Ragnarok 2014年05月

--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2014/05/30 

荒れた森林浴

緊急が雨風ばかりでちょっとマンネリ化している私。

個人的には、襲来が好きだったりする。
EXPがウマウマなのはもちろんだけど、装備もいいのでることあるし。

緊急に縛られて好きなことできないのが一番問題。 (ノ)・Д・(ヾ)アチョンプリケ

それでも遊びにいっておくのは、☆11がちょくちょく出るからなんていう理由。
アンブラーは見つけ次第叩きのめすけどね!



ざっと倒し終わるとパラレル音がしたってことで、
ばんちょーとまーちゃんと涼みんでパラレルつっこんでみたよ。

そういえば、パラレル出るんだっけーと忘れていた私。

パイプの先はラッピーのフィールド・・・オワタ!
とションボりんこしていた私だけども。



どうも、ここで出てくるのはラッピーではなくアンブラ固定なんだね。
すっかり覚えていなかったよー。

大きなカゲが見えて あれ? ってなってたのは私だけなんだろうなw



また、しばらく緊急これだし。
何か面白いことでもあればいいのになぁ・・・ナ・メギド16以外のたのしみください!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/29 

敗者の戦祭

個人的に敗者の敵が怖い私です。

防具などをしっかりしているつもりだけど、
職をフォステクにすると即死ばかりしているっていうのが難問。

基本装備系は相談して買ったり作ったりしてるから、
変な装備はしていないはずなのに即死をちょこちょこするんだよね。

こんな赤いやつとかもう普通に怖い。



でも、一番怖いのは最後の本体だと思う。

実装時すぐのときは100%までいかずに、本体ではなく偽者が出たらしい。
私はその時はリアル都合で遊べる感じじゃなかったから知らなかった。

最近は、結構さくさく倒せるようになったらしいよ。



そういえば、本当にホラーだったのは
今回、終わった後に撮ったSSにドッペルゲンガーがいたこと。

ご覧いただけただろうか・・・
パティが二人いるのであるっ!!!!キャーーーー!!!



っていう冗談です。


敗者のラストの風景ってすごく綺麗だと思う。
長居できないけれど、ここで皆とそろって写真撮れたらいいなぁ・・・。



今度、そろったときにお願いしてみようかなって考えてる。
そろそろブログのTOPも変えたいなーって思ってるころですし、おすし。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/28 

今日のギムさん。

おはよぉ! みんなぁ!今日のギムさんの時間だよぉ!!

っていう感じになりつつ私のブログは何やっているのだろうね。
ギムさんの見た目を大体ブログにしている私がおかしいのかもしれない。

まぁ・・・深く考えるのはやめよう。

で、今日のギムさんはフログラッピーでした。
カエルですね。カエル。
何ともいえない見た目だと以前にも思った記憶があるんだ。



愛執漂わせるギムらっぴー。
愛執なのか哀愁なのかは全くわからない。

確実にわかるのはハートマークを出しまくってる。
バックがピンクオーラになっているということだ。



音さんが☆11を3段階開放までどのくらいかかるか
っていう話をしていたので実際にやってみることにしてみた。

過去にやったことあったんだけど、
+3から保護+1を使い。+9までひたすら上げる。
無事に+9になったところで完全をかけて・・・耐久戦。

前回1段階+10まであげるのに40個近くあった完全は消えうせた。
それにより心が折れていたのだけど・・・ちょっと頑張ったらできたわ。

オーバーテイル 開放3段階の+10!



これができたからには魔王として頑張って世界征服ですねっ!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/27 

助けてっ!えーりん!

かなり久しぶりにアドバンスの火山にいってきた。

理由としては先日予定外の緊急メンテナンスがあったそうで、
それによりブースト期間にもかかわらずプレイできないっていうことの保障とか。

正直・・・知らなかった。
しかも、全部のアドバンスがいけると思っていた時期がありましたとも。

火山にいくことになったんだよー。

ちかくにいたギムさんが戦車だった。



バーストが終わった後、パイプで戻って整理して
戻ってきたらバーストの場所じゃなくて混乱していた。

あれ?と思ったけど、気にせずに前を向いたら・・・ナニカイル!

ダメージが思ったよりも痛くて更に混乱。
おかげで叫んだ言葉が「助けて!ギムさん!」だったっていう。

あ、いたのはコイツ。



記事を書いている今だから言える。
今現在進行中で助けてえーりんを変えられて、助けてギムさんが頭に流れる。

・・・違う意味でタスケテ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/26 

雨風と共に・・・カオス

雨風実装につき早速遊びにいってきました。

シーからオーダーを受けて・・・てくてく。
久しぶりな、そうでもないうようなアンブラーさん

このアングルしか撮れなかった。
っていうか・・・このアングルで見ると気持ち悪いことがわかったっ!



エマージェンシーを探す回。
あっちでボス出陣、こっちでボス出陣で忙しい。

その結果・・・カオスになった。



左にクローム。右にロックベア(ログベルトかも。)が2体同時。
クロームの玉攻撃に狭い場所でベアが暴れまくり。

ラグネもいたような気がしたけど・・・気のせいね。うん。


戻ってきたらマスターがいたので、とりあえず何か話してみようと考えた。
私の頭の中野マスターのイメージをそのままぶつけるとこうなった。

ちなみに、気づくまでに結構な時間かかったけどね。
ばんちょーと話しながら、まだかなーまだかなーってなってたくらい。



それからこうなった。



もう意味がわからないことになっていた。

とりあえず、マスターはステテコマスターっていうことは理解したっ!

まるでトルネコやサンチョですね?わかります。
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/25 

キャナリィピースげっとぉ!

新しいスクラッチのメイン衣装に興味がなかった私です。
正直、衣装公開時から個人的にはないと思っていたので眼中になかった。

実際に実装されると、キャナリィピースの衣装があることに気づき
ショップで見た目を確認して白だけ購入してみた。

完全に幼くなりました アリガトウゴザイマス。



ショップで前しか見てなかったせいで後ろのウサギに気づいた今頃。
飛び出てるのは羽みたいなイメージの衣装だと思ってたんですよぅ!!



ばんちょー呼んで、お披露目なぅ。
他の色をばんちょーが持ってて気になるってことで着てみた。

白以外ないな。っていうのが2人の結論でしたよ。
やっぱりウサギは白にかぎる。 異論は認めなぃ!!

で、ケーキを食べ始めるばんちょーの図。



どうやら新しいロビアクなのかな?
頭をぶんぶん振り回してたよ。 私は・・・遠慮しておいた。

雨風いこうぜ!ってことで集まる前にばんちょールームにお邪魔した。

いろいろと私の持ってないものがたくさんあって・・・
面白そうなものがあったので更にSSを撮ってかえってみる。


うぉんでっと!!!


 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/21 

海底のその後と遺跡にて・・・

「マスターのカッコイイ姿撮れなかった!」

はい、そんな私の戯言を言っていたら、
マスターが私の期待にこたえてくれましたよっ! さすがマスター!

でも、上半身裸体。(←ココ重要)



さらにさらに・・・
最近のパッチで追加されたウィンクまでしてくれましたー!

でも、上半身だけ裸体。(←大事なことなので二度(ry)



アシドンも一緒にウィンクしてました。
特に需要はないです。とか言ったら本人がショボーン召喚するよっ!

やっぱり上半身だけ裸体です。
下半身はタオル一枚です。(←ここ危険)



その後、私が攻撃されたのでマスターにHelpを求めた結果。

俺にまかせろ!みたいに立ちふさがり銃をパスパス撃ってくれた。
んだけど・・・方向定まらず・・・私にぱすぱす。



盛大にばんちょーから私が(多分皆?)あえていわなかったツッコミが入りましたよ。

まぁ、こういうのが楽しくて個人的には大好きだからいいんだけどね。
(`・ω・)ねっ!


さて、そのままレンジャーでWBの練習がてらでかけた遺跡。
Fカプセルが大ピンチっていうのが原因だったりするのですよぅー!


鉄球を振り回す敵に私は一撃で沈められた。
(後ろにいたことに気づいてなかった結果)

叫んだら・・・ばんちょーの一言で怪しい会話になっていきました。



解説 緑:マスター 赤:アシドン 白:ばんちょー 黄:私

(´・ω・) 何度読んでも怪しい・・・なにこれ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/20 

海底神殿 in 海水浴!

現状含めリハビリ中の私です。
おかげ様で何とかいつも通りになりつつありますよ。
でも、相変わらず眠りが浅い&寝つきが悪い。

ばんちょーがマスター拉致してきてくれたので海底へ。

とりあえず海底ってことで水着だよね!
アシドンは水着ないらしいのでタオルになりました。
それでも、海パンに見えてしまう不思議。
(さらに・・・番長が裸に見えてしまう)



さぁて・・・海底へいこうかー!
と、入り口で撮ってみたけど・・・あれ?私だけ正反対。



待機中にオートワードを少しだけ設定してきた。
厨二みたいになってるといわれたよー。
魔王っぽいセリフ探した結果だから、そんなものだと思うん。

特に面白いことはなかったけれど・・・
ゼリーがたくさん出てきたので構えているところが撮れた。



さくさくとボスまで行くことができました まる。

本当にサクサク具合が素敵だった。
想定内のバーストなしが安定すぎて泣きたい今日この頃。

ボスもダルマさん出なかったから
WBの練習ってことだったけど、どこでもいいらしいので当たるとこにあてた。

サクサク倒して倒れたシーン
・・・あれ?何か右下が・・・?



何サボってんだよ!に対しての返事。
覇気か何かで倒す練習をしていたということ。

こうして私は武器を取り出したのであった まる。
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/18 

一番 嫌いは 自分のメンタル弱

iso版es実装をありがとう運営さん。

Android版がでてすぐにハリセン欲しさにDLいったけど
見つからずにウダウダとしていた矢先のことだけにうれしいよっ!

早速1名フレ送ってくれてて嬉しかったなんていえない。

久しぶりにログインしたら・・・マイルームがエッグまみれでした。

ま た で す か ?
これ二回目ですよー・・・って今回ケーキもあるし!



ケーキみてキャッキャと喜んでしまう私がいたりする。
可愛いものが好きっていうのはぁー違う意味でタイヘンかもしれないねぃ。


某日の緊急前では黒さんとイチャついた。

シルちゃんとマスターがイチャついていたので
私らも負けじとイチャつこう!とか言い出す私。(当時酔っ払い)

うまい具合にしようとして失敗の連続。
で、結局黒さんが調整してくれて撮れたのがこういう形。



黒さん優しい。 でも、僕・・・百合派じゃない。
あぁ・・・でも・・・もう百合でもいいや。


さて、そんなことがありつつも、
チムチャで募集かかっていたのだけど・・・人数不足みたいなので参加してみた。

相変わらずのアンブラ様にイラつきます。



ステッキいらないからお帰りくださいってコックリさんみたいに帰すぞ!

そういいたくなる瞬間ってたくさんあるんだよね・・・
4人じゃほとんど成功って見たことないしなぁ・・・。


さて・・・そろそろオートワードをマジメに直そうと思います。
魔王っぽくな・・・。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/06 

だって・・・ゲームは遊ぶものだもの

遊び続けていると疲れてくるので休憩をちょこちょこする。

代わりに続ける時はとことん続けたいタイプなので
結構な勢いでマイペース人間かもしれなくもない・・・かなぁ?



休憩をしている間に聞こえてきた会話に爆笑した。



現時点で私は16章まで到達していないので
どんな話なのか全く持ってわからないっていうねー。

まぁ、しょうがないよねミ☆


はてさて今回の緊急ワイルドイーストってことで
野良であっちこっち見て回ろうってことで遊びにいってきたよ。



お気に入りの三つあみ姿。

位置が右ではなく左から出て黒髪なら本当に自分に似てくるなぁ・・・。
デュオみたいな髪型目指してたからしょうがないか。

なんて思ってるといろいろな人の中で気になる人みっけ。

見た目がもう安部さんっぽいなーと思ってみてた。
エマジェーンシ終了のセリフで確定しましたよ・・・安部さんやコレ!



問題児たちが異世界から来るそうですよ の十六夜みたいな人もいたなぁ。

とりあえずフレ飛ばしたら安部さんには却下されましたけども、
十六夜さんの方は無事にGETできましたとも!

そのうち一緒に遊びにいけたらいいなーと思っているのですよぉ!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/04 

マスターとラッピーとロボ

今日は久しぶりにZラッピーさんと会話したよ。

会話キッカケに一言つぶやいてみた。
一緒に遊びにいくことになりましたよーぉ。

普段、皆といっている効果もあってかなー。
リスクが+3だったので初の私がPTLになることに。

よぉーし、張り切っていこー!と特攻。



新ADの中でも発掘の名前がうまく出てこなくて、
リリーパを吹っ飛ばすクエストという認識しかなかったり。

おかげで皆リリーパぶっ飛ばす気満々に見えたよ。

なんてことを思っていると・・・
リリーパが現れたのでぶっ飛ばすしかないなと思ったんだ。

しかし 現実はそう甘くない。
エスコートしろといわれましたとも。



ここで投票が始まりました。

リリーパをどうするか。

1.エスコートを止める。
2.守るのを止める。
3.エネミーに襲わせる。

っていうことで満場一致でエスコートはなかったことにしました。


その後にバーストがきて終わるとコッソリと隅っこにラッピー。
と、ラッピーと戯れているマスター。



ぶっ飛ばしました。


その後も、何だ問題なくサクサクと進み・・・
ヴァーダーソウマに私だけビームで殺されることとなり。

それでも、SWが出ることとなりました。



ドロップはドリルのフィスト。
打撃70 射撃60 法撃40 HP+50 PP+7
っていう使い勝手の良いような悪いような微妙なのがね。

あ、ラッキーライズもついてますとも。
どうするんだよ・・・この一品を・・・捨てるに捨てれないわ。

1名眠気離脱。



その場に座ってマッタリと話し込むのでした まる。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/03 

緊急大作戦という名の遊び

やっぱり今回も集まって腕を組む集会が開かれています。

楽しそうっちゃー楽しそうだけど・・・
何というか、第三者的に見るとすごく変な集まりな件。

でも、楽しそうでいいねー。

(ぇ?私はできないから参加しませんよ?)



今日は、まだ話したことない方のPTに突入してみたよ。

ちょっと不安あったけど、くぉんちゃんがきたので不安解決!
今回は、ちゃんとFoTeできたので先頭はバッチシのはずっ!

と、張りきっていた矢先。

ラッピーとくぉんちゃんが塔の前でゴロゴロしだす。



楽しそうだから参加するか・・・
それとも全力で突っ込もうかと考えていたら敵さんが突っ込みにきた。


その勢いで前衛で防衛と前にでる。
今度はラッピーがホラーなことに地面に上半身がうもれてる。



更に黒ラッピーもバク転で応戦。



敵がすり抜けて対処終わった後の大気でのラッピー。

頭隠して尻隠さず。
プリっとしているけど、ストラップ丸出しですよ?



最後には私以外のPTメンバーがラッピーになりました。

そして・・・

敵がくるまで遊びまわるという始末に・・・。



お・・・お前ら・・・

まじめに防衛してるけど、まじめに防衛しろぉぉぉぉ!

と、叫んだ私がここにいる。
でも、すごく楽しい防衛になりましたとも。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/02 

楽しい狩りの後の娯楽

ランプを取ることにしたギムさん。

やっぱり微妙に感じたとか、
ネタでつけてきたんだろうなーと思った瞬間だった。

はずしに行くといった瞬間の会話。

ギムさん:白
ふぇるちゃん:緑
私:黄



これで外れないよ!とかいって戻ってきたら面白いなぁ。

そんなことを考えながら、確認をしてみる。



頭がパテでできているのか。
中身以外はパテでできているのか。

微妙に気になる瞬間である。


皆が寝静まった後・・・。
私は一人でマターボードを進めることにした。

とりあえず、EDまでいったんだけど、
これは二度目を見るのは面倒だからとSSたくさん撮りました。

むしろ大好きなカスラを中心的に撮りました。


知ってた?

ED中ってSS撮ると真っ黒になっちゃうんだよっ!



カスラが撮れなかった悲しみを次のマター探索で八つ当たり。

海底だけど燃やしてやったぜッ!



はぁ・・・むなしい。

でも、弓でパスパス撃つのはめちゃくちゃ楽しいですよ。
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/05/01 

上手な誤爆の仕方

新しいADで遊ぶのが楽しくなってきている今日この頃。

海底にいくのが一番の楽しみだったりしますよ。
一発レアなんて見たことも出たこともないですけどねぃー。

今日も楽しく4人でしゅっぱぁーつ!
を、する為に緊急終わったところで声をかけてみる。



安定の呼び方を変えたことにより間違える。


今回の目印はギムさんの頭ランプ。

何つけてるんだと始めウケていたんだけど、
実際にフィールドに出ると目印に最適な状態だったんだよ!



これなら海底で青いボディでも見分けつきそうだよね。

(よく敵と間違えて青い人に攻撃放つ私。)


森林などでは赤い輪が閉じ込めてくるけど、
海底とか、海岸では見ないなーなどと思っていたんだ。

爆発するものも見当たらないなーともね。

思っていたけど擬態していたみたいだ。

歩いていたらどことなくターゲッティングあると思ったけど、
何かしらのバグとか敵がいたけど・・・みたいなのだとね・・・。

喰われた。



思いっきりモグモグと動くじゃぁないかっ!

初めて食われたとき本当にビックリしてねー。
チームチャットでああああって連呼してた記憶があるんだ。

でも、これはきっと夢だと思うんだ。

私が そんな トラップに かかるわけが ないんだ。


と、見事にハマって ダルマ合戦。

ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
