Ragnarok 2013年08月

  • 07月
  • --
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • --
  • 09月
--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2013/08/08 

Last Battle

最後の限定クエストでECとCOの乱舞が発生しました。
同時に2つだけではなく3つがちょこちょこと起こるのです。

これだけ頻繁になるとポイントもすぐに貯まってしまうけど、
楽しいったらありゃしない。 これを逃がしてはいけない気がしたんだ。

同じ場所に入れるように一緒にいた人の名前を覚えて探しだす。
カーネルさんのおかげですぐに見つけ出し入れましたとも。

その真っ先にであったのがこの現場。
ロックベアVS仮面



強さ的には仮面だと思うけど、腕振り回したロックベアも強いよ。
仮面の遠距離攻撃が強いか、ロックベアの腕が強いか比べ合戦ってことかぃ?

しばらく見ているかと攻撃をしないで見物開始。
(マルチで12人中数人がここにいたんだけど、何故か誰も攻撃をしなかった。)



接近だけではなく遠距離攻撃もできる仮面がどう考えても有利だと思う。
これはもう比べるまでもなく仮面が勝利をおさめるだろうと想像をしていた。


Winner!ロックベア!



決め手は何かっていうと、仮面の攻撃があたって無い。
遠距離攻撃時にタイミングよく飛ばれたりして避けられてた。
倒れている時に一番ダメージの高い攻撃をすればいいのにしなかったり・・・。
やっぱり、仮面かぶってるから見えて無いのかな?(違)


その後、ロックベアを倒すと ChangeOver に突入。

ロックベアに代わりましてログベルト登場。
これはジラートを受けておけばよかったかなーと後悔。

直後にクラリスグレイスが乱入。
大きな杖を抱えて、ログベルトに一直線に走っていった。



そして・・・無残にも散っていった。

六芒均衡の人選ミス・・・納得いきました。
あ、ドラマCDを購入されてない方は知らないかもしれませんので、
もしよければ、私のルームで聞いていかれると良いですよ。(宣伝乙)

人選ミスの中で好きなキャラがいるので常に流しています。
誰かはご想像にお任せしますよー。

それでは・・・仕事にいってきます。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/08/07 

World Ocean Pirates

さぁ、新しいスクラッチが始まりますともっ!

今回はワールドオーシャンパイレーツですねー。
つまりは海賊だよ、海賊。
今回でローズアイパッチが大活躍すると期待しているんだぃ。

チャイナドレスー。 
パイレーツ全然関係ないじゃん・・・。(*´・ρ・)



私のキャラじゃ似合わないかもしれない。
そんな想像をついついしてしまった今日この頃。

個人的には赤・黒・白を集める予定かなー。


次はアザナミさんが着ている衣装ですねー。
コスチューム名はジェンダーピラート。 いいにくそう・・・。

これは白い部分がヒラヒラしているのがすごく好き。
姿を見てから真っ先に欲しいと思った一品なんですよ。



これは全種類揃えられたらいいなーと思ってる。
緑に変わってオレンジが入ってるので全部欲しいと思ったのが本音。


男性用衣装ですねー。
ラークバルバトスというそうです。 槍みたいだと思った。

紹介動画でパッと目に入った時にカッコイイと思いましたよ。
全種族着用できたらいいのになーって思ったりw



槐さん用に黒と白が欲しいとこですねぃー。
足の細さでかっこ悪くならなければという不安要素も万歳だけど。


髪型と眼帯。
チャイナシニヨンとパイレーツアイパッチ。
シニョンじゃなく、シニヨンなのがすごく気になるけどどっちだろう。



友達キャンペーンの頭とはまた違う感じでいいねー。
これを見てクーナのラフなのもついたのも出たらいいのになーって思っちゃった。


男性&女性用髪型。
バルバトスポニーっていうらしいけど・・・アザナミさんの髪型じゃないよね。
あんな感じのがくるんだとてっきり思ってたよ。



おでこの部分にアクセサリーで飾りでないかな。
なんてことを思わず思ってしまいましたとも。
チェーンみたいなのとか、ティアラみたいなのあるとよくない?


編み上げソックス&手袋(黒&白)
最近はソックスシリーズが出てくるようになったよね。
あまり肌を出したく無いのですごく嬉しいです。



高騰する気しかしないけど、何とか手に入るといいな。
いろいろな服と合わせてコーデしてみたいんだ。


帽子。
ピラートハットとバルバトスハット。
想像していたのとちょっと違った。
今までにあった帽子みたいなやつだとおもってたら大分違う。



個人的にバルバトスハット(右)のが欲しいとこ。
これにラヴェールさんの髪型を合わせたら似合うんじゃないかなと。
まぁ、ラヴェールさんの髪型じたいもっていませんけどねぃー。


私がパッと見て欲しいと思ったのはこれくらいかな。
ボイスは絶対にGETするけどね。

キャスト部品はノータッチですよ。
ただ、動画の♂キャストの部品はかっこいいのがあったのでギムさんに着させたい。
特にドレークヘッドと他似合いそうなのを合わせてもらって・・・うん。

他、ブラッククロスアイ・網タイツ・クラウン(4種)もノータッチ。
ビキニパレオは見た目を実際に見てから考えるかなー。
前ほどヒラヒラしているわけじゃないのと、前回のいろいろなことを合わせて
ちょっと今回は身長に考えようとおもっているとこ。

追加ロビーアクション57 問題はこれなんだよ。
欲しい気持ちは万歳なんだけど、最近のダンスが個人的に気に入らない。
カッコイイとかカワイイとか思えない状態で困ってる。

個人の好みの問題もあるからアレだけどね。
できれば、気にいるようなダンスであることを祈るぅー。


現時点で20時までの延長が発表。
はい・・・明日仕事なので本気でプレイさせてください・・・。(切実)
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/08/05 

SSまとめ。

整理をしていたら出てきた色々なスクリーンショット。

特に統一性があるわけではないので、細かいことを気になさらず。
まぁー・・・面白いとも思えないけどね・・・(ポソッ)


【ちょんまげ】

ファルス・ヒューナルから取れるブレード。
実物を見ていなかったので通称ヒューナルブレードと名づけた。
本当の名前はエルダーペインだったと思う。

とある日に突然PTに入ってきた他の国の方が装備していたのを見てから
私のイメージは全く変わり、見た目でそのまま名称をつけてしまったのだ。

「ちょんまげ」と。
では、実際にロビーで装備しているときの現場を見て頂こう。




【であーるで、あーる】

海岸をぐるぐる探索している途中でメッセージパックに振れた。
それにより、であーるがメッセージになっていたという話を聞いたんだ。

まさか・・・そんなことがあるわけがない。

メッセージパック発見。
海岸の内容とかが書いてあるに決まってるんだ・・・。ポチッ



ポチポチポチポチポチポチポチポチ




【水遊び】

水をかける&かけられるの追加モーションをGETしました。
ようやくと言っていい程にとても遅くなりましたとも。

水着を着用していないのでTOPに使えなかった。
今度は部屋のベランダを使ってSSとれるようにしたいなー。



現在、薔薇のアイパッチは着用してない。
ギムさんがつけている合間は可愛い服装にする願カケ中ですよ。
外れてるのを見たら、クールスタイルに戻す予定。

これを見て外れてたら・・・あのネタをUPろう。うん。
そんなことを考えながら今日こそは仕事にいくのですよ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2013/08/04 

暴走の止まらない漆黒の魔王

最近ダークファルスの様子がおかしい。
いや、最近になっての話では無いと思うけどね・・・うん。

クーナが戻ってきて新ファルスが暴れています。
EXPとリベラシオンを求めて回っていると・・・時々、腕が暴走。

弱点に向かって新しいメギド。
ナ・メギドを詠唱。そこへWBを貰えると面白いダメージがでる。
私はそれがとても楽しみでしかたないのですよー。

おかげさまでPP回復の為の銃剣が手放せません。
詠唱時に杖に持ち変えるのを忘れてしまうくらいに・・・。



何とか倒したところで・・・あれ?腕が消えない。

これは以前からあったことなので、
上手い具合に手に当たらない様に逃げながらパイプまで走りぬける。

自分だけで回している時にこうなって、
攻撃に巻き込まれたりしたもんなら・・・本気で最悪な事態でしかない。



まだ、見えているだけマシだと思うことがある。

私が実際に見たわけではないけど。
腕がステルス迷彩状態になっていたらしいよ。

わかりづらいけど、こんな状態でダメージは受けるけど
腕に攻撃を与えることが出来ないといた状況だったそうです。



数分して無事に腕は現れて倒せたらしいけど、
何故こんなことになったのかは未だ分からずといった状態とか。

腕のトラブルなんて今に始まったことじゃないしー。

そんなことを考えているとね・・・。
本体戦で思いもよらないことに招かれることがある。


ファルスから第二の腕が現れない。
でも、ビームは当てようとしているらしいよ。



その場でしばらく焦ってたよ。
このまま腕が出てこないようならショックを与えようと思ってた。

一番上の腕を第一形態で倒せばドロップレートが変わるという話もあったし、
腕もはえてくるかもしれないと考えてしまった自分がいたのです。

まぁ、結局無事に腕が現れたので通常通りに倒したよ。

ファルスがくるとVitaは重くなってカクカクになるわ、
エステから出てくると落とされるわ、ルームでショップ検索すると出ないとか。

色々と不具合あるけれども・・・もう諦めてますとも。えぇ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
