Ragnarok 2013年07月

--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2013/07/28 

夏だ!水着だ!○○だ!

タイトルの最後が思いつきませんでしたとも。
何がいいかなと考えてみたけど、上手く面白いのがなかった。

ってことで、
○○だー!にしてみたので個人で思いつくのを当てはめてね☆

ワンピース水着にツインテールと浮き輪を着用させました。
赤い浮き輪もよかったけど、青い浮き輪にしておきましたよー。

理由は・・・検索してくれれば分かると思いますとも。

完全幼児体系なので本当にお子様にしか見えない・・・。
これは失敗したかなーと激しく後悔していたりしますよ。



これに魅力を感じる人なんて少なくともいないだろうね。

かといってロリで巨乳というのも違和感しか無い。
っていうことで、もう諦めて次に髪色変えたいと思うまではコレでいく。


ギムさんがエステから出てきた。

ムキムキなので泳げそうなイメージなのに浮き輪。
ちょっと可愛い感じしますよねぃー。



ふぇるちゃんも出てきて、全員集合。

個人的にはワンピース水着にパレオを付けたら可愛いと思うのですが
まだ、もっていないのでメセタが貯まったら欲しいとこだなぁー。

多分追加でACを入れると思いますけどもねー・・・うん。



その後のギムさん。



何が気になるって背中の弓。
どうしても可愛い系の弓だけに男性のムキムキな人が持ってると
どうしてもP4のカンジを思い出してしまって仕方が無いのですよ。

しかも、ギムさんはサングラスつけてるし、
白っぽい髪に、逆毛にしてて、ムキムキだからピッタリなんだよね。

またP4プレイしてるのを見たいのぉー・・・。
そんなことを考えながら、海岸へと出発するのでした。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/28 

弓の見た目が可愛い

私の新キャラの槐さんはフレイバーの弓使いにしています。

現在は40を向かえて停止していますが、
どうしても弓の見た目が地味だったり気に入らないこともあり、
雑誌の新規情報も気になるしとついでに購入して迷彩を頂きました。

他のプレイヤーさんが使っていたのをみて
かわいいなーと思っていたので、すごく欲しかったのですよ。

♂キャラには少し不釣合いかもしれませんけどねー。

色々とクエストをこなしている時に気づいた。
あれ?矢がささってないか?と。

実際に岩に向かって射るとささってたよ。



キュービットみたいで、ちょっと可愛いなと思ってしまった。

もっと早く気づけば面白いことできたかなとも考えたよ。
例えばヒトガタのMobに刺しまくってみるーとかね。

そんなことを考えてしまい、実際にやってみるのも私。


突如現れた仮面に上手い具合に突き刺さったので撮ってみた。

見事にドコからかとんできた技により綺麗に見えない。
刺さっているのだけが辛うじて分かる程度か・・・?



実はこの撮影の瞬間ってダメージを受ける少し前だったのね。
撮った後で、確認したら見事にこんな具合・・・ちと悲しい気分。

まぁ、スクリーンショットはスポーツなので
少しのタイミングを失敗するとこうなってしまうのは仕方が無い。

来月に光が通る予定もあるし、そしたら少しはマトモに撮れるといいな。
改めて、スクリーンショットを綺麗に撮ることの難しさを知った今日この頃である。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/27 

マイルーム☆お化け屋敷

パートナーを探索に出すかと何気なくマイルームに入る。

ロードが終わってみるとオキクドールまみれ。
心臓がバックンバックン・・・。
後ろで寝てる人がいるにも関わらず悲鳴を上げかけましたよ。

犯人のめぼしはついている。 2人に絞られているのだよ。
私のマイルームに悪戯をするのは2人しかいないからねっ!

何気にフレンドを見て誰がいるのか確認したりしているので
私がログインしてからマイルームで異変が起きるまでに
ログインしていたのは、一人だけしかいないのだよ・・・明智君。



マイルームで用事をしていると・・・
何かカタカタと聞こえてくるので何だろうかと振り返ると
オキクドールが音を立てて動いているじゃーないですかぁー。

上手い具合にスクリーンショットを撮ろうとしたのだけど、
どうやっても動いているという感じが分からないので、
マウスを画像に重ねたら、少し動くようにしてみたよー。

雰囲気だけでも分かってもらえるとありがたい。



現在、この前後にお墓が置かれて、更に不気味具合が増しています。

ロードが終わると目の前に墓があるといった感じにもなってました。
パートナーを出すときに知って、ちとビックリしましたとも。

気づけば庭にもお墓が置かれていましたよっと。



置き方が上手すぎて怖さが増してるわ。
パッとここの画像だけみてると冬の墓地にしか見えない私がいる。

槐さんのパートナーを出すときに始めて気づいたドクロ。
いつの間にか置かれていたようですよ。 ミカンとドクロ・・・ミスマッチッ!



もうマイルームで私がくつろげる場所は隣の部屋だけだよ。
Lの都合とテーマの都合で2部屋しか用意できなかったからねー。

お布団の部屋に色々と置いてみたいけど
和風の物は少ないので、まだタンスと布団のみになってる。

コワイので隅っこでくつろぐ日々が続きそうです。



七輪とか、魚とか、盆栽とか・・・
色々と実装して欲しいなーと改めて思いました。

ホラーはもういいです。 コワイし。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(2)
2013/07/25 

マイルーム・テロ

久しぶりに私のマイルームにテロがきました。

マイルームを見る前にミルのマイルームに寄っていましたが、
まさか自分のマイルームまでやられてるとは思いも寄らずですがな。

ロードが終わったと同時に顔がドアップ。

一瞬、ビックリした上に何があったのか思考停止したよ。

誰もいないはずだし、自分が誰かを驚かす為に設置したわけでもない。
なので、心の準備なんて全くもって出来ていなかったよ。



雪だるまを見て思ったけど、私コレ一個ももってなかったんだよね。

ドコで手に入るのかも実は知らないという。
もし、エメラインからだったとしたら・・・間違えて売ったのだろうなぁ・・・。


とりあえず部屋に入るかと移動をして振り返る。

あ、1匹じゃなかったんですね。



やっぱりコレを設置するにあたって何度も出入りしたのかな?
なんてことを考えてしまうと、犯人が可愛く思える自分がいるのですよ。

でも、雪だるまでよかったと思う。


24日のメンテ後からオキクドールとかオキクノイドとか
結構ホラーな見た目のものもあるみたいだし、
そんなの置かれたら、きっとリアルで悲鳴を上げていると思うよ。

実はマイルームがAとBになったので、今はBで和室にしています。
雰囲気も和室にするために和風な物や見た目以外は置いてません。

庭に井戸が欲しいなと考えて、オキクノイドを頂きました。

  - オキクノイドの説明 -
 マイルームに設置可能な装飾品。
 近くに誰もいないと、シャイな誰かが
 コッソリ現れるという。

へぇーと思いながらも庭というかベランダ?に設置。
日本庭園などあれば雰囲気もでるのだろうけど、あいにくもって無いので
海岸で取れたヤシの木みたいなものを置いて横にぽぃっと。

特にじーっと見ていても何も出てこないので説明書きだけだったぽぃ。

まぁ、見た目が少し怖いから何もなくて逆によかったと思う。
オキクドールは見た目だけでコワイから手に入れたく無いよ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/24 

通せんぼに突き刺さる

今はクーガでLv上げが至高らしい。

無論、私もクーガをぐるぐるするのが早いと思うこともあるよ。
VHまでレアは皆無だと思ってるけども。

何度も同じ場所を行き来していると色々と起こったりする。

この前はポイントが1000になったからと
帰ろうと出てきた最寄のパイプに乗ろうとしたら・・・

厳重なる保護をされていました。



同じタイミングで数人が周囲でウロウロとしてましたよ。

スイッチの場所も見つからず諦めて別の場所から帰ろうとも考えたら
実は横の段差から飛び降りられることに気づいて無事に帰還できましたけども。


さくさくとクリアして回しているとアイテムさえも
時々、こういう風に不思議な見た目になることもあるんだねー。

車にささった刀。



綺麗に刺さってるのは始めてみた。

中央ではないけど、これは刺さってるといってもいいよね。

こういう感じのがあると思わず取る前に撮ってしまうのは習性かな?
ネタとして面白いかどうかは別として個人的にこういうのは好きである。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/23 

やる気はあるけどダラダラ

DF腕戦の待機時間ほど暇なものはないと思う。
数分や数秒なのだけど、Lv上げになると75%使うのでどうしても長く感じる。

大体クエストを受けてスイッチ起動されているので
ただ、ひたすらに、転送されるのを、ぼぉーっと、待つだけ。



まるでやる気のない人のような状況になってしまっている。

まぁ、ハード参加だったので別にどうってことはない。
どうってことないけど・・・やっぱりVHに比べると力の入り具合は違うよね。
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/22 

ナ・メギドでたよ。

ミ ル が なっ!
使ってみたい興味心身だけども・・・出たのは私じゃない。

ミルはボスまで走り、ボスが白ければ私がシップで受けなおす。
これを繰り返すこと約30分のラスト1回で黒い龍が登場した。

急いでエリア3に飛びボスへのゲートへと飛び乗る。
いつもの様にザンをセットして部位破壊を頑張ってする。

私はディスクが一切出ず・・・
その一方でミルは出しやがりました。

まぁ、ミルの目的はショップ販売なのでLv13と聞いた時
とりあえず、ざまーみろっていっておきました まる。


戻ったところで早速習得するということで画面を見ていたら、
数値が明らかにおかしいだろうという状態になりSSを撮ってもらった。



威力もおかしければ、消費もおかしい。

発動するまでの時間も他のテクニックに比べて長い。
これは使い物にならないのではないかと謎に思うくらいに・・・。

ラグネなどの部位破壊しやすいボス戦などなら
多数いるときであれば結構いけるのかな?と思うけど実証しないとね。

そのうち緊急がきたら頑張ろうかな。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/21 

メイン・ド・リニューアル

過去のトラウマというか・・・引きずっていたものから解放されるために
ヘアカラーチェンジを考えていたけど、ついに実行して参りましたとも。

初期の色から金髪にしてから大分長い時間が過ぎたと思います。

結構色変えはエステで楽しんでいましたが、
オレンジや赤系でいこうと思っていましたし。

テイルズのマイソロジーのキャラは全部髪色オレンジなんですよ。
オッドアイが出来る様になってからはオッド固定でしたねー。

初の金髪キャラでしたよ。
本当に沢山の思い出をありがとう金髪よっ!!

さよなら 金髪。
さよなら 相棒。



思えば、皆、黄色かった。



あ、違う。
これは最近私の部屋でラッピーした時だ。


始めて金髪になったのはこの時かな。

相棒が金髪ツインテがいいと言い出した頃。

始めはツインテ以外PT入れないとネタでいい始めてツインテへ。
(当時はロングツインテールがなかったの。)

ツインテなのに当時の色はありえないといい始め金髪へ。
(元の色は青緑に近い感じの色でした。)

そうして当時はこうなった。



中央の方は今は無き方ですね。
Lv40でサブが無い頃に出会った方で、以降ログインも姿も見て無いです。

左は相棒。
今は金髪になって服装も私が上げた服になりました。
今はもう・・・来ないのです。

ずっと引きずったまま、待っていても仕方が無い。
それは、少しずつ気づいていました。

思い切ろう。 忘れよう。


こんにちは白髪さん。



最近、神様はじめました。を読み始めたこともあり、
銀髪・きつね耳に心を奪われました。

せっかく新しいキャラが無料で作れるのに、
名前を巴にせず、普通にリニューアルさせた自分を呪っている今日。

い・・・いいもんっ!
女の子キャラできつね耳だってかわいいもん!

まだ、たれきつねだけどっ!!!
(pдq`。)エーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク・・・
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/19 

新しい世界の訪れと去るもの

1キャラのみ無料ということで、旧槐さんをリニューアル。

完全戦闘型にするよていだった槐さんですが、
ニューマンで作ったこともあり、同じレベル装備でも種族違いで、
かなりの遅れをとっていることが判明し、伸び悩みをしていました。

デューマンは完全戦闘型。
伸び方などの詳細は、まだ調べていないのでハッキリとしていないが、
キャンペーンもあるそうなので、いい機会だし頑張ってみるかなーとっ!



ついでに新職業で始めてみればいいやと、フレイバーに挑戦。

刀と弓があるってことで、どっちにしようかなと考えてた。
メインのニュマ子で遊んでいる時は絶対に刀をやると決め込んでいた。

弓楽しいです。



弓の見た目がまだ微妙な武器しかもってないけど、
レアとかでカッコイイのが出てくるかもっと期待しているとこ。


技もカミカゼとか名前がけっこうかっこいい。
まぁ、カミカゼはただの特攻攻撃っていうことがわかったよ。



見た目はカッコイイ技なのに使いどころが上手くみつからない。


それからメンテ後から追加された、ちっちゃいパートナー。
性別や種族、クラスと何がいいかなと悩みに悩んだけっか・・・
槐さんの方だけ、メインのニュマ子と同じ見た目にしてしまった。



槐は身長185cm
パートナーはその半分もなく、とても戦いづらそう。

でも

ちっこいのが一生懸命ウロウロしてるのが可愛い。
つれて歩く機会があるかわからないけど、沢山成長させれたらいいな。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/16 

ラッピーの咲く日

マダーボード進行は諦めていますが、変わらずイベントは進めます。
現在、行き詰っていますが・・・いずれはクリアするよっ!

イベントの顔UPで自分のキャラの顔立ちがハッキリしますね。
もうすこしマユがしっかりとほしいとおもいました。

いずれスクラッチに出るかもしれないと期待。
マツゲが出てるくらいですし、出ると思いたいとこですぅ。



少し休憩するかと周囲を見渡すと・・・ラッピーが咲いてます。

黄色い花が綺麗にね。

2つも花が咲いているなんて珍しい光景ですよ。
万年、咲かないと思っていたのにねぇー。



反対側にはピンク色の花が咲いてます。

黄色側にくらべて少し寂しいと思ってしまった。
もっと沢山咲けばいいのにねー。 きっと不気味だと思うけど。(ぁ



そのうちイベントして、やってみようかな。
ラッピーだらけでロビーの花壇に頭だけを出すイベント。

少なくとも・・・クーナと今のUP期間おわってからだけど。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/15 

本格的なEmergency

皆様、如何お過ごしでしょうか。

今週はメンテ後から一週間のブースト状態。
EXPを稼ぐ者、メセタを稼ぐ者、レアを狙う者、強化能力追加する者。

様々にお楽しみのことでしょう。

私は惨敗してきましたけどね。 能力不追加でっ☆
見事に破産してきましたところですよ。
おかげでこのイベントは金&メセタ回収作戦と悟りました。
(メセタ稼ぎに専念しますとも。)

またファルス戦ではハンターのLv上げ試みてます。
早く56にもって行き、フォースの強化に全力を付くそうと。

メセタUP期間はエクストリームが美味しいそうです。
以前、ビンゴの付き添いということでミルに同行したところ、

メセタが1回で1k超えがポロポロと出る・・・。
一階層終え所持メセタをみると軽く100k単位を超えている始末。

調子こいているとね・・・砂嵐の階がきた。
ラッピーが大量にでると思い込んでいた時期がありました。



をい。

いつからラッピーって巨大な手になったの?
全くもってラッピーの面影もない。

ステージも全く違う。
どうしてこうなったっ!



これだけを見ているとただのファルス腕戦を
もって来たようにしか見えないと思いますよねー。

なので、
普段はあまり好きでは無いカリンを一緒に撮っといた。



セリフを見ていると少しイラッ☆とします。

何故ならね、この日だけで4回目なんですよ。
模擬メニューの失敗が。
調整の失敗はもっとありました。

そして

この日、私はオートの恐怖を知った。

回復禁止がオーダーの時にオートメイト発動すると
実は失格になるということを想定していなかったのですよ。

私はフォースとテクターをメインにしていただけに
まさかそれがあるということも全く視野に無かった・・・。

マグに回復とかあっても判定にあたるのかな。
怖い話だなぁー・・・私もいずれあるかもしれないし気をつけんとー。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Extreme]-極限の階層記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/14 

燃える街と漢魂。

漢じゃないけどね。
タイトルを考えていて思ったのはこんなこと。

緊急クエストでバーニングレンジャーがきましたよ。
久しぶりに参加しましたけど・・・こんな赤々としてたっけ?

街中が赤々としていて不気味になってます。
火災とかそういうのではなく心霊的な漢字になっちゃってる。



とりあえず火災現場を探さなくては。

ダメージが出ている場所に人がいると、その方向へ走り出す。

ハッキリとMAPが分かっているわけではないので
あくまで想像と今までの道パターンを想定して進んでいく。



道中の広告か何かであっただろう絵がある。

まるで、夢日記の世界のような不気味具合。

実際にあのゲームをしたわけではないけども。
見ているだけで、この不気味具合と一致すると思うの。



火元を探してウロウロとしているうちに、
一面赤かった世界は普通の静まりかえった光の無い世界へ。

拍子抜けと言ってしまえば拍子抜けだけど、
それでも新たな火元が発動するのがこの世界・・・。



敵にからまれながらの火消しは大変です。

このまま、バニレンが残ってればいいのになー。
やっぱり元祖のクエストなので私は結構好きなのですよ。

詳細は前作のPSO1をプレイしてみてね☆
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/12 

皆様のご協力を待ってます。

私は自分のマイルームが上手く飾れない為、
人のマイルームで休憩をすることが多々あったりします。

行く部屋はそのときの気分ですけどねー。

久しぶりにミルのマイルームへ。
知らぬ間に部屋全体がとても面白いことになっていました。

一面に敷かれていたベルトコンベア。



とても歩きにくくてイラッ☆としたよ。
おそらく犯人は青い鳥だろうと推測されていた。

以前はスケルプラントだったしな。



隣の部屋にいってみると、柱時計が2個から4個に増えていた。



ちなみにベットに横になり鳴るのを待ってみるといいよ。
鳴り始めたら結構面白いことになるから。

個人的には柱時計を私の立っている位置に2個置いて
布団を囲む用にしておきたいなと考えているのだけども・・・。

結構柱時計って高いもんだね・・・。

できれば部屋いっぱいに敷き詰めたいけども、
ちょっとムリかなーと思っていろいろと考え込んでいるとこ。


ここで皆様にお願いです。
お手元にある不要ベルトコンベアをお持ちの方は、
ぜひともミルマイルームに敷き詰めてあげてください。

泣いて喜びます。


柱時計も募集したいけど・・・高いから値段おちたらかなー。
メセタ日に溜まったお金で柱時計を買いあさるか・・・うむ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/11 

とある休憩時の出来事

特に何も思いつかずウロウロしていると
青い鳥の名前を発見したので近づいて見ると鳥じゃないワナ。



顔面どうなっているのだろうかと気になりつつも撮影。
頑張ってアップにしてみたけど、謎の迷宮入りになってしまった。

とりあえず・・・怖いのは確定。


画面の奥をみるとギムさんの名前を発見。
ここにいたのかと近づいてみる。

よからぬことを思いつく私の頭は最高だと思う。
(ネタとしてだけわな。)

かくれんぼをしてみる。



かくれんぼしてみたと発言をすると、
ミルとふぇるちゃんが様子を伺いにくるが、「これはヒドイ」といった状況。

まぁ、隠れてるというわりに丸出しなのですよ。
というか3Dじゃ限界があるんです。
頭の上に名前出てるから上手く隠れてもバレバレだけど。


左右を囲んでみる。



ライブが始まり・・・見に行くふぇるちゃんとミル。

その合間に上手い具合にならないかと考える。
面白いことを思いついたとベッド1で隠れてみた。

ライブが終了。
最後のファイティングだったらしいけど・・・
私は、散々見たのでいいやーと投げ放題な始末。
(次はもうないかもしれないのにねー。)

ほぼ時間差なくギムさんが戻ってきて感想を述べるようにと唆す。



私の思っていた反応と違う。
どんな誤解をされるのか、地味に気になってしまった。

今だから言えるけど・・・
当時は、こんな反応を期待しているという思いがあったけど
今となっては、どういう期待をしていたのか全く忘れちゃったよ。


暑さで半分死にかけている私。

以前熱中症っぽいものになりかけていたこともあり、
デコにひえピタを着用?し、アイスを口にいれたら安定したのだ。

アイスを食べている間は反応ができない。
ふぇるちゃんがいたそばで大人しく座っていたら・・・。



うん、キツネ耳じゃないけどね。
たれキツネの耳が本気で欲しいと思った瞬間だった。

再販されるといいなー。

そんなこんなで結構愉快な休憩時間だったと私は思う。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/09 

感染していくラッピースーツ

アホ毛がお亡くなりになりました。

ネコミミとシッポをつけて何かをつけるとつけられん。
そんなこんなで何となく一時的に撤去されることになった。

違和感が出てきたのでスーツを着用する。

これで私のアホ毛がないことはバレまい。
代償として、扱いが一時的にヒドイことになり・・・
ラッピースーツは感染をすることになったのは言うまでも無い。

全員違う色で統一された。
あれ?違う色でも統一って何か矛盾してる!?

踊りだすラッピー。



反対側も忘れずに・・・。



ロビアクがないために、一匹ポツンと残される純ラッピー。



始めは隅っこで壁に向かって座ってたのだけど、
撮る前に動かれた為、こういう感じになってしまったことが悔しい。

気を取り直して、このまま龍祭壇に特攻する。

龍祭壇で思い出したコレ。
TAで私とミルだけが残されて最下位争いになってた図。

私のとこにはギムさんとふぇるちゃんが応援?にきてた。



ミルぼっちかわいそうとかではなく・・・
私は一番打たれ弱い上に攻撃力がないのですよ・・・えぇ。

でも、意外にも私が先に終わったという。
PP使ってHP削ってまで負けたくなかったんだ・・・うん。


そんなことを思い出しつつ、スペシャルウェポンがポロッポロ。

赤いもの以外でるということはない。
それがアドバンスの運命であるということを知っているぞ。

最後の最後で銃剣がでてきた。
銃剣で当たりなのは凍土くらいしか思い当たらない。
ということは赤いシリーズ確定だ。

そう思った時期がありました。



初の龍祭壇でレア。

これはもう・・・嫌な予感しかしない。(ぇ

レアドロップが来た時、私はどんな運命を向かえているだろう。
一人だけレアドロップの日に出ないオチとかだったらどうしようか。

赤いの1個も出ないとかだったら・・・本気でヤヴァイねっw

ネタとしては最高かもしれないけど、
精神的な攻撃としても最高だとおもうよ・・・うん。


ま・・・なるようにしかならんっ!
ってことで頑張ってみるしかないねー。

仕事でなければね・・・。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/08 

エ藤・・・じゃないんだけどぉー

最近はダークファルスが強化されたこともあり、
尚且つクーナが新しい歌を歌うということで更にDFが増えました。

つまり、こういうことだ。

アダマンを貰う機会が増えましたと。
DFなんてアダマンを貰う簡単な、お仕事だからねっ!
(某とある人がいってた勇名なセリフ。)

本体戦が終わり、スペシャルウェポン(ウォンド)が落ちてた。

これはワンチャンあるかも!と期待に胸を躍らせつつも、
アダマンであるという予想は外れるわけがないとも思っている。

その結果がコレ。



どういう風に言おうかなと悩む。
ストレートに言うのも面白くないと・・・ね。

ここはアダマンではなかったという振りからの
何かしら面白い答えを考えてみるかなーとイキアタリバッタリ。

その結果がコレ。



結局アダマンに代わりはないのだけど。
期待以上の面白い反応を返してくれた2人さまです。

コナンの大阪の兄ちゃんで統一されました。
(※個人的に好きだけど名前よく忘れるんだ。)



ちなみに出てきた順番は、右下、左、右上です。
2人のコンビネーションは見事としか言い様が無いくらい。

というか・・・

君たちは何でこのSAがしっかり存在して、
サクっと出てきたのかを説明してほしいのだけど。

私はSA一つだすのに結構時間かかるでっ!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/04 

窮鼠、猫を噛む。

ハンターが大分Lv高くなってきました。
EXPを稼ぐのとビンゴを埋めるためもあり遺跡にいった時の話。

新しいスクラッチの青衣装を頂き、天狗みたいだとキャッキャする私。
こんな感じで可愛く仕上がりましたのー。



マグも青いけれども。


遺跡でゼシュレイダとガーダさんを倒しにいく。

道中でファンジが捕まえにきたわけですがー・・・
先行していたふぇるちゃんと、ギムさんが捕まるだろうと全員思っていた。

ふぇるちゃんを素通り。
ギムさんをも素通り。

あれ・・・私がGETされました。
3人そろって「あ。」っていう状態でしたとも。

まぁ、スタンスで美味い具合にガードできれば大丈夫か。
そう考えていたのですが、この考えは本当に甘かった。

移動された先で見たのは、こんな風景ですよ。



発した言葉は、叫びだった。

ファンジに捕まるのは珍しいことではないけど。
ファンジ内でファングがトラップにされてるのは初体験だよ?



あくまで戦うという選択肢を避け、
逃げて時間を稼ぎ、外側から何とかしてもらう作戦。

を、考えていたのだけどもハンター装備なので打撃だけは打たれ強い。
ということを殴られて初めて理解した私がいまする。

あぁ、これなら攻撃しながら耐えて待つのもできるかと
攻撃側に転換して一生懸命中にいる雑魚を倒しつつ、ファンジ攻撃。

何とか無事に出られたけれど・・・二度と体験したくないねコレは。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/03 

出会いとトラブルと偶然

夜勤になる前の休日は早朝まで徹夜しています。
えぇ・・・とても楽しいですよ・・・眠い目をたたき起こすのは・・・。

どうやら新しいロビアクにカメラを使うのがあるそうですよ。
私はまだダンス2種しかもっていないので、ちょっと羨ましいの。
(私のロビアクも貰い物ですけど・・・1つも出ませんでしたの。)

女の子がカメラ使うと・・・コミケしか思いだせない。



ちなみに男がカメラを使ってるとカメコだと思えます。
(個人的にいい思い出はないのでこれ以上は振れません。)


はい、早朝ということで朝ご飯を頂いた後は、
VITAで接続し直して限定クエストに遊びに参りましょうー。

早くハンターを56にしないと、新DFでEXP入らないのですよ。
ってことでEXP日は頑張って起きてないとですねー。
せめて当日の0時前までは起きていたいところですっ。

ザンでカッコイイ感じのシーンが撮れました。



道中バグらしきものを発見。

キャタドランが動かない。
攻撃しても、近づいても、Eトラ発生してもピクリともしない。

この先で仮面が出たとうことで誰か気づいて攻撃したら
動き出すかもしれないと期待をしたのだけども・・・全員素通り。



私ともう一人のフォースだけが見えるらしく、
フォースの人がずっと攻撃していたという始末になりました。

その人が倒したらしく?終了した。
倒せないとおもって放置していたけど・・・倒せたんだねぇ・・・。


そんなこんなでシーのクエストも無事に終わったので
報告をしにいこうとシーのいる場所までいくと、アフィンが・・・アフィンが!

いかんっ! 鼻血ふいた!!!



誰だし! こんな完成度の高いアフィン作ったの!
今すぐ私とフレンド登録してください。 (切実に。)

シリーズでキャラクター名で作ってる人と全員フレ登録したい。
最近切実にそう思うようになり、アークスカードにフレOKとあると飛ばす。

無言でも飛ばしてOKしてくれると書いてある人は容赦なく飛ばす私でした。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/02 

ACE襲来!通常の3倍?

今日も元気にクーガっています。

相変わらず欲しいレアは出ていませんが、無駄に通ってるよ。
銃も剣も出ずに、アクセサリー?みたいなのと曲は大量です。
運の無さも絶好調状態ですねー。 (ぅд;`)

今までのメセタOnlyやスポーツカーに比べたら
まだまだ、マシになった気もしますが・・・どうなのでしょうねぃ。

でも、このクエストは以前のように
皆でマルチでグルグルできるので個人的には好きだったりするんですよ。



そんな感じで開いている時間で遊んでいたら・・・。

英語?を話される人がPTに入ってきました。
まったく何を話しているかは分かりませんでしたが・・・
一生懸命にこちらに分かる用にNippon?とか、簡単な単語で説明してくれた。

おかげで言葉は通じないけど面白かったよ。
ただ・・・前衛さんがヒューナルブレードに、
DFの防御0装備の為か、酷く打たれ弱くてレスタが大変だったw

一周目が終わって二週目のボスはACEが登場。

赤い・・・無駄に赤い・・・つまりヤツは3倍なのですね!?



なるべく部位破壊をする為にフォース軍はザンに切り替え。
ゾンデはダメージが出すぎるし、サ・ゾンデは部位セットの失敗した時が怖い。
で、結論からザンに切り替えという結論になったのだ。

部位はレンジャーとファイターが一番やりやすいと思った。

パンサー系みたいに狙いやすければ別だけど、
こういうタイプの部位破壊って本当に私は苦手なんだよねー。

でも、楽しいッ☆
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/07/01 

サンダーちゃんマジ天使

私のマイフレさんの通称黒雷さんです。

ビンゴ炎の景品に天使の輪と羽根があるってことで、
実際につけているのを見た後で、別キャラの末っ子なら可愛いと思う。
と早朝あった時に何となく思って言ってみたんだよ。

小さい羽根は魔法少女みたいで可愛いとおもったんだよね。
CCさくらの衣装はピンクでそんな感じだったからねぃ。

そしたら・・・こうなっていた。



しかも、何かロンゲになっている。



しばらく見ていなかったせいか、赤い色だったっけ?と疑問も抱いた。

短い髪から長くなっただけでイメージって変わるね。
私のキャラも変えたら大分違うのかな?と思ってしまったよ。

本当にいろんな意味でサンダーちゃんマジ天使っ!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
