネタになるようなこと沢山あったんだよっ!

リリーパが捕まっていて、場所が悪くて壁の向こうに敵がいたり。

フルバーストしてアイテムが消えていったり。

気づいたら赤箱が4個近く溜まっていたり・・・などなど。
戻ってきた時にはスペシャルウェポンがこんなに溜まっていたのですよ。



一番上のウォンドはビックヴァーダー品です。

ヴァーダーから☆10ウォンドが出ることはないはずなので、
ラムダか赤ウォンドだろうと期待も何もしていなかった・・・うん。

鑑定結果はこちら↓



安定のいらない物シリーズだらけ。

ウォンドの結果は読みどおりの結果でした。



ヴァーダー・ソールが無駄についている。

少し前に出てくれたら、すごく嬉しかった品。
今では更に強い武器がある為、解放された力が良くないと倉庫入りかなぁー。

結構好きだったけど、仕方ないね。
私、普通のフォースよりも火力がない現実だから余計にねっ!

出た時から鑑定済みだったけど☆10はあったよ。



私にはまったく関係がないであろうダブルセイバー。

フォース・テクター以外に育成できる余裕があったら・・・
まず、ガンナーに手をだすので本気でできるか分からないファイターw
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/18 

余計な嵐 に レア種の嵐

第一の難関はログインをすることである。

本来なら、こんなことはログインができるのが普通であり、
ありえない光景でしかないというのが目の前で起きると人って思考停止するね。



この画面見た瞬間に、え?何で!?とPCを見に行ってVitaを見て
Vitaを再起動して、これでつながらなかったらどうしようと焦ってた。

起動はしたけど、ものすごく時間のかかる接続だったよ。


ふぇるちゃんとぎむさんとミルで新アドバンスめぐり~☆

コルネリアを☆10にする雪石が欲しいので凍土開始にしてもらった。
凍土周回できればいいんだけどカプセルがもたない現実が辛いね・・・うん。

私の嫌いなアンブラーが出てきた。



ミルがいる場所を殴って、スカッ。
私がいる場所を殴って、スカッ。

ぇ!?何でスカッてなるのさ・・・
私の画面では普通は当たってるのに。という不思議なことが怒った。
近づけるだけ近づいているのに、何故あたらなかったのだろうか。

この後、しばらく重くて・・・3人が前に前に進んで行く。

私が見える姿は大体残像だったりする。
供用できるロビーは嬉しいけど、PCとVitaで差がありすぎるのは困るね。
何せロード後には誰もいないから全力疾走してるくらいだし。ちょっと焦るw


とか何とかいって進んでいると、あっという間にエリア3に到着。

オプタが落ちたり、オプタが再度落ちたり。
敵全部倒した後でバーストチャンスがきたり。
いろいろと大変なことあったよっ! ちゃんとバーストも1回できたのだぁー!

ボス部屋に入ったら・・・レア種夫婦が現れました。



ムービー見た時はただ、ブーストがかかっているだけだと思っていたよ。

ザンで取り巻きを処理している間にふぇるちゃんが大きな猫とじゃれている。

全部倒して沸かなくなったところで部位破壊に勤しむ。
両前足・後ろ足・トサカ・尻と結構沢山あるのでラ・フォイエでボンボン燃やす。

途中でぎむさん来客。何とか倒したところで・・・落ち着いて来客処置。

その合間もどるまで、ふぇるちゃんとダンスをする。

私はその間ラッピースーツで踊っていたり。本当はホワイトラッピー欲しいけどね。
黄色・ピンク・青しかないので手持ちにあった青で我慢なのだ。



凍土が終わった後は、浮遊にいくことになった。

道中、地面が落ちたり、数回連続で殴られて回復できず倒れたり。
ゾンディール失敗して大惨事を招いたり、迷子になったりしたんだよねー。

やっぱり浮遊は色々あって面白いけど・・・ここのレアが不明。(ぁ


ここもクリスだったら笑うと思いながらボス部屋侵入。



3段階ブーストのクリスさんが登場。

EXPがとても美味しいけれど・・・ダメージが半端ないことになってます。

私のフォースは防具で打撃防御を800近くにしてあります。
これでも体当たりされると1011というダメージを受けることがわかりました。

フォースのHPは613しかないので即死可能ですねー。
打たれ弱いけど、ホニュホースは絶対に譲れないのが私のPSOなの。

無事1回倒れるだけで終わったブーストクリスさん。
クロームに出会えなかったけど、これはこれで満足だーと赤クリスタルを割る。

防具以外の赤いものでました!!!



最近レア種からのドロップが増えた。

しかも、増えた項目の武器に該当している種類。
これは期待していいかもしれないコールの中・・・私は独り嫌な予感しかしない。

期待上げして落とす(落とされる)のは平常運行だから。

鑑定結果は次回にっ!!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/17 

女3人よれば 何とやら

マグの色を白で固定したいので白い服ばかり着ている私。

おかげで時々リンちゃんになりつつあります。
なので、リボンから羽根にしてみたり気分で変えて楽しんでいたり。

ふぇるちゃんもサイドポニ子になりました。
左についてるコサージュっぽいのがアクセントで可愛いよねっ☆

私もカチューシャ的なの欲しいなと最近思ってるけど
何か可愛いかんじのでないかなー・・・ティアラは失敗したしな・・・うん。

一度つけて見たかった。
衣装関係のシミュレータでもでないかなぁと思っちゃうね。
(散々探したけど結局見つからなかったオチ。)



紅さんも一緒に椅子にかけたので、中間くらいに入ってゴロゴロ。

リアルでもそうだけど、こうやって人の間に入るの好きだなぁ。
独りじゃないって気持ち持てるし、見てても実際でも暖かいなって思うってしまう。

ただの寂しがりかもしれませんがw

これはTOPに使える!と瞬時にSSを撮ったのは言うまでもなかったりする。



見た目も色も皆違う。 これが個性ってやつなんだぜ!

これからもっと色々なものが増えたら、もっと変っちゃうのかな。
楽しみであり、初対面の面影が消える寂しさも有り・・・っていう不思議な感じ。

見た目が変っても、私も皆も変わらない。 ずっと一緒の友達でいれたらいいな。

そんなことを考えながら砂漠アドバンスへ出かける。
今日も頑張ってLv55を目指すのですよーと張り切ってテクター開始。

隅っこあたりにオプタが落ちてきた。
ミクダが変な場所に落ちた・・・私がかつて落ちて見たかった場所に・・・ずるい!



編集後に気づいたこの一枚。私のオートワードがバレた瞬間だったりする。
今とても後悔していたりするんだけど・・・変えたくないなと思ったりもするんだよね。

誰かとオートワード合わせて会話みたいになるような
企画成功したら、そのときに変えてみようかなと思っているくらいかなー。

それまでは魔王っぽぃのを続行していこうという考え。
(※これが魔王っぽぃのかは本人もよくわかってないオチ)


久しぶりにクローンきたぁ~♪



一番左のラッピーがホラー的な意味ですごく怖いと思う。

やっとのことで経験値UP75%と交換できると影で喜んでいた私。
意外とスフィアって数でないもんだよね・・・出るときは出るのに。

やっぱり自分を登録して狙うしかないのかな。


落ちてクリアしないと登録できない悲しさ。
毎回時間のない時に出てくるから、いつ出来るやら本当に謎だよ。


ささっとボスへ。
何がくるのがドキドキする瞬間だけど、個人的にはマイザーが嬉しい。
でも、ゼシュレイダもデイリーであるから・・・うーんって悩むところだったり。

とか何とか言ってたらカメックスが現れた!!



一瞬、亜種だと思って撮ったSSだけど・・・普通のだったよ。
残念だけど、いつか会えるといいな。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/16 

初☆クローム・ドラゴン

浮遊大陸をうろついていた。
理由としてはシーのクエストのクォーツの尻尾を取りに行くため。

大分前にうろついた場所だしと適当に倒しながら進んでいた。
何も考えずに出口を探しながら進んでいくとエマージェンシー発動。

NPCがいないのでダーカッシュを倒せだろうと思っていたら・・・現れたのがコイツ。



初対面のクローム・ドラゴン。

現れた瞬間のSSが撮れなかったのは即効で襲われていたからっていうのと、
急なことに動転していたことと、初めての動きなので対応と必死で撮れなかったよ。

私のフォースはまだLvが40台で低い。

打撃防御をあげる為の装備は一応しているけど、
所詮はニューマンフォース。打撃防御は種族の中でも一番低いBランク限界がある。

でも、ニューマン以外やる気ないからねっ!


ボスとかで確実に出会うというのではなかったので、事前にデータを収集してない。
攻撃パターンや動き方なども把握しきれていないので苦戦するわするわ。
部位破壊が何処ができるのかも、ぶっつけ本番の手探りでの討伐になってしまった。

上のSSを見てわかると思うけれどWikiの画像と違うと思う。
出合った同時からこの姿をしていたわけではなく、戦闘中に出てきた取り巻きを食べた。



始めはエル・アーダを食べて羽根をはやした。
それはもう・・・どうみても不味そうにしかみえなかったのにねっ!!

その後、別途に召喚されたエル・ダガンを食べて腕がおかしくなった。

あっという間に取り巻きシリーズは消え変化していくクローム・ドラゴン。
正直、見た目がすごいドラゴンに程遠い生き物になってる気しかしないよぅ。

知的なドラゴンさんは何処へいった。

そして、どちらのSSもトロがうまい具合にセリフがあってる不思議。
狙ったのか?狙ってしゃべったのかね・・・君わっ!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(2)
2013/03/15 

あちこち うろうろ 放浪記

何日も迷いに迷った。
悩んで、メセタを引き出しては預けを繰り返す毎日。

昔の相棒を再び取り戻すか、クラリータにするか。
値段を調べては悩み・・・購入数を1にしてキャンセルして悩み。

気づいたら一週間以上迷ってたんじゃないかしら。

おかえり 私の相棒。(白いけど)



この後、赤い服を着て赤シャトにしてみたんだけど、
GQの赤シャトと違ってすごく怖いっていうか血に染まったみたいで怖かった。

黒にしてみたら、今度は背景と同色して見えなかったので個人的にやめた。
ロビーやマイルームでみづらいのはSS的に辛いという理由なだけ。
黒かわいいんだけどね・・・。 (´・ω・`)


一人遊びが苦手な私は、また人のマイルームを徘徊。

部屋をあっちこっちとうろついて・・・ちょっとしたもの発見。
自分が持ってないものがあるとついつい座ったりしてみたくなるよね。

えぇ・・・しっかりとSSを撮らせて頂きました。



水着を持っていないのがとても残念。

私はこのとき思ったのは、これをTOP絵にしたいと。
悩んで悩んだけど用意するだけして、許可おりたら使う予定。

この内容をみて自分のマイルームか!と思う方はコメくれてもいいのよ!
(コメ要求するなと言われそうだ・・・w)


以前は私の部屋にも飾っていた子を発見。

私の部屋では一切しゃべってくれなかったクチマネくん。

部屋に入ってチャットが表示されてビックリした。
タイミング良すぎるよぅ。

ビックリ系苦手なのは相変わらずでしたw


クチマネくんが話してくれた内容はずっとこれ。



うん、私にはどうみても ( ・`ー・´)どやっ としか見えない。

貰った当時はすごく嬉しかったけど、
私の子はまったく話してくれないので・・・人の子が羨ましい。

これ、うちにもってきたら話してくれるかな。

何か制限みたいなのがあるのかしら・・・気になるね。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(2)
2013/03/14 

いろんな意味で緊急事態

ちょっと早起きして、ナベ周回するのが日課なこの頃。

何となくクルクルしてると気づいた。
ラヴィラッピーの左の触覚(?)にリボンがついている。

特に気にしてなかったので本当に今更だけど。



スロートシリーズが出ないのでもう一週頼む。

今日は2周が限界かなーとか考えていたら、いつもと違う雰囲気。

急に周囲が赤く点滅をはじめ・・・何だこれ?といった状態。

クローンを登録する為に何かが起きるとは聞いていたが・・・
まさか、こういう風にくるなんて全く持って想像なんてしてなかったよ。

いや、てっきりファンジみたいに捕まえにくるもんだと・・・うん。



普通にナベだからとムーンなんて補充してないし。
これは困ったなー・・・と思いながらもリアルタイムオーバーが迫る。

ムービーロード中なぅ。



時間がないから飛ばす。

エリア名が面白いことになってるけど気にしない。

ごめん、気になってSS撮ったんだよ・・・うん。
滅多にお目にかけれるようなものじゃないからねー。大事だよ。


さぁ・・・未知の大地に到着だぁー!



私の第一声目何が想像できるかぃ?
「よし、帰るか。」だからね。 全力で見なかったことにしたかった。

自分のキャラのアップ姿。
エステでも行かない限り、なかなか撮れないので撮ってみた。

ムービーも時間の都合で飛ばしたので
何がどうしてこうなったのかは全くもって把握しきれてません。



とりあえず外に放り出されたのだけはわかったっ!!


背景みる限り廃墟みたいな感じで何もないんだなーと思ってた。
いざ、ムービーを飛ばし終わり行動することになってわかったのは・・・


地面赤っ!



何となく移動中も戦闘中も赤いのは避けて通ってたんだけど、
何かの拍子に飛ばされて、戻るまでに時間がかかりダメージを受けた。

60近くのダメージを受けて痛いの何の・・・。

しかも、面倒くさいことが多いかった。
今回だけなのか、毎回そうなのかはわからないけど。

グワナーダに遭遇するし。

ダーク・ラグネに遭遇するし。

ファンジ出てきてミル捕まった上に失敗したし。

ベイゼが出てくるし、無駄に硬いし。

ダーク・ラグネ(2回目)に遭遇するし。

リアルの時間が無いっていってるじゃんかぁー!
[任務]ミ ヾ(`Д´ヾ)ぽぃぽぃ!

という具合に投げ出して終了しましたよっと。

リアルもゲームも緊急事態すぎた。
休日とか、もっと時間のある時にきてほしいよぅ・・・チクショウ。

と、メンテ前に周回粘ってみる。

メンテ15分前・・・また発生。

こ・・・こにょやろぉぉぉぉ 時間あるときに来いってばぁ!
休日周回して来なかったらVita殴ってやるぅー。 (ぅД;`)
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/13 

人を呪わば穴二つ

何週間か前に起きた出来事を話そうか。
(ネタないの?って思った?・・・ないよ。)

日曜が休みの時は、とある人がログインするので楽しみだったりする。
私はその人がくるが楽しみで朝3時くらいという早朝から覚醒してた。

やることが特に思いつかず、ウロウロとしていると・・・
ムキムキな女性を発見し恐怖でSSを撮るキーをポチッと押していたのだ。

個人的にちょっと怖かった。



一応、全く知らない人なのでモザイクかけてます。
普通にモザイクをツールでしようとしたら、3D細かいからモザイクにならなかったよ。
もう丸見え状態だから無意味すぎてね・・・フォトショEの限界を感じたさ。

まぁ、私の待ってる人も見た目は怖い人なんだけどね!

ということで発見したので飛び蹴りをする。(気持ちだけ)
ロビーアクションで飛び蹴りあったら絶対にするけどねー。 ないんだよ。

待ってた人は弾ちゃんで、こんな人↓



アークス制服実装時にPT募集しててね。
「制服OnlyPT」ってなってたとこに入ってきたのが弾ちゃんだったんだよ。

第一印象は、制服だけど何か違う!って思ってましたよ・・・えぇ。
で、見た目だけだとおもったらオートワードも雰囲気壊さないままだった。

始めは2人で遊んでいたんだけど、DFがきて本体は知人といくというので、
私はソロで回れるから腕も知人といってきたら?と進めたところ、
何でこうなったのかは忘れたけど知人さんと一緒に回ることになったのだー。

本体前・・・私と知人3人でPTを組み
弾ちゃんだけソロで一緒に特攻することになったよ。

3人は、ナっちゃんとアイズンとアリシアさんですが、
とてもノリのいい面白い人でした。 いや、本当にね・・・うん。

その証拠がコレ↓



勢いでリリーパスーツを買ってこんなことしてるんだよ。
本当にノリが良すぎるけども、この絵は色々な意味で怖いので勘弁デス。

弾ちゃん就寝後、おでかけしてみた。

砂漠アドバンスへ行ったのですがー・・・。
アイズンが突然の竜巻に巻き込まれる事態が発生した。

一生懸命逃れようとしているところを見守っていました。(←酷ッ)

気づいたら、何故かナっちゃんまで竜巻の餌食になってる。
何となく・・・しっかり・・・SSボタンをポッチリと押しましたよ。



どうしてこうなったのかを本人に聞いて見た。
それをSSと一緒に解説するとこう。



アイズンが竜巻に巻き込まれているのを面白がって(?)、
その辺の台っぽいので見ようとしてナっちゃんが近づいたところ、
竜巻の影響のある範囲に入ってしまったらしく、こういう結果になったとか。

この現状を見て一番面白がってるのはあくまで私ですがねっ!


そんなこんなで・・・。
笑いながらもボス部屋へ到着すると、トランマイザー3匹の討伐がやってきた。

マイザーのクローを99個集める必要のある私にとっては
とってもラッキーなボスがチョイスされたと喜んでいたのもつかの間。

マイザーの色が変!!!



レア種きました まる。

そして、赤いものを落として消えました まる。

杖を落とす子じゃないので二度と合いたくないです まる。(←結論)
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/12 

迫り来る 赤いもの

マターボードなり、デイリーなりとやっていると
Lvを上げる目的以外でも、色々な場所へ行く機会が沢山ある。

今回は遺跡を回ることになった。
(何故遺跡になったのか本人は全く覚えてません。)

何かしらの討伐とか・・・アイテム回収とかその辺だったと思うよ。
遺跡にしか現れないとかボスとか・・・Sランクとか・・・だったかと。

遺跡の前に緊急浮遊があったので、レアボス用にいろいろと
ジェラート(?)さんから出そうなボスのクエストを受けてたんだよねー。
(結局レアボスに出会えず・・・キャンセルも忘れていた。)

滅多にお目にかかれないからレアっていうし!と気にしないのはいつものこと。

とかいってたら目の前に赤いの出現っ!

ただのブーストエネミーかと思いきや・・・わぁーぉ!
初めましてのアロナガーダちゃんっだぁ~っ!!(ブースト



微妙に私が写っていないのはVitaなので色々見づらいから。
(焦って撮影して色々写っているので編集大変だからカット←本音)

先客が戦っていたわけだけども・・・EC内容がキャプチャーなのね。

ターゲットを取って誘導するかと見守っていたのだけど様子が違う。
急いでオープンチャットで知らせようとするがVita文字打ちにくい!!
誤爆どころの騒ぎではなく、日本語に全くなって無いので消しては書いてに。

結局、PTの人が書いてくれて急いで捕獲現場に行く。

せっかくのレアだし、部位破壊するにもレンジャーいない。
フォースとファイターでの部位破壊は難しいと判断して捕獲を決め込んだ。

捕獲したら下手に倒すよりいいの出るんだもん・・・

無事に捕獲すると・・・赤いもの音が聞こえた。



ナックルの赤いの。
個人的にはファイター系やらないから必要はない。

けど

ブーストレアBOSSからの赤いものドロップ。
これは期待せざる得ない状況以外の何物でもなく・・・思わず聞いた。

「☆10の可能性しかないね。」

気になる・・・早く鑑定したい。
そんな思いをこらえてBOSSの場所に特攻する。

無事にボスを倒しシップに帰ると・・・
すっかり鑑定忘れて、繰り返し同じ場所へ向かう。


気づいたときには大体出発しているというオチ。
(意外とどうでもいい物だとよく忘れる。)
エルダーロッドの時は鑑定までリアル審議をしたのに・・・。

鑑定結果はこちら↓



よぉーし・・・いらんっ!!

+10まで叩けば称号が貰えるけどさ・・・今のドゥドゥに期待はしていない。
っていうか強化リスクの緩和くるからやるとしても待つし。

あ、ちなみに現在強化リスク減少(保護)が1Mを切っているので、
緩和された後、価格上昇すると読んで、私は買いあさっていたりする。

何故かって? 前にも似たようなことがあってね・・・
価格暴落したけど、メンテ後に一気に値段が上がる現象が起きたのだよ。

そのときは軽く2Mを超えるようなことになってたんだ。
今回もそういうことになると先に読んで、投資しまくりんぐなのだーっ!

読みはずれても称号の為に使えばいいし~。
買っても問題なし!という風に考えているのですよー。

だって・・・☆10の使う武器出たら嫌でも精錬するわけだしね。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/11 

謎の伸びた 紐

先日の話になりますがー・・・。
ミル・ふぇるちゃん・ぎむさんの4人で暴走劇を繰り広げた。

休日にやることをやったら、PSO2をして遊ぶのが日課になりました。

一緒にいろいろと出来るのは本当に楽しいと思います。
体調崩したのをごまかしつつ遊ぶのは大変だけどね!(コラ

ミルがかくれんぼすると・・・私も一緒にかくれる。
ふぇるちゃんも一緒になってかくれんぼを始めて・・・ぎむさん独り。



気づかないと思ったらね、あっさりと気づかれましたよ。

意外と気づかない場所だと思ったら気づくなんて・・・
もっとわかりづらい場所に隠れようと思ったけどシップじゃ場所ないね!

マイルームとかなら、名前表示かくしてできるかも。
そういう大会的なものが出来たら面白いかもしれないよねー。


談話もほどほどにお出かけすることにした。

ショップで野暮用をしているぎむさんを見て違和感に気づいた。
何かが伸びている・・・私はそれは紐で拘束されているように見えた。
っていうか、そういう風にしか見えなかった。



紐の限界でゴムで飛んでいくように戻されることを期待してた。

PCからでは見えないらしく、Vitaつかっている私だけ見えたらしい。
重さによる何かしらのバグみたいなものかなぁ?

シップの中心あたりにまで伸びているソレ。
いったい何で伸びたのかなど、全てに置いて謎でしかない代物。



角度を回したら消えるのかと思い、いろいろと画面を回して見る。
(キャラが消える角度などにすれば強制で消えたけどね。)



壊れてるように見える角度。

ファンタシースターZEROのオギを思い出す。
オギのあのシーンは忘れない。(忘れられるわけがない。)


また、メカ的なものになってる話題になり・・・
服を変更したりした時に判明したのは、あの紐は服の影響であること。

紐の色までも変化したので確定だと思う。

同時に、ふぇるちゃんのシンボールアートに本気で納得した瞬間。



頭だけキャストは本気で怖いとおもいました まる。


そんなこんなしていると、クラバータ討伐99体が気づいたら終了していた。
一体で貰えるEXPが1446ということでラヴィ!の時に受けていたもの。

ラヴィの時に大量にカニさんが出ることを含め、
遺跡にラヴェールさんのクエストなどで通うだろうと思って受けてた。

途中ですっかり忘れてたこともあったけど無事終って清算だぁ~♪



時間がかかっただけに、美味しいです。

デイリークエストは毎日めぼしいものを受けると無駄に溜まるけど、
溜まってる分だけクライアントがキツイけども・・・やっぱり美味しいねっ!

これから毎日デイリー受けようぜ!

なんていいつつ・・・ナベリウス99週の地獄を受ける私でした・・・。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(2)
2013/03/10 

大嫌いな トライアル

PSO2の中でドゥドゥが嫌いですが、更に嫌いなものがあります。

ロビーに存在するものではなくフィールドに存在する。

道中のイベントで天候が変わるなどは全く問題はないのですが・・・。
竜巻なども時と場合によっては困ることが多々。

先日レアボスが道中で出現した時に、竜巻で飛ばされ間に合わない。
といった出来事があり、気をつけねばと思うようになりましたよ。



では、何が嫌いなのかというと・・・Mr.アンブラの嵐の贈り物です。

アンブラステッキをくれないからとかではないですよ?

一度に2人殴って1回カウントの仕様や敵に判定があること。
これも仕方ないとは思うのですが・・・最近、殴る回数減ってるんです。



初めて遭遇した時には8回くらいクルクルと回ってました。

何度も殴ろうとしてスカッてなってもやり直してくれて、
大分長い時間かかって終わったということがあったのですがねー。

今は4回もやらない。



1回に2人殴っておいて不満もって蒼い竜巻になって帰る。



我侭も大概にしやがれぃ!

リアルでもこういう我侭なやついるけどさ。
ゲームくらい・・・いいじゃないかぁー。 ばっかやろぅ!

ってことで、個人的にすごく嫌いです。
ステッキをくれると知っていても大嫌いなトライアルですよ。


緊急終了後、多々レア拾ったオートワードがあり確認する。

話によると新しく追加されたであろう防具の1部を入手。
(※ただし相場はクエ頻繁にあるので安い。)



大分前から欲しい見た目として考えていた羽根シリーズの一部。

スロート系があと1個で揃うというときに現れた翼の一部。
装備はできるけど、多分使うことないだろうなぁ・・・。



・・・倉庫のゴミが増えました。

強化と能力追加すれば今よりは良い装備になるかもしれないけど、
今は不具合なのか精錬が全然成功しないので補正入るまで精錬は安全圏で終了。

ってことで、今回はこんなものかな。

毎日、赤い物は出ているので不満は言うまい。
あ・・・赤い武器シリーズは除いてよねっ!!!アレは違うから(ぁ
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/09 

レア運開花日和・・・?

ホワイトデーのイベントで浮遊の緊急が実装されて堪能中。

始めはマルチで一緒に行動していたのだが・・・
他の緊急クエストみたいに上手く回ることが出来ずバラバラにトライアル発動。

レアMobが出て到着しても遅かったりでマルチで大喧嘩。
普通に道でないだけで、こんなにも崩れるとは・・・怖い話だよね。


私たちはマルチでのレアMobは捨てシングルでイベントクリアを目指す。
エリア2では絶対に地面が落ち、赤トラが多いので時間の短縮に調度いいと判断。
緊急中に最大3回は回れる確信を持てたのでLv上げにもこっちがいいかな。

3回目を回っている途中で・・・てろてろてろり~ん♪
そんな変わった音が聞こえたのでこんな音がなったよ?と話した。

「それ・・・レアエリア!! エリア中探せ!」といわれて大捜索。

MAPで左右にわかれて捜索を開始したらミルの方にあったらしい。
青と赤で交互に光るテレパイプみたいなのがあり????と表示されていた。
(SSが紫に見えるのはそういうこと↑)



前作のナウラのケーキ屋などが現れる時と同じような感じだね。

飛んだ先は浮遊大陸よりも幻想的な雰囲気でした。
でも、すごく綺麗に感じてワクワクドキドキしっぱなしですよ。

エリアは狭く、ボス部屋に行く時の装置が置いてあるだけ。
とりあえず・・・入ってみるしかない。



突入するとエマージャンシーコールが発動し、希少エネミー討伐命令。

何が出てくるのかと楽しみにしていたら・・・
出てくるのは、 ま た お ま え かっ!



青々しいラッピー。

あっちからこっちからワラワラと沸き出てくる。
穴という穴から出てきたんだろうね・・・きっと・・・。

まったくもって腹立たしいよっ!



でも、残り時間を考えてもラッピーでなければ、
きっと最後まで残ることも出来ずに、倒すこともできなかっただろうね。

聞いた話ではラッピー以外だと3段階ブーストのレアボス出るらしい。
確実に2人では5分程度では倒すのは不可能だね。

私はPP持続型。 ミルは火力型。
ウィークなんてどっちも持って無いからね!共にフォース・テクターだし。

倒し終わってから周囲の風景を撮影しまくる。



450時間接続して初めて見た。
次はいつ見れるのかわからないしさ・・・うん。

VITAからの接続でなければTOP絵にも使えたのにと悔しさしかない。



時間が押しているので、撮影はこれくらいにしてフィールドにもどる。

次に出会えるのはいつだろう・・・パラレルワールド。

クエスト終了後に回収したアイテムを掃除ついでに確認する。
スペシャルウェポンを3つ獲得していたよ。

何か大体想像できるだろうね。



えぇ、ラッピーファンファンですよ。

運がいいのか悪いのか、よくわからない日だったね。

いいブログネタが取れたのは間違いない!
パラレルでたとき、ブログネタきたー!って騒いだしー。

今度は時間に押されて無い時に出会えるといいな。
できればPCプレイ中に!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/08 

よく踊り よく歌う

ダンス5が来てから本当によく踊るようになりました。

ロビーで踊る。
横で踊りながら歌われる。

特に何か理由がるのではなく、何となく踊ってみただけ。

知人が踊ってたり歌ってると一緒にやりたくなるみたいな?
そんな感じなのかな・・・多分。



クエスト行くぞ!といわれて動き出す。

3人で行動するので1枠余ってるしとクロを呼び出す。

トロクロ好きだけど、どっちかっていうとクロ派。
いやまぁ・・・本当はジュンが大好きなんですけどねぃー。 いないから。



LvUP!

調度ジャンが現れてトライアル発動していたので、
LvUP時のセリフをいってくれたのですが私のオートワードがカオス。

ある意味会話成立してるけど、ジャンも悪役。



そして、道中の捕獲トライアル。

デ・マルモスが2匹いるのだけど、上下にわかれて連れてこようとしている。
スイッチを探し出し、ターゲットを持っている人が連れてくるのをまつが・・・こない。

ターゲットを頂こうと攻撃してみるが移らない。

こういう場合、どうあがいても、どうにもならないので待つのみ。
ひたすら待ち・・・ヒマなので踊り歌う。



踊り待つこと数分後、結局捕獲不可能と判断し討伐。

デ・マルモスが砲撃台と化して動かないとのこと。
私が討伐する為に攻撃していると動き出し・・・無意味な結果になった。

動かないと騒いでいた人がいたけど、
動かないようにしてる時点で動かないと思うよ・・・うん。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/07 

スクラッチ祭!毎月開催中!

PSO2の楽しみの一つがスクラッチだったり。

特に今回のインフィニティーのエミリアとガーディアンのレプカが出ると聞いて
知ってから、デフォルトカラーだけは絶対に欲しいとメセタの準備をしていたのだ。

ドゥドゥに無茶苦茶なことをされた、あの日から私は立ち上がった。
グラインダー800個と保護を20個近くと成功率UPを使わされた恨みは忘れない。

・・・最近☆10武器でてクエストリセットした友人のことも忘れないよ。

そこから頑張って10M近くを集めることができたんだよっ!
ウェディングドレスが欲しくても我慢我慢の連続でようやくメセタいっぱい。

帰宅後、PCをつけてGJのコメントを返して、いざスクラッチ!
一定の回数をひいたところで、フレンドのふぇるちゃんとこでスクラッチぽちぽち。

被った衣装をあげてー、持ってないので被ったのを頂いてー。
こうやって交流できる機会があるのはすごく嬉しいものですねぃ。

ある程度ひいたら、欲しがっているものを持っていたら渡し、
欲しいもので持っているものがあったら頂いたりといった感じです。

(*´・ω・) クジ運悪いので、一番しょぼい私ですよ。

で、今回欲しかったものを全部着用した結果がこれ。



どうしてもボーカロイドのリンちゃんにしか見えない罠。
髪の色が黄色なので余計にかもしれない。

このリボンが出ると知っていれば確実に悠久幻想曲のローラを目指していたよ。

続々と出てくるクジの中でアクションと髪型は逃せない。
今回でGETできたロビーアクションはダンスだけでしたー。

さっそく、どんなダンスなのか踊ってみた。



私の脳内に過ぎったのはキングゲイナーだったりする。
わからない人が多いと思うので動画を探してきてみましたー。

0:45くらいを見ていただけると納得できると思います。



ね?同じに見えるでしょ?

そんなこんなして話しこんでいるといろいろな話題が出てくるものです。

身長のサイズの話にもなりました。

私はロリッ子を作りたかったのではないよ。
キャラクター作成の自由度が高いと基本的に自分の分身を目標にする。
髪の色・アホ毛・服・アクセサリーなど以外は全く同じだったり。

リアル男性で女性キャラ作ってるのは何を狙ってるんだ?という話題になった。
私の答え⇒理想や好みの見ため。

って思ってるんだけど、実際どうなんだろうね。
何か元になっているキャラクターなどがいるのかなぁ?


途中で小さい順に並べ~ってなって並んだ結果。



やっぱり私のキャラクターはちっこぃですね。

もう少し身長を伸ばしてもいいかもしれないと考えてたりするけど、
PSO2の男性のキャラクターを見ていると身長を伸ばすと高い気がしてしまう。

まぁ・・・リアルの身長なんて+-10とかだから、
ゲーム内で表現したら見た目ほとんど変わらなくなっちゃうかな。

なんて、くだらない事を考えている私なのでした。
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(5)
2013/03/04 

よく 間に挟まれる日

ルームシェアしている子と一緒にPSO2をしているので、
今までは、どちらか一方のみがログインし、もう一方は我慢する生活。

VITAがやっと出たのでと2人でプレイしたりしています。
時々、仕事の都合で休日出勤があったりすると私がPCを占領します。

一人になるとやることが分からなくなる不思議。

ぎむさんを発見し、トロクロを連れて周回を手伝ってもらったよ。

私が連れてきたわけではないんだけど、何故か私を間にはさんで止まってた。
何度連れていっても同じ行動をするので何かの仕様なのかな。



可愛いので間に挟まれるのも大歓迎だけどね。

トロクロのセリフと武器のチョイスは本当にナイスだと思う。
特にクロのドゥドゥのセリフなんて時と場合によって殺意芽生えちゃう☆

グラインダーと保護と成功率の恨みは忘れない。
ずっと、ずっと・・・忘れることはないんだからっ!! ( ぅД;)


何週かしているとほんさんがログインしているのを発見。
即効でWisで拉致っ!の一言。 その発言だけで来てくれたのは嬉しいよ。

大抵の人は、「え?」っていう反応とか「ちょっとまってw」から入るからね。
そこから説明をして、承諾を得るまでが意外と長く感じるせっかちさん。
少しでも多く遊びたい気持ちが抑えられないんだよぅ!

ふたたび挟まれる。



男前2人に挟まれるなんて両手に花じゃないか。
どっちが好みとかヤボなことは聞かないようにしましょぉー。


アドバンス森林から周回をすることにして、もう1人を探す。
ほんさんの知人が捕まったのですが、タイミング良いのか悪いのか・・・
ダークファルスが襲来し、ロビーを移動することができないらしく移動をする。

軽く回したところで当初の目的であるアドバンス森林へ。

個人的に森林は欲しい武器があるので周回できると嬉しい。

未だにマジカルウォンドもアンブラ杖も出ていない悲しさ。
それよりも先にエルダーロッドが出てしまう始末で・・・運ないよね・・・。

SSに撮るヒマはなかったけども、フルバーストしてた。

ほんさん+友人さん⇒殲滅
ぎむさん⇒ゾンデ&魚出し
私⇒ゾンディール常時持続

こんな感じで兎に角にも殲滅に専念した結果。

みんなアイテムパンクして整理にシップへ戻って行きました。
私は手元から倉庫にポンポン投げていったよ。



待ってる間にいい感じの場所でSSを撮りTOP絵にしようと思ったら、
枠などの表示を消す設定になっておらず、どうしようもできなくなった一枚。

アングルとか頑張って調整したのに残念だよ。

森林でバーストを3回くらい発生させて、ようやくファングに到着。
なかなかに倒すのが楽しくなってきたファングだけど、
レア的に欲しいのはロックベアから出るソード系の武器だったりするの。

何も出なかったけどね。

森林が終ったら火山で暴走を繰り広げる。
火山は厄介な攻撃をしてくる敵がいないので気分的に楽だったり。
遠距離射撃されないし、岩飛んでこないしね。

アイテムが崖に埋まって取れなくなったけどねっ!



飛び降りながら取ったり、ジャンプしながら取ったら取れると聞き、
頑張って上からも下からもやってみたんだけど、どうしても取れず諦めた。

赤くないからいいんだ。

赤ければ必死になって取るだろうけど、紫だからいいんだ。


そう自分に言い聞かせながら・・・最終エリアへと足を運ぶのであった。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/03/03 

平日の休日はおヒマ

シフト制のお仕事をやっていると平日の休日はヒマです。
それでも夜勤があることで金銭的な方面で楽なのは事実だったりする。

平日の午前中などにログインをしている知人をみると嬉しくて追いかける。

キャスト姿を一生懸命探している私。
ぎむさんの名前はあるのに姿が見えない・・・と、思ったら人型になってた。

久しぶりに見た気がするのでと、コッソリとSSを撮っていた。
アークス制服が似合う姿っていいよねー、個人的にすごい好きだよっ。



以前よりちょこちょことお話していたSP+5クエストを手伝ってもらうことに。

アドバンスが追加されてからLv上げに出かけることもサブ育成することもなく、
スキルで強化するにもLv足らずといったことになりフォースに手をだすことになった。

GQ版のPSOでは殴りフォニュエールをやっていたので、
ウォンドギアのあるテクターは感覚的に近い感じだったりする。
その結果がテクターに偏る育成方法になったりしていたのですよー。

PSO2にもエサがあれば確実に殴り方向に育成しましたね。
こっちにはエサがないので仕方ないですが・・・残念ですよね・・・。


それでも唯一の救いはシャトのデバイスがあることではないかな。
私の相棒は赤シャトだったので、デバイスでシャトに出来ると聞いて喜んだ。

高くて買えないけどね。

ぎむさんがシャトを持っていると聞いて、ダッコしたいよ!
と、いってみたりする。



私の身長は、ぎむさんの半分ちょいとしか無い。
そこから浮いているシャトに手を届くようにするには上るしかない・・・?

背伸びして届くような距離ではないよね。


むぎゅーってしたいよぉーと言ってみる。
これがリアルならかなり甘えモードなのだろうなと想像し、ゾッとした。

自分で自分の想像すると怖い想像しかでないよねっ!


座って届きそうな距離にしてくれたよ。



どう見てもシャトにKissしている感じだったので面白がってSSを撮る。

このまま抱きつくアクションなどがあればいいのにと話すと、
あったらあったで、持ち主しか出来ないだろうなと言われて落ち込んだり。

やっぱりシャトのデバイスを買うしかないのだろうか・・・。


リアルではよくぬいぐるみをダッコしたりするので、
そういうアクションが実装されてぬいぐるみなどダッコできると嬉しいのにな。

ボールのアクションなどで玉があるわけでもないから
やっぱりアクションとしてそういうのは難しい仕組みなのかなぁ?

と、そんなことを考えながらシャトとキャッキャするのです。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
