Ragnarok 2013年04月

--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2013/04/30 

犯人はお前しかいない!!

引き続きましてのアドバンス周回中の話。

今回は凍土のお話をしますよ。

個人的に凍土にレアを望めなくなった。
それ以上に火山にレアは全くないと思っています。
(私が杖しか興味が(ry)

いざ、ブーストをかけてレッツGO~!と張り切る。
即効で出落ちをする。 期待を裏切らないのがミルなのである。

振り向いたら凍ってた。



アンティかけなきゃーと歩いていく。
そして、目の前の調度いいところで・・・カシャッ。

さて、助けるかと思った時には凍り状態は溶けていた。


気にせず先に進むけど、進めば進むほど一本道。
アドバンスでMAP全埋めなのに、44分で到着するという結末もあった。

最近になって本当にこういうのが増えたらしく、
カプセルを買わせるための作戦なのかなと疑問視するという話題に納得。
ひどい時は1回でカプセル3個という結果もある。 怖い怖い。


それでもボス戦ではレア種が出たりした。



ブーストしていたり、レア種が出てくると攻撃や体力など違うので
自分たちのHPをしっかり管理していないと簡単に即死できるからと緊張する。

距離を保って、なるべく接近しないようにと。

その緊張感を一気にぶち壊すのがすいかぶ君。
リアルで大爆笑して腹筋を鍛えあげられそうなくらいにね。



はい、マルモスの上に乗って踊ってました。

倒されて叩き落とされると次のマルモスへ。
すいかぶ君の向かう先々で乗らせるかとラフォイエを撃ちまくる。

その結果、大惨事が起きまくる結果になった。

ミル→デ・マルモス2体に挟まれorすいかぶ君を起こしに行って死亡。
すいかぶ君→デ・マルモスorマルモスに落とされ踏まれて?死亡。
私→すいかぶ君orミルを起こしに行って二次災害で死亡。

唯一無事だったのは、ふぇるちゃんだけ・・・か?
(爆笑してたので記憶が曖昧になってるらしい。)


無事に帰ってきてから私の一言はこう。



アークスの皆様。
凍土で青いラッピーがマルモスに乗っている時はご注意を。

そいつがマルモス達を操っている犯人だからデス!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/29 

人植木職人

アドバンス巡りの裏側。

クライアントオーダーを報告していると、
すいかぶ君が、植木の中にもぐりこんで一心同体になっていた。

一心同体っていうか実がなってるっていうか・・・。
生首が捨てられましたみたいな感じになってる。



気になったけど流して・・・シップに移動することにした。

何か盛り上がっているので、画面タッチしてログを見ると、
どうやら、ふぇるちゃんも植木の仲間入りをしているらしい。

見に行ってみたが特に姿があるわけでもない。

どういうことだろうかと確認の為に名前を表示した。

・・・いた。



名前を出すのも何かなーと思ったので枠で囲ってみた。

座ってると完全に見えなくなるということで、
私も面白がって入ってみたら・・・立ってても見えない。

いちばん小さいから平気で見えなくなるね。

そこにミルも加わって、名前がゴッチャになちしたっと。
これも色分けしてみたんだけど・・・何が何だかよくわからない状態に・・・。



こんな風にいき抜きで面白いことがあると楽しいね。

最近多忙でユックリと時間取れなかったので、
久しぶりに沢山SSが撮れただけでも私はすごく嬉しいと思った。

また・・・遊べたらいいな。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/28 

これだからアンブラは・・・

砂漠にGO!ってことでカプセル集めと経験値集めにきました。

久しぶりに行ったような、そうでも無いような気がします。
ふぇるちゃんと遊ぶのは結構久しぶりかもしれない。
会っても遊べなかったり、寝てしまったりなどなど~だよね。

いろいろあったけど、久しぶりに遊びにいってきましたよっと。

一応全MAP埋めという人によっては面倒な状態。
それでも付きあってくれたふぇるちゃんに感謝っ!

特に面白いことも起きず進んでいく私たち。


起き上がるラッピーを皆で待って起き上がったら殴るよの図。



紳士道・・・どこかへ逝きました。


ミルを除く全員がラッピーになって、走っている。
皆が顔をアップで出すので、私も出したいなと、
すいかぶ君をストーk・・・じゃなくて、追跡してやってみる。



ワンテンポずれて一人だけボッチの図。

歩いていると「であ~るぅ~」と聞こえてきた。
恐怖の囁きというか何というか・・・カエレ!と一言。

とりあえず探した結果・・・最後の最後で小道にいた。



どうせ2回殴らずに暴れて帰るだろうな。

4人で2回殴られるのは、そうとう難しいと思っている。
実際にどうか分からないけどね・・・。

でも、無事にアンブラさんが殴りました。ミルを。
(後一回は誰があたったのか分からず・・・。)

赤いクリスタルも無事召喚されて、割ってみる。
やっぱり、見事なメセタスクエアー!!



みんな激怒の図。



ちょっと口は悪いかもしれないけど、
アンブラステッキを落とさないアンブラは時間の無駄な存在。
アドバンスでは特にねっ!

ってことで・・・ステッキくれないアンブラは二度とくるなぁ!!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/26 

すいかぶ冒険記

リアル事情により接続時間が不安定。
オンラインゲームをする上で不安定ってかなりキツイのですよ。

まぁ、まず仲間うちからハズされていくし・・・。
レベルを上げるのにも人一倍苦労するんですよー。
あぁ・・・ニートになりたい。なんてことを言いたくなるくらいにね。

そんなPSO生活をしていてもフレが突然出来たりする。
今回はすいかぶ君と一緒に遊んだときのお話。

夜勤で帰宅してくると、すいかぶ君がいたのでWisって拉致。
とりあえず、カプセル集めの為にアドいこうぜ!から始まった。

私とすいかぶ君の挨拶はこう。



このシンボルアートを無心で連打。
とにかく連打・・・連打連打連打ァァァァ!
ミルが、「やかましい!」とツッコミがくるまで連打をする作業。

あと1枠が埋まらない。

フレンドパートナーで穴埋めしておくかという話になり。
私が出すーとすいかぶ君2号を出してきた。

・・・どっちがどっちか分かりません。



この後の会話は全てシンボルアートのみで話をしていきます。
(※時々、会話がつながらないのはご愛嬌)

一通り遊んで戻ってくると緊急任務発生コール。

クロームなので適当にボス直して遊ぶかーということになったんだけど、
共用ロビーにいるとPT欄に何も書いて無くても飛び入り参加があるんだよね。

急に4人になって進撃することになりました。

せっかくなのでラッピーでラッピー対談をしてみた。



ちなみに私はピンクになった。
ホワイトがいいんだけど持ってなかったんですよー。
いつか手に入ればいいなー。またクリスマスに出ると期待して待とうかな。

クロームドラゴン戦終了。
私とすいかぶ君は急いでとあるポイントへと向かってダッシュ!

カメラ目線GO!!!!



ちょっとカメラ目線というには怪しいけど・・・
こんな感じで撮れたのは、ちょっと嬉しいかもしれない。

このとき以外にも一生懸命やろうとしたけど
なかなか上手く到着することができなかったんだよね。

Vitaでは出来ないけど、これでロビーアクション使って
うまい具合に出来たら本気で面白いだろうなと思ってるんだよ。

もっと頑張って、きちんと出来るようになりたいな。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/25 

ゾロゾロとレア種登場

だーいぶ前のお話になってしまうんだけど・・・。

ヴァルギリスの見た目の一部がどうしても気になって仕方がない。

個人的に胸が出てるとか、太ももの付け根?が出てるとかが好きじゃないんだ。
といっても、こういう衣装なのでどうすることもできないんだよね。

ボディの方をいじってみた。

上着を着てるやつと、腰から太ももにかけてスパッツみたいなのがあったような・・・。
エステにいって早速着用して、ヴァルギリスを着てみた。

胸は隠れた。
太ももの微妙なのも隠れた。
これは・・・いけるんじゃないかな!?

そう思った次の瞬間に気づいた。



微妙なトコロから肌が見える。
スパッツみたいなのを着用したせいなのか・・・余計に目立つ。


クォーツを倒しに行こう。

何か目的があって始めたことだけど忘れた。
何かがあって、ついていくことになったんだったと思う。

道中でダーク・ラグネを倒せというECが発動した。

あい、アグラニちゃん。



ミルと一緒だったので、交互に脱出してジェラートのクエを受けて討伐。
ボスエリアでなければコレができるって便利なシステムだと思いましたの。

ボスエリア到着。
流石にレア種はないだろうと思って突入した結果。

あい、クリスちゃん。



クォーツさんに通うようになり見分け方を理解した。
水色か青色かということだ。

本当に何というか・・・レア種分かりにくいの多いね。
ビッグとキングも全く見分けつけれませんよー。


なんてことを言いながら、今度は遺跡に。

ヴォルガーダを討伐するというデイリーが出たのでついでに。
ミルだけはマダーの目的らしいけど。

あい、アロナちゃん。



1日でどれだけレア種が出れば気がすむのかしら。
この先のマダーボードでレア種限定なんて出たら泣きそうだよ。

可能性を否定できないというこの悲しさ。

キャンペーンがくるまで適当に放置しておけばいっか☆
ってことで・・・ぼちぼち頑張りましょう!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/23 

分裂・分身・悪の影

休日にDF連続で来ると嬉しいけど疲れますねー。
30分の腕退治時間が本当に長く、辛いと思ってしまいます。

これ以外にLvを上げる方法が上手く見つからず
地道に上げるしかない為、嬉しいけど悲しいという複雑気分。
勤務時間の長い仕事ってこういう時に辛いですよねー・・・スクラッチできるけどさ。

そんな腕戦中に腕が増えるという事態に遭遇した。

見づらいと思うけど・・・。
4本の腕が1本になり体当たりをしてくる攻撃のところ。



その続きで本体からビーム攻撃。



腕分裂。



実際に撮った本人も分かりづらかったりします。

この間のメンテで治ったと思っていたのですが対応中だったんですね。
治る前に遭遇できて運がいいような悪いような。

おまけに当たり判定まで残っている腕もありました。

この後の本体戦で私は本気でキレましたが・・・(ぁ
疲れるけど、うまい。DF大変。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/21 

無限大の遊撃戦

カプセル稼ぎの為に砂漠に行くことになりました。

ADに行ってると、何故かカプセルが減る一方で・・・
気づいたら買わないと行けない状況に襲われることがあります。

いやぁ・・・不思議ですよねー。
全くバーストしなかったりも珍しくない気がします。
ドロップ率も圧倒的に下がった気分を感じる気もしていますよ。

ギムさんと音さんと一緒に4人で出発。



道中にスイッチで開く壁があった。

何ウォンダか忘れたけどウォンダの盾で完全防備。
スイッチを開いても完全に盾で防御されて進めない。
攻撃も弾かれて当たらない。 こにょやろう。(`・ω・´)



私とギムさんが裏に回ってフルボッコしましたけどね。
ウォンダにはゾンディールが一番だね☆

色々な道が出来上がる中で進みにくかったり、
進む方向を悩んだりするような道のりが作成されたりした。

うまい具合にバーストがくると、やっぱり嬉しい。
「お」と言って感染して行く。



最終周回にて、バーストがすごいことになった。
長すぎるだろうというくらいにバーストが続いている。

気づいたら手持ちのカプセルaが66個という見たことのない個数に。
石は99個を超え拾えなくなっている状況になっていたり。
一度、手元から倉庫へ転送し拾いなおすと130個くらいになっていた。

これが5回に1回あれば確かに増えるわけだなと納得した。

しかし、バースト終了すると残り時間が3分ほどしかない。
このままボスがマイザーだったら確実に3体でアウトじゃないか。
そんなことを思いマイザー以外が出ることを願っていた。

期待を裏切らない。 マイザー出動。



いつぞやの森林探索状態じゃないか!

以前にも残り5秒で討伐完了ということがあった。
この状況になると本当に感動してしまう不思議。

久しぶりに濃いADを過ごすことができて楽しかった。

ありがとう。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/20 

* 壁の中にいる *

気分的には結構久しぶりなAD凍土なきがする。

毎日帰って来ては寝るを繰り返してるからなのかなー?
と、自分の毎日を振り返ってしまうほどになってきた最近です。

ぎむさんやふぇるちゃんと遊ぶのも久しぶりに感じるくらいだよ。

楽しい凍土生活を過ごせるといいな・・・。
そんなことを考えながら準備をして、頑張って集めたカプセル片手にGOGO~!



VitaでMAP拡大したり、縮小したりしながら進んでいる。
なので時々、変な方向に走るのは本気で悩んでいる今日この頃。

黄色い三角の敵さんマーク発見。
これは・・・降りてくるかとチャージしながら待機。

マークがあるのに降りてこないし、出てくる気配もない。



壁の中に埋もれて出てこれないらしい。


鍵系が埋まるのは、よくあったけど敵は初めてかも。
一生懸命探してたんだけど・・・ね。


途中でバーストが入って、固定場所っぽいとこに移動。
一箇所に固まって攻撃していく戦法みたい。

今までは、あっちにいったりこっちにいったりで
結構移動するのとか大変だったけど、こういうのいいねー。

キングイエーデの体当たり避けきれず痛かったけどw
気づいたらダメージ貰って飛んでた自分がいましたよっと。
上手く避けれるように練習しなきゃねっ。



最近、マルチぐるぐるに参加できてないせいなのかな。
全員でフォトンブラスト一緒に発動できると嬉しかったりする。

発動後は画面真っ白。
わずかに見えているのはふぇるちゃんの姿と銃っぽいの。

敵も白いの多いから見えないというワナ。
おかげでブーストしてる敵はよく見えてたよっ!
PPもガッツリ回復していたのでテクニック連射楽しかった。



ボスエリアにきて、頑張って倒すぞーと張りきる。

開始時のムービーに気づいていない私。
いつもの様に取り巻きを倒す為にゾンディールして集める。
ふぇるちゃんとミルの攻撃で、あっという間に清掃完了。

攻撃しにいくとダメージがおかしい。
3段階ブーストだからかなーと思っていたんだ。

名前を見て、やっと気づいた私。



オランじゃ痛いわ。
気づかずに攻撃していたとは恥ずかしい・・・ (ノДヾ)ウォゥ・・・

目先の楽しさに目を奪われて死すとは本当恥ずかしい。
次は同じことがないように頑張らなきゃね。

私だって・・・やれば出来るはずだもんっ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/17 

順調に成長する物体

月刊誌の内容にベイゼが破裂すると血の雨が降るとかかれていた。
大分前の記事だけど、実際に見たことはない。
生放送中に現れたベイゼをみて、ふと思い出したの。

始めはマトモに倒そうと頑張っていたんだけど・・・
WBがないのとソロでは結構タイヘンということが分かった。

もう・・・放置して成長させてみるか。
そんな考えが頭を横切り・・・やるしかない!と実行。



雨が降っても出口から逃げれるように移動。
途中でどのくらい大きくなったのか気になり戻る。



普段攻撃していると分からなかったけど、
ベイゼは伸びている触手みたいなのでダーカーを食べるんだね。

分かりづらいけど食べられた瞬間。
左下がパンクしたような感じになってるのがそうみたい。



なかなか成長しない時は離れすぎて敵がでてこないのが原因とか。
吸収しながら成長するからプレイヤーが近くにいないと、
敵が沸いてこないので吸収できないっていうことらしいよっ!

ようやくお腹一杯になったらしくパンクした。



赤い血が降り注いで、魔界っぽくていいじゃないか!
ここなら私永住できるんじゃない!?って思ったら毒に犯された。

ベシベシと痛いです。
しかも、EC失敗の時にでるオートワードの顔がホラーぎみ。



うん・・・怖い。


急いで次のエリアに逃げようと走っていると・・・
隔離された場所が酷い有様で、どう見ても血まみれの床です。



上に上がってからもう一枚撮ってみたけど・・・やっぱりホラー。



残酷な殺人現場の後みたいな感じになっている。
これは・・・酷い。 狙ったかのようになってるじゃないか。

ということでですね。 ベイゼを成長させるのはやめましょう。
出口に出る前にキャッキャしてたら止んだし。
うん、思っていたよりも痛いっていうのがわかったよ・・・うん。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/16 

パピヨンミクフェスティバル

スクラッチの更新って本当に楽しみで仕方がない。

ロビーアクションに、衣装、髪型、アクセサリー。
今回はミクだし、色違いとか来るのかなと楽しみに待ってましたよ。

現れたギムさんが・・・パピヨンだった。
武装錬金のパピヨンを思い出したのは私だけなのかな?
そう思ってたけど、ぎむさん本人も思ってたみたいで安心した。



ふぇるちゃんもスクラッチするという話を聞いて移動。

ぎむさんがカラカイにいこうっていったんだよ!
と、マイルームにいって発言しながら入っていく私は平常運行。

早々に私が出ないと叫んでいたミク・レプカをあっさり出す。
PCで見てると、シマ柄が見えて何でだろうと画質を操作始める。

どうやら、衣装の光沢でこういう風になっているみたい。
(Vitaでは普通に光沢がなかったからPCの画質出力とかかな?)



何故撮ったのか忘れた一枚。 (一応紹介しておこう。)



ふぇるちゃん宅和室で歌って踊る3人。

撮れた瞬間が胸に手を合わせているシーンになった。
ヴァル衣装の太ももあたりが妙に気になりはじめた私がいます。



頭のリボンを変更したくてエステにいく。
外に出てくるとぎむさんも行っていたらしく、偶然にも遭遇した。

頭にラッピーが乗ってて私一人で可愛いとリアルでも大騒ぎ。



本当にリアルなら、今頃一生懸命ぎむさんの頭に手を伸ばしてるとこ。
さわりたいー!とか言いながら・・・。

ふぇるちゃん宅に戻りベンチに座って会話に勤しむ。
横に座ってくれたんだけど、後ろから見るとミク頭にみえた。



流石、ミクダヨー。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/15 

タマゴだらけのロビー

派手なイベントがない月は特に何も気にしてなかった。

たまたま、クラスカウンターや称号カウンターに用事があり、
エコーの横を通った瞬間に視界に入った・・・何か変な丸い?リボンついたの。

ぇ・・・?何これ!? 何かウヨウヨ動いてるし。
と、第一印象は気持ち悪いでした。

うーん・・・寝る前にもう一度見てきたけど個人的に受け付けない。



ショップエリア移動。

もう何が置いてあっても驚くことはない。
はじめに見たものが印象強すぎて何みても、きっと平気っ!

でかい。



これで今回のオブジェクトは終わりかと。

本来の用事を済まそうと思ったら・・・パカッ!



ぇ・・・ブルーラッピー!?

割れるのも意外だったけど、中身がブルーラッピーなのが尚意外。

黄色じゃないんだねー。 個人的に黄色と白が一番好き。


動くオブジェクトいいなぁー。
これ部屋に欲しいよ。 いや、置くとこないけどさ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/14 

その後マイルームにて

Lv55に追い込むことが出来たせいか、張り詰めていたものが解れた。
私だけが間に合わないのではないかと本当に思いつめてたんだよねー。

ふぇるちゃんやギムさん、ミルまでもが準備状態だったし。
私だけがLv54のまま迎えるのではないかと本当に怖かった・・・。
いつも役立たずになっちゃってるしねー。

緊張の糸が解れたところで、休憩と眠気さましにマイルームへ。

まだまだ部屋が適当なので外に露天風呂っぽいものがあるんだよ。
バスなので適当と思われてるけど狙って配置したんだよぅ・・・シクシク。



何故かバスの中でごった煮に。


記念にと、こくとーさんがクイズ台をくれた。
設置された後でピコーンって音がなり・・・これ鳴るのか!とはしゃいだ。



しばらくの合間、ピコーンと鳴らしていた。
(マイルームに来るたびに満足するまで鳴らすのは内緒。)


ラッピーだらけのお風呂。



皆が上がった後は、きっと羽毛だらけだと思う。
全色の羽毛が湯の上に・・・いろんな意味で怖い想像しか出ませんでしたよ。

こんな感じでマッタリ話をしていて・・・私は眠気に負けました。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/13 

生放送プラス補正

ミルがいない2日目のお休みは生放送している槐です。
特に何も考えずに放送ダダ流ししているだけなのに固定で来てくれる方々に感謝っ!

メンテナンスが来る前にどうしてもLv55にしたいと思うけど、
一人でちまちまとやっていると、どうしてもサボろうとするので放送したのね。

棒読みちゃんに読み上げてもらいつつコメントで会話。
時々、集中して無言になったり、ミスったりしてたけど・・・(ぁ

途中で何をやってるの?という問いに答えると、
アドバンスが早いから手伝うよーとメンバー4人揃いました。
ありがとぉー!とキャッキャしながら坑道にGOGO~♪

出発して早々にクローン4人登場。
気づいたら、あっという間に倒されていた罠。
あれ・・・もしかして・・・私・・・弱いのかっ!!
(今更気づく真事実。)

ドロップの中に赤いものをみつけた。



柚子っち命名・・・臭い装備。
異臭を周囲に放ちながら歩いているそうですよ。

魔王っぽくていいかも! なんて思った一瞬が悲しいね。
能力も☆10では一番残念らしく、本当に悲しいけど嬉しいみたいな。


道中で枠が切れたので、獲得しに別窓をしていた。

急いで取ってくると、勢いだけでポチポチ。
タイトルとか変更するのも忘れて、無心にポチポチ。

やっと、取れたと戻ってきたら・・・



何をしてるのだね。

まさか戻ってくるまでに全員歌って踊ってをしてるとは思って無かった。
こういう時に無駄にチームワークの良さを発揮しないでくれぃ。

本当に一瞬びっくりしたんだぞぉー! 


とりあえず再開を始めたんだけども。
リリーパっぽぃ声が聞こえて・・・エマージェンシーコールが入った。

面倒なので無視する方向でいたみたいなんだけども、
赤トラだったので、もしかしたら長老出るかもしれないと言った。

初めて伝言のECを体験した時に出会ったのが長老だったんだけど、
それ以降全くみることがなかったので赤トラなら!と思ったんだよね。

で、とりあえず伝言してみることに。



うん、やっぱり赤トラで長老が出るみたいだね。

久しぶりに見た。 この・・・長いマユゲとおヒゲ。
どこから見ているのか本当にナゾだけど、長老っぽぃもんねー。


この後出てきた捕まったリリーパは・・・WBで瞬殺されました。
リリーパが出てくるECって基本面倒だと思うのは私だけではないのかも。

ボス部屋に到着して、いつも通りにテクニックを撃つ。
早く背中のヘイセも+10にして解放したいなと改めて思いましたよ。

倒した後、赤クリスタルを割ったらこうなった。



あえて言おう。 使わない装備はいらんて!

2個も出されても私も困るんだよ。
別の☆10を購入するのに調度いいけどね・・・うん。
装備出来るようになったらそれでいくかなーって考えつつ悩むとこ。

本当に・・・防具でるとき一辺に揃うと嬉しいけど。
装備できる使える装備なら・・・ね。

でも、これはこれで楽しかったからいっか。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/11 

目標達成した暁には・・・

夜勤帰りの朝ご飯調達の狩りが終わった後、緊急森林が発生していた。
(あ、コンビニに買いにいっただけですよ?)

久しぶりにファング討伐をして、武器を頂こうという考えで参加。
まぁ、レアなので出るかどうかわからないけどと思いながらね。
(バンセが出ると思ってたミル参照)

Lv40くらいのハンターが入ってきた。
私がミルにぶち切れながらもエリアをどんどん付き進んでいく。

道中ナウラのECが入り、抜ける予定を変更してナウラを助ける。
EC終わった瞬間にPTに入ってきた人は・・・消えた。
二人で「え!?」って思いながらVitaだったのを思い出し鯖に蹴られたと判断した。

とても・・・なむい。
PASSはかけていないので戻ってこれるだろうけどナウラは消えてるだろうね。
と、話をしていたら別の人がPTに入ってきた。
こっちもナウラはいなかったらしい・・・残念なタイミングだと思う。

今度は槍ハンターさんだった。
始めてライゼノーク?使ってるハンターさんを見た気がする。
大体の人が槍ではなく、大剣もっているのを見るからかなぁ?

ファングが終わって・・・ファンファーレ。
出口の横に入り口があったりする。 とても良い案内だと思います。



さぁ、ラッピー祭りだ!と話ながら突入すると・・・凍土!?

何だろう・・・スノウ亜種でも来るのだろうか。
それともホワイトラッピーの巣とかだったらどうしようか。

流石にそれはないだろうと思いながら恐々とスイッチを押し先へ進む。



亜種3段ブーストが来るという話だし、期待してもいいか。

【期待】・・・あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。

パラレルは実在した。
あとは、そこから出てくる希少種が実現すれば期待通り!

「期待は裏切るためにあるんだよ。」
某誰かさんがいっていた有名な名言・・・(違います。)


目にかけたのはコイツだ!



あぁ・・・もう、またお前か。

確かに希少種だよ。
確かに珍しい君だよ。

でもね、私が待っているのは君じゃないんだ。

お願いだから・・・2回続けてご対面やめてくれるかなぁ!!
もう、泣いちゃうんだからっ! (ぅД;`).゜。

こうして落ちたハンターさんはある意味損をし、
入ってきた槍ハンターさんはラッキーだったと思うんだ。

本当に運って怖いね・・・。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/10 

舞うは漆黒色の龍

緊急クエストでクロームドラゴンに頻繁に会える。
☆10を期待し、毎回出かける一方で疑問に思うことがあったのね。

クロームドラゴンの亜種が存在するかどうかということ。

主にVitaでプレイしているとWikiをみる機会が減っていく。
情報収集がまったくできないまま、遊んでいるのが現状だったりする。
(Vitaで見ようとすると面倒だったのも有。)

気になるだけ気になって・・・放置してた。

そんなある日の緊急クエスト。
れぉちとミルと3人で遊んでいる時にコールが流れて一緒に行くことになった。

安定の白いドラゴンが出てくる予定が真っ黒なドラゴン登場。



うわー・・・黒いんだ。

クリスみたいな分かりづらいボス達と違って一発でわかったよ。
初のクローム亜種に出会うとは嬉しさ半分、恐怖半分といった具合。
(亜種って言ってしまうのはMHのクセです。ごめんちゃぃ。)

行動パターンはそこまで変らないけど・・・ダメージが酷く痛い。



近づいて名前を少しでも把握するために近寄るけど、
攻撃があたると余裕で一撃死できるので下手に近寄ることができない。

デバンドかけてガッツドリンク飲んで打撃防御装備でもダメでしたねぇ。
一緒にいたハンターさんも、すごい勢いでダメージもらってたし。
フォースの私には耐えるのは無理なのかな。

で、何とか名前撮れたのがこんなショット。
かなり遠くからのザンでやっとっていう感じになっちゃった。



気分的にはもう10分や20分くらいは過ぎたのじゃないだろうか。
そう思うくらいに長く感じてしまうのがボスエリアでの戦闘だと思う。

もしかすると、それは私だけに過ぎないのかもしれない。



4分くらいで討伐完了してました。
倒した後もカウントは進んでいるので、もう少し早いのかもしれない。

これだけ苦労したのだから出るものもきっと・・・。



現実の運って超えられない壁だよね。

「でも、綺麗なメセタリングじゃないからよかったじゃん。」

確かにそうだけど・・・その励ましが目にツーンとするよ。
赤いもの出した人に言われても説得力ないしっ! ばかやろぅー!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/09 

誘惑と危険のほのかな香り

自分の撮影したスクリーンショットを見返すと思いがけないことがある。

本来はギムさんの角姿を撮影していたのが目的でした。

角が小さくて見えづらいなぁーと思いながら加工をしていたところ、
後ろで加工中のスクリーンショットをみて爆笑を始める人がいた。

何をそんなに笑っているのだろうかと聞いてみたところ・・・

れぉちが寝ているところのカーソルに注目しろと。



そこにはソファーがあり、調度座る場所にポイントがいっている。

座るコマンドではなくロビーアクションで横になっている。

偶然が重なり、ポイントがあたっている場所が・・・。
これを理解した私もさすがに大爆笑してしまいましたよっ。

姿が姿だけにいろいろと危険な香りが万歳。


途中で緊急クロームが入り、ボス直をすることになった。
道中もやっぱり濡れタオルなので相変わらず裸体戦闘に見えるトラップ。

クロームを倒した後にスクリーンショット撮ったけど・・・やっぱり危ない。



裸体に大剣を持っているようにしか見えない。
おかげで横にいるギムさんが全身タイツに見えてくる始末。

何というトラップなのだっ!

緊急が終わるとお昼とかだったのかな?
皆、一時的にAfkをすることになり、PTを維持したまま各自休憩へ。


私はVitaなので自動的に落とされている中、
ミルのPCの方で思いがけない状況になっていることが判明。

「モニター部分で踊ってます。」

Afkに入る時にそう言って去っていったらしく・・・
踊っていることは想像できていたのだけど、衝撃的シーンをみた。



これは・・・見る方向が悪いのはわかるけど、
明らかに本人も狙ったよねと思いたいところな状況。

確実に倉庫やショップを見た後に、気になって見上げたら・・・。

やっぱりこういう目線になってしまうと私は思うんだよね。
誰得ってどう考えても私みたいな人がキャッキャするくらいじゃないかな。


Afkから戻ってきた時に私がいった一言から。

大体戻ってきた時に狙ったように言うセリフがあるのだけど、
それは相手次第で色々と聞き方を変えるのが個人的なこだわり。

今回は「おかえりー、お風呂にする?ご飯にする?それとも脱ぐ?」
と書き込もうとしたのだが・・・Vitaで思いっきり入力ミスして 「ぬぐ?も」

何だよw 「ぬぐ?も」って日本語でも英語でもないよ!!

それでも理解してくれたので返事をしてくれた。
それにさらに笑ってしまった私がいる。



これ載せていいのかなと思いながら加工し書いてみた。
ダメだったら言ってくださいねぃー。 画像下ろしますのでー。

こういう風にノリの良い返事がくると本気で喜ぶ。

くだらないと思われるかもしれないけども、
やっぱり私はこういうのがとても好きなんだなぁ~。

こんな感じでノリの良い、れぉちが大好きです。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/08 

安定の夫婦

多忙により更新がかなり遅れてしまって、申し訳ないです。
(ツイッターも呟く暇ないくらいに酷い状態でしたよ。)

こちらは撮影会より大分昔のお話。

アドバンス凍土の石が欲しいので付きあってもらいました。
相変わらずVitaで接続をしているわけですが、バースト入ると真っ白です。

主にバーストというよりも、フォトンブラストの魔方陣で真っ白。
うまい具合に背中で準備状態が出来たとしても、綺麗に撮れない罠。



凍土なので5割増しくらい白いんだけどね。
私の画面は通常でも少し白く見えてるので余計に白いんだよっ!


バーストした場所の近くに銃座があったのだ。
あわよくば座って撃とうと考えていると、大体先をこされる。

考えることは皆同じなのかなぁ。



無駄に似合う銃座騎乗姿。

男性キャラって銃座が似合うので、ちょっと羨ましい。
私のキャラが座ると、あまりにもアンバランスで似合わないの。

・・・ピンク色にすれば似合うんじゃない?(ぇ


ボスは安定のスノウ夫婦。



いつも、凍土探索で見ていたので安定すぎる。
他に出てくるのをみた事が無いので、他にでてこないかなと毎回期待する。

それでも何度かいった凍土だけど・・・夫婦安定なのです。
いつか他のボスもお目にかけれるといいなぁ~。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/05 

撮影会の裏側事情

【撮影会が始まるまでの合間の話】

開始1時間半前、20時頃。
撮影会や現実の不安などを抱えてマイナスモードになっている私。
とりあえず、一人になって考え事などをして整理しようとご飯を食べに行った。

戻るとふぇるちゃんが来ていたので少しばかり話をした。
不安に思っていることなど、愚痴?っぽいものも含めて・・・。

こうやって傍にいて話を聞いてくれるのが私はホッとする。



時々、バカな話を混ぜながら話していると時間はあっという間に21時。
開始30分前なので現地に移動しようと行動開始。

撮影予定の場所には先客がいて、どうしたものかと悩んでいた。
即座に空気を読まれたのだろうか・・・さっと何処かへと歩いて去っていった。

申し訳ない気持ちあり、有り難い気持ちもあり、少々複雑。


【ギムさんの登場シーン】

頭に白いハマチキを締め、颯爽と現れる。
絵的にとてもいい感じになっているのが個人的に気に入った。
(本当は違う意味で撮っていたのは内緒)




【横のリリーパ】

現地で横のリリーパが若干邪魔扱いになった。
お茶出しをしているよいうよりも完全に客状態なリリーパ。

倉庫からリリーパスーツを持ってきて横に座る。
私の目からはどうみても親子のリリーパが娯楽にきている感じ。



この後、キャストは分解できるのだろうかという話題になる。
(ふぇるちゃん談:キャストの分解は可能)
私は分解は得意だが元に戻すことはできない・・・この話が恐怖なのはキャストOnly。


【NG TAKE1】

細かく位置の指示などしなくても大丈夫だろうと読んでいた。

大まかに、前に小、中間に大きめ、後ろに男性陣にしてみたんだけど、
フォシさんが大分隠れてしまっている様に見えることに気づいたんですよね。

これはまずいと急いで前に出てもらいました。
出てもらう前に私がナナメといったのは、こういう状態だったからです。



しっかり位置を練ってなかったのは参ったと思った。
本来思い描いていたものと大分違ったけど・・・これはこれで良しっ。


【NG TAKE2】

座り・立ちと2枚を撮った後で3枚目を自由に撮ってみたもの。

何故NG扱いになっているのかを説明すると・・・。
ふぇるちゃんの頭がない。 尾も白いラッピーの頭に隠れていたという。

始め見た時は、これだけかなと思っていたのだけど・・・
フォシさんの上半身が消えていることに改めて気づいたのですよ。



どうみても心霊写真です。
尾も白いラッピーのおかげで面白いものが撮れました。

ありがとう。
良いネタとして今使わせて頂いております。


これをTOPにするのは駄目だろう・・・と思ってNGにしました。

他にも色々とやってみたいことはあったけれど、
流石にDF来てしまっては、どうしようも出来ないので終了ですよ。

また、機会があったらやってみたいな・・・。
今度はちゃんとテキパキと出来るように頑張りたいと思う。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/04 

ブログTOP絵撮影会

数日前からTwitterにて告知&前日より告知させて頂きました通り。
4月3日 ship2 B-216チャット推奨にてブログTOP絵撮影会をさせて頂きました。

突然の思いつきにも関わらず、お集まり・ご協力ありがとうございました。
無事TOP絵を撮影し、完了することができました。
(途中テンパって本当にすいません。)


と、堅苦しいあいさつはここまでにしよう。

いろいろとトラブルはあったけど、本当に無事に終わってよかったよ。
ギムさん、ふぇるちゃんにはフレンドに声をかけてくれて本当に助かりました。

予想通り・・・協力がなかったら人かなり少なかったです・・・はい。
撮れたスクリーンショットを全部公開していくよーっ!!

予定していたのは3枚で座り・立ち・アクション入り。
時間次第では顔UPも撮ろうという考えでいましたがワケあって3枚です。


一枚目はノーマルに座って撮影したもの。



私の位置が中央なのは、撮影の都合上。
(写らなくてもいいかと考えていたりもしたんだよね。)

完全に私がバランスを崩したというか・・・目立ってるというか・・・。
ちょっと違和感がある気がするのはきのせいかな。


二枚目は立って撮ってみたよ。



男性陣が若干ボコボコだったというワナ。
終わってスクリーンショットを加工していた時に気づいたよ。
(これはこれでバランス良いと思った自分がいる。)

でも・・・問題は男性陣の髪色が桜と同化してしまった。
これはありなのだろうかと焦っていたりもする。


以上、この2枚をTOPとして使用してみましたー。
一応現在出るようにしていますが・・・後で色々手を加える予定。

ここに到るまでのお話や、NG集などもあります。
それはまた次の機会にお話しようかな。

続きはWebで!!
いや、このブログもWebみたいなものだしっ!?


とてもグダグダの中、本当にありがとうございました。
これに懲りず次回もご参加いただけることを心より願っております。


この後は私の反省文。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(2)
2013/04/03 

衣装着てるのに裸体祭

数日前の話なので何がキッカケでこうなったのかは忘れた。

アドバンスに出かけるってことで・・・集まって何故かこういう事態になったのね。
会話ログでも残っていれば思い出せるのだろうけど、一切写って無いよ。

全員ノリが良いのは事実である。(ミルを除いて。)

久しぶりにこういうのやったねー。
前回はアークス制服Onlyとかだったよ。 募集もかけて遊んでた。

あれもあれで楽しかったので今後もこういう機会あればいいなと思うよ。



セクシーポーズ。
ここで3人が出来れば良かったのだけど・・・私が無いです。 (>人<。)ごめんちゃぃ



エリアを走っていると時々思うんだ・・・。
衣装と肌の色が大分同化し、所々武器で隠れているので着てない様に見える。

思ったことを発言してみた。



SS確認して思ったのは、どちらから読んでも会話が成立してる。
ちなみにVitaなので会話はしたから読みます。

さらに怪しい状態になったギムさん。



武器の色に赤があるので赤いタオルだと裸に見えてしまう罠。

完全に私だけがキャッキャしていたりする。
現実でここまで筋肉付いた裸体なんて見れないからねっ!

そこへ猛烈なツッコミが入る。



世界中何処を探しても私以外いないと思います。 (・ε・`*)

オードリーの春日のような鎖骨が大好きです。
あまり筋肉あると固そうだけど実際どうなんだろうねー・・・。
人肌だし、多少は柔らかさはあるのかな?

そんな裸体でボスに特攻したら・・・キャタでてガッカリ。
でもブーストかかってるのいるじゃーん!とよくよく名前を見る。



どうみてもカタドラールさんでした。

もぉ・・・裸で遊んでるからこうなるんだよっ!



えぇ・・・私もその一人ですよ。



こんなノリの良い人たちが私は大好きでたまらない。



【ぷちイベント予告】

【ship2】4/3 21時半頃B-216のショップエリアの桜の下にて
ブログTOP用SSの撮影をしたいと思います。 着物系(Mは風雅可)着用のみ。

【流れ】簡単な説明→カウントダウン→パシャリ→SS確認→解散。
写ってもいいぞ!って方はご参加くださいませー。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/02 

SSはスポーツです。

スクリーンショット 略して SS。

オンライン生活でその時々の一瞬のタイミングで撮影する。
逃せばその一瞬は二度とない。 まさに、スポーツ!!!

でも、あまり視点をいじれないVitaでは上手く撮れません。
撮影ボタンが同時押しなので失敗が8割なんですよねー。


ミルと遊びに行っていた帰りにロビーでラッピーが踊っていた。
何やってんだかと思っていたら人が段々と増えていく。

これは・・・面白い・・・尾も白いぞ!!

見た当時に黄・白・ピンクしかいなかったのでブルー持参。

参加した。



戻ってきた時には先頭がブルーになっていた。
その上、耳の長い機械野郎に捕まって叫んでいるやつもいた。

どうやっても参加している限り前から撮影ができない。
ミル視点から撮影をお願いしてみた。

こちらがミル視点。 (左下の頭がミル。)



撮っている時も色々言ったけど・・・これは酷い。

普段撮りなれている人とは違うんだよ。と怒られました。


あ、ちなみに昨日はエイプリルフールで・・・黒雷さんに言われました。
「裸でプレイするとレア運UPするんだって。」
即効で後ろから猛烈なツッコミが入り終了しました。

おかげで私の嘘は綺麗にスルーされてしまった。

私の嘘はこう。
「エイプリルフールってその日に騙されて嘘をつくっていうバカが多いって。」
本当にそういう意味で4月バカっていう意味なら私も同じかもしれないね。

でも、こういうのって盛り上がればいいんだよ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/04/01 

続 マッチョな日々

前回の続きで、私の沼男と一緒にバスタオルを着用してみました。



こうやって見ると私のキャラは細いですねー。
おかげでタオルの少し上が何かキワドイ感じがします。
これ・・・ぬれタオルにしたら見えるんじゃないですかねー。

はい、女性の裸よりも男性に興味がある私です。

そんなことを一度ポロッと言ってしまった時、ホモ扱いされました。
どうしてそういう発想になるのは私にはわからない・・・。

801じゃねーんだからっ!!!

で、尻の話で盛り上がると・・・ボールのアクションで尻が・・・という話に。



女性キャラでやると尻がいい感じになる。
それを男性のキャラでやることになるとは思って無かったらしい。

でも、このプリッとしたのがいい感じすぎる。


コソコソをパシャパシャとスクリーンショットを撮っていた。
そのことを話して、あまりポーズとってるとブログに晒すよっ!!
と言ったら、望むところだぁー!といわれました。

言ってくれれば好きなポーズとってくれるというので、
お気に入りがあれば、それを撮りたいというとセクシーポーズしてくれました。



もう一枚。



ダークファルス(腕)の倒れた後のシーンで見かけたままです。

これがなければ、きっとこうやって話せなかったのだな・・・
そう思うと出会いってタイミングなんだなと改めて感じましたよ。

これからもっと沢山の人と出会い、話して、一緒にいれたらいいな。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
