Ragnarok 2014年04月

--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2014/04/29 

Wild Easter

ビンゴが配布されてから何とか無事に全部埋められました。

本当に先が長かったなぁーと思ってしまう。

緊急がビンゴを揃えるのに必要なのは良いのですが・・・
今回のワイルドイースターは一度スタートすると途中参加ができない。
なのでシーの報告をする為に出ると出遅れてしまう。

PT組んでると下手に外にでて報告っていうのも悪いなぁと思って
次でいいかーとずるずると引き延ばしていった結果が今頃ビンゴ。

でも、一人でいるよりもPT組んで遊べる方がとても楽しいですよ。

今回のワイルドイースターはチームで一緒にいってきた。



たまたま撮った一枚の自分の雰囲気が好きなのあったのでUPしてみる。



特に意味はない。


さぁ、始まりましたよスイッチ祭り。

今までグルグルと周回していくものだと思ったけど、
どうやらスイッチのある間を行ったり来たりするのが正しいみたい。



合間に出てくる敵さんは全部スルーしても、
次のスイッチの部分で自然と倒すことになるから大丈夫ぽぃ。

このSSを撮った時は、ちょうどニコ生であったやつらしく
EXPとかレアとか大幅にブーストがかかっていたらしい。

そんな中でボワンが出てくるという事態。
タイミングもファルス出る前か何かでラストまでいける感じのときだった。



タイミングの良さに大盛り上がりっ!
これはいいもの出るのはないかとドキワク☆状態がとまらない。

弓のPAも楽しいし、やめられない、止まらない。

ただPPがすごい勢いで消費されるので
防具にスピリタブーストつきまくったやつがほしいです。



こうして終わったワイルドイースター・・・。

私は何も得ることはなかった。
LVが1こあがっただけですよぅ・・・65にな・・・。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/28 

進む先は絶景かな

海底に行ってから、海底の背景がお気に入りになりました。

PSOシリーズの背景って独特で結構好きなのです。
それはキューブのPSOからずっとそうだったりする。

だけど・・・眠気をよく誘うんですよー。
眠い時にやるとコロリと一発でッ!

特に最後の場所とか・・・。




空とか・・・。



こんな場所に住んでみたいよねー。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/27 

退治されました詐欺

今日も元気にアークスシップは襲われています。

到着までの合間にふぇるちゃんが私の顔を見て
デフォルメ顔をもう少し頑張ってみるかと変更しにいった。

個人的にはかわいいと思うんだけど・・・
本人は戻したいっていう感じになっちゃったらしいよ。



(´・ω・)好みの違いって難しいね。


さて、腕のお時間がやってまいりましたってことで、
Lv70とレアを目指してDF戦にてくてくと乗り込むのですよー!

相変わらず、えんやーとっとーと支援をするのがクセ。
支援用のスキル全力で取りたいけどそうもいってられないから困る。



(`・ω・)ただでさえ、戦闘力低いからな!


相変わらず知らぬ間に連携になってる4人組。
F:前衛でつっこむ
O:フォロー&攻撃
G:ゾンディール
C:起爆
アルファベット表記してもバラバラっていう事態。

さっくりと腕を倒し終わると・・・消えない腕。



相変わらずだなぁと思う一方で恐る恐る帰る私でした。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/26 

祝?ダークファルス完全勝利の日

予告されていた緊急の時間。

腕を倒した後の本体戦の時間で急に停止。

まーた謎の回線落としされたなぁ・・・とタメ息。
早く画面戻らないかなと待っているけど、なかなか戻らない。

PCを変えたばかばりだから相性異常でたのかな?と
いろいろと確認するけども、特にこれといって異常はない。

終了する為に×を押す。

再起動。

なかなかログイン画面に飛ばない。

表示された姿はこうなっていた。



28日のメンテしか聞いてなかっただけに混乱したよ。
急いで公式を見に行くけど特に連絡も何も書かれていない。

サーバー機落ちたのかな・・・。
ツイッターでいろいろと調べてみると私だけではない様子。

次々と落ちた場面やRTがツイートされていく。
その中のひとつに1分で作られたこんな画像があった。

状況が状況だけに正直シャレにはならないよコレ。



公式テロの後は、原因不明の接続障害。
妙に重いとは思っていたけど、その結果がコレだよぅ。

スキルの調整とかも多いし。
某オンラインゲームみたいに廃れないことを祈るよ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/23 

深海の沈没冒険記

デフォルメの顔が追加されて、続々と変更している中で・・・
私は話題に乗れず気づいたのが大分後だったという面白い状態だった。

気づいた時にこの事かと変更してみたら可愛いミ☆

ってことで顔を少しイジッて仕上げてみました。



気持ち悪いって言ってた人もいたみたいだけど、
個人的にはこれ結構好きなんだよねぇ・・・可愛いし。

ただ、この髪型以外ほとんど似合わないけど。


さーて・・・海底探索だー!と出かけることに。

実装されてから一度もいったことなかったので
まさかの初がアドバンスでの探索になるとは思わなかったよ。
(なのでオーダー一切なし・・・orz)


何か、クラゲっぽいのが振ってくるエマージェンシー!



倒そうとすると成長するまで待ってってことで見守る。

赤くなって何かプシューって出る。
気づいたら、倒されていた。



結局いつ倒していいのかよくわからなかった。
いく回数増えればわかるようになるかなぁ?


さぁさぁ、どんどん進んでいくよ!

水面が上がってきて体ほとんど埋もれてるけど。



身長低いから溺れそうな感じ。


いろいろ違う方向で苦戦しながらもレア種いたらしいよ。
とりあえずSSとる為に接近接近。



結構接近したのに気づいてくれない敵さん。
いや、うれしいし、楽だけども・・・何か悲しいですよ?


さーて海底のボスってまだ見たことないけど。
どんな敵さんが出てくるのかなードキワクと待っていた。

くるくると回って登場してきた敵さんみて一言。



マスターボール投げればいいですかね?

そんな感じを一発で持つことになってしまった敵さんでした。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/22 

大丈夫だ!問題しかない!

緊急は基本チームでいくようになった私です。

人数に不安を持つこともなく安定していけるのが大きい。

ソロだと人数足らないからと失敗したり諦めたりが多々あったので
正直、こうやって安定&楽しく過ごせるのはかなり有難いですよ。

でも・・・よくわからないことがよく起きる。

チームで滞在しているロビーでは、
急に4人が集まってダンスを踊り始めていたり・・・。



それを見た1人はバク転でシップへと移動をしていく。



私はそれを見守るようにゆっくり追い・・・撮るっ!

はい、綺麗にピントがボケました。
バク転している感じがでるようにと狙ってギリギリがここだったのに。


シップに移ってからは何故か土下座に水をかけるシーン。
(どうしてこうなったのか忘れた。)



防衛をする砦の前で丁寧に正座して待ってた。

正座をしている人を見ると解釈したくなるのはダメでしょうか。
あれ・・・介錯だっけ?



防衛無事終了後は私は緑のものをばら撒く。

モノメイトが邪魔で拾えなかったとかじゃなくてね。
ただ、面白そうなので道を作りながら帰ってみたというだけなの。



戻ると今度はこうなっていた。



何というか・・・何もいえません。


もぉ、よくわからないので・・・私は寝る。


 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/17 

Boys be Ambitious

男の子になりました。

GE2をやっていたこともあり、ちょっと好きなキャラ風を作ってみたくなった。
ボイスも人も違うのだけど・・・それっぽいのが一応完成。

服の都合により、かなり曖昧な感じになりました。
綺麗な紫の服ってなかなかないよ。

まぁ、服はこれからだし・・・うん。
とりあえずLvあげにいくかと出かけた矢先なのですがねー。



何でクーガいるんだよ。

フレンドパートナーがいるっていっても
流石に防具がない状態でのダメージはとってもイタイよ。

崖の上からガンランスでぺちぺち。

とりあえず、緊急を受けられるレベルになったので、
適当にエリアを解放しながらLvあげつつ緊急をまっていた。



ちまちまとLVをあげていくのは楽しい。
けれど、一人でやるのはとっても寂しい。

早くLv高くしてメインみたいに一緒に遊べれるようになれればいいなー。
そんなことを考えていたらザンバの攻撃力が966になりました。

クラフト効果すごいです。

私が持っている武器の中で一番強い武器になりましたとも。
見た目もクラウドの武器っぽくて好きなんだよね。



デイリーであれ倒してこい。これ倒してこいが始まった。

アイテム収集はサポートキャラクターにゆっくりやらせるとしても
討伐系はどうにもできないのでちまちまと倒して稼ぐことにするんだ。

久しぶりにいく場所とかあると楽しいよね。
Lv制限が範囲内であればの話だけども・・・。

坑道にいくとでっかいリリーパが乱入してきた。



物を人にむかって投げちゃいけません!

防具完成させてないからイタイんだよ!
こっちが与えるダメージ何て、ちまっとしたものだし
これは倒せないんじゃないかと思っていたけど・・・何か倒せた。

最終エリアにはヴァーダーさんが待機しています。

このゲームの中で嫌いなボスの一つヴァーダー。

ビームが一番嫌いなんだ。ほぼ一撃でOUTなのが一番イヤ。
ミサイルが連打であてられるのもイヤ。

攻撃中なんてガードでキャンセルできればいいけど
できないときにミサイルとかビームきたらされるがままだよぅ。

とか何とか言ってたらミサイルに喰われた。



ミサイルのぱかぱか開く場所に喰われています。
巨人じゃないんだから食べるんじゃないょ!! ヾ(`・д・´)ノ


時々、ふぇるちゃんや音さんがLv上げを手伝ってくれます。
緊急とかで一緒にいけそうな時は一緒にいってくれます。

一緒に遊べるのって楽しいね。

音さんをナンパ。



ふぇるちゃんをナンパすると100発100中で振られます。
ギムさんをナンパするとスルーされるんじゃないかな。

・・・ナンパ男になりつつある私が一番ヤヴァイです。
でも、男キャラってすごく楽しいw
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/16 

古代の遺跡を荒すかい。

闇テクニックの新しいのが出るって。

ギムさんがぽこぽこ打っていた手が出てくるのがそうらしい。
メギド系テクニックは個人的に大好きなので欲しいとこ。

(魔王だから?)
(オートワードは聖職者なのに?)

欲しいっていうことで遺跡アドにいくことになったよっ☆

他にもレアがあるのかわからないけど、
SH開通記念もあって遊びにいってくるっていうのもあるんだ。

最近ブレイバーが段々と力をつけてきたのでブレイバーで突撃っ!



どんな楽しいことがあるか楽しみだ!と進んでいると
ふぇるちゃんが「脱ぐなし!」といいだし何だ何だ?と振りかえる。

ギムさんが開始直後脱いでた。

急いでとったSSはブレッブレなのです。



何とかアップを撮ろうと止まっていたら・・・
目の前でギムさんが止まってくれたので綺麗に撮れたよっミ☆



うん、今日も安定のギムさんでした。

(でもアシ○さんはこれ以上なんだよね・・・。)

相変わらず腹筋がたくましい。
私もこのくらい腹筋のあるキャラを作ればよかったなぁ・・・。


SSを撮り終えて振りかえるとふぇるちゃんと音さんはどんどこ進んでいた。



振り返った時には、まだ私より後ろで、
ギムさんを撮ったときの右上あたりにいたというのに早いよ!

こうやって何度か遺跡に入るも、メギドが出ず。

ふぇるちゃんはLv16を出し、音さんはLv8を出したらしい。
なかなか出なかった私に音さんがくれました。 (。U人U)感謝。

メギドだメギドだーとキャッキャしていたら・・・
その後の探索でポロっと落としていった敵を何気に恨む。

でも、読む。

ある程度周回したら少し休憩。
音さんの目の前でちょこんと座って待機していた。



コーヒーを入れなおし戻ってくると・・・
音さんとの距離がすごく広くなっていたのですよ。

(´・ω・)誰だよ・・・距離あけやがりましたのは。寂しい光景だったぞ。

そんなことを思いながら・・・この後・・・どうしたっけ(ぁ
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/15 

雨 ときどき 稀にテロ

チーム所属してから間もなくの出来事。

復帰して特に縁もなかったのですが、
クラフトなどでマイルームに行く回数が増えるようになりました。

せっかくなので部屋も新しくしてみようと思い
個人的に好きな感じのテーマを使用してみたら結構かわいい。

緊急などで待機などなければ基本マイルームで過ごせるくらいにお気に入り。


今日もマイルームに寄ってから・・・と足を踏み入れた結果。
見渡す限りの卵の山。



窓の下の方はフォログラムを飾っているのですぐには気づかなかった。

ハッ!Σ(゜д゜;)として、まさかベランダまでないよな・・・。
そんな風に思って急いでベランダへと移動をすると大体予想通りな展開。



私が想像していた状態とは大分違うことに一安心。

ベランダいっぱいに卵を置かれていることを考えていたからだ。
コスト制限があるのでビッシリは不可能だろうけどねー。


この光景を目にした私の一言は何の面白みも無かった。


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/13 

流れるは水の如し麗しく

チームに所属してみました。

以前から復帰した際にとは考えてはいたものの行き先が見当たらず、
かといってフレと遊べることもあり特に何もなく楽しかったのですが・・・。

最近、何故か知らぬ人に急に勧誘が飛ばされてくることが増えたのもあり、
音さんが復帰の際にチームおいでといっていたのもあり所属してみました。

規約を読んで・・・
リアルでは忘れることはないんだけど(タイミング次第では逃すことあるけど)
以前やってたオンラインでは、気づけなかったり忘れてたりがあったので
それだけが一番不安で仕方なかったりっていう状態だったんだよ。

ふぇるちゃんの体験しとけー。
音さんのショートカットワードがあるじゃない☆
ギムさんの大丈夫だw

で、何とかなるだろうっていうことで入団(早)



入る前のチーム詳細説明を聞いて・・・
ギムさんが上司みたいに見えましたとも。逞しすぎるわw

あ、ちなみに入った時の挨拶で見事にスベッたね。(・∀・)サスガダナ。
恥ずかしくてシニタイわ。

緊急までの会話をダラダラと見てると、
以前、一緒に遊んだりしたアシドンがいじられまくりでした。



公式さんにも見た目が規制されてました。



本人もいじられてて楽しそう。

そういえば入った時に誰かがヘンタイしかいないみたいなこといってたなぁ。
会話事態はすごく楽しいよ。 参加は乗れればね・・・うん。

この後、マスターさんがオークションにかけられました。

開始が1Mから。面白そうなので適当に参加してみた。

落とす気? ないよ。(`・ω・´)
悪戯に値段を上げるのが昔から好きなだけですとも。

リアルでもよくやるけど、
すごく欲しいっていうのは基本少ないので落とせたら買うか。
みたいな感じで悪戯に入札をして遊んでいたりするんだよねぃ。

あ、ボイドンに落札されてた。



この後はドラクエ風に言うと・・・
「 昨 晩 は お た の し み で し た ね 」
っていう状況なんだろうなー。

いいことだ。(ぇ


緊急のお時間になったので、2手に分かれて緊急いてきたよ。

職変更するのを忘れてブレイバーで斬り切り三昧!
個人的には楽しいのだけど、前衛向けな性格ではないので
ボコボコにやられるということが基本ですとも。

しかも

フォースやテクターしてる時同様に支援回復するので
誰かが倒れたのを見て即座に起こしに向かうという悪い癖が・・・。

ついでに

フォース&テクターの装備みたいにHPUPしてないので
回復をしてからじゃないとダメなのをすっかりわすれて共倒れ。

起こして→倒れる→起こされて→相手倒れる→私も倒れる。

完全なる悪循環にしてしまった。 (´・ω・`)スマヌ


今日初のカブトムシ戦!
ムービーでギムさんがかっこいく映ってる。

すごくよく撮れたとウキウキ気分で見に行った結果。



ギムさんよりもかーくんが目立ってる件。

もう少し前だとギムさんがよくわかり、かーくんがドアップになっていたんだけどね。
タイミングを失敗したかもしれない。

加工したら余計に同化してしまったよ。


(´・ω・`)ごめんよギムさん・・・。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/06 

本当の戦いは眠気から

緊急防衛までの時間でご飯を食べながら話をしていた。

2人とも反応がないので頭に思い浮かんだことを
そのままタイピングしていって会話をしていたんだけど・・・。

時間もうすぐになってもなかなか戻ってこないので
ちょっと休んでくるで、寝てるんじゃないかという会話になった。



Finの後に目覚めるふぇるちゃん。



おはようと挨拶。

寝ていたのではなく、どうやら布団を暖めていただけらしい。

4月で私の地域では大雪警報が出るくらいだからね。
やっぱり油断せずに布団を暖めるのは大事なことだと思うよ。

うん。

開始5分前だけどもオトさんは戻ってこない。
部屋を作ってシップで待機することにしたんだ。

ふぇるちゃんが眠たいらしいので、
ギムさんが「顔でも洗ってきたら?」といったら全力拒否。

じゃぁってことで、キャラクターに水をかける。
(バータだけどね。)



でも、この水は私のPPをくうんだよ。

ものすごい勢いでPPが減っていきましたとも。
かなりエネルギーを使う水だけど、無事に防衛完了したからいいよねっ!

オトさん最後まで来れなかったから残念・・・。

早めに買い物に行って遊べるようにして沢山遊べたらいいな。


今日も楽しい1日でした。
次はアド三昧するんだぃ!早く起きるの頑張るっ!
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/04/01 

復活の兆

リアル事情が一度落ち着いたので復帰(仮)をしてみました。

結構いろいろと変わっている様子で参った。

装備なども変わり、☆11などもマイショップで取り扱えるなんて・・・。
しかも、SHというのもできたらしいし、スキルとかもいろいろ変わってたわ。
再び思い出すのと覚えるので大変だよー。

アークスはのショップエリアは巨人に進撃されてましたよ。
顔がよく見えないけど、あまり見たくないのでいいやー(ぁ



緊急で巨人が攻めてくるとかあると面白いのにね。

あ、攻めてくるか。
ダークファルスエルダーっていう巨人が・・・。

とりあえず、d・e・fカプセルが追加されて
アドバンスにもSHが出来たということで、いろいろ集める為にいってきた。

長くはなれていたけれど、大体やることは同じなのは変わらないや。



せっかくの長めの休みだけども、
消費税が上がるので価格の高い買い物をいくことになったよ。

新しいTV買いました。
そのおかげで、半日以上できなかったのが残念すぎ。

マイルームに置いてでかけて、ご飯食べてから遊ぶ予定だったので、
画面を長めながら食べていたら・・・ふぇるちゃんがいた。

部屋をぐるぐると回った後で私の目の前のソファーで座ってたよ。



食べ終わった頃にはいなくなってた。

その後は、防衛に遊びにいったりなどしてたけど、
ハプニングが起きて残念なことになったりもしたよぅ。

最近はギムさん宅でデバンド作成がマイブーム。
テクニックをどんどんカスタムしていかなきゃなー。
新しい武器と防具は入手したんだし、頑張って強くなろっ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
