Ragnarok 2014年06月

--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2014/06/24 

それから・・・

PSO2のサーバーがとまってから早くも6日目だっけ・・・

私の方は相変わらずメールアドレスを利用していた先の問い合わせがテンプレ回答だけ。

第三者が勝手に利用するなんてことは通常ありえないことだけに予期してなかった。
連絡先のアドレスが有料になり、尚且つ有料サービスの受付が停止していることも・・・。

これは、私の注意不足のミスではあるけれど・・・。
全部が全部パスワードも桁数も違うのに何故?と疑問を抱く。

何文字までと制限があれば制限通りに。
制限文字数が多いなら思いつく限りに。
と、結構いい加減だけどセキュリティ判断としては中。

メールアドレスが第三者にログインされて止められてから早くも5日目。

相変わらず問い合わせの回答はテンプレ回答ばかりで、
2種類のやり方以外はできないと一点張りをされ、
1日2回までしかできないから、24時間後にまた試せという状況。

普段使わないメールアドレスの件名や送信先、受信先のアドレスなんて
誰が覚えているのだろうかと疑問に思う。
メルマガ受信したら見る程度でアドレスをカンペキに覚えるなんてできるだろうか。

それらを入力しないと情報が足りないと表示される。
じゃぁ、どうやって解決すればいいの?と問うも回答は同じことばかり。

全く持って話にならない。
個人情報も入力したところで、その第三者がログインした時に変更してたら?

正しい個人情報入れても合うわけがない。

現状のままいけば、他に登録しているものも変更されたり、
悪用される可能性は否定できないからと説明しているにも関わらず、
他の対処などを考えないし、問い合わせをしたページは502エラーが連続5日目。


大手会社だからか? 忙しいからテンプレ回答なの?
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/20 

第三者の迎撃による停止へのHACK.COMの反応

PSO-HACK.COMっていうの知ってるかな?
よく、全体WISなどをしている人。
正確にはそういうツールを使う人や作成し配布している人だね。

↓これね。


今回の第三者のサーバーの迎撃による事件でPSO2は一時停止しました。
それにより、HACK.COMが反応を見せた様子ですよ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Regarding the DDoS attack that PSO2JP is currently experiencing
(PSO2JPがDDoS攻撃に襲われていることに関して)
« on: Today at 05:12:35 PM »

So it has come to my attention that we here at PSO-HACK is getting the blame
for the DDoS attack that is currently going on.
At least by some people.
So I just want to clear up this confusion by saying.
No, we are not the ones who are behind the DDoS attack.
(PSO-HACKが現在起こっているDDoS攻撃に対し
 何らかの関わりを持っていると複数の方に指摘を受けていますが、
 私たちは、この攻撃に対し背後に関わるなどは
 一切行っていないことを断言し、この混乱を少しでも解消したい。)


PSO-HACK is not and never will be about destroying
the game or making the game unplayable.
(PSO-HACKは決してゲームを破壊したり、再生できないように等はしていません。)

Sure, some people will argue that our trainer is destroying the game,
but keep in mind though that our trainer is only
there to make things easier for that particular player.
(一部の人たちは私たちがゲームを破壊するようにしていると主張されていますが、
特定のプレイヤーの為に存在するだけのものだと心に留めておいて欲しい。)


We only provide extra feature that wont directly affect other players.
(私たちは直接他のプレイヤーに影響を与えないけども、
 本来のプレイに余計な機能を提供しているので、文句は言えません。)


The services we provide here at PSO-HACK rely
on the fact that there is a server to play on.
(私たちPSO-HACKは、ここで提供しているものをプレーする為にサーバーに依存する必要があるというのが事実です。)

Why would we want to take down the server entirely?
(だとすれば、何故私たちがサーバーを落とす必要があるのでしょうか?)

If we want to mess around with people then we can just login and warp people around.
(私たちが台無しにしたいのであれば、私たちだけで周囲のログインした人たちを移動させることができる。)

We enjoy reverse-engineering,
our kick comes from the challenge of finding new ways to exploit the existing client.
(私たちはシステムの穴やソフトウェアの構造のソースを調べ、
 既存のクライアントの開発や活用方法を新しく見つけることの挑戦し楽しむためにいます。)


Distributed Denial of Service (DDoS) is something entirely different.
There is nothing new to be found from that.
(今回の攻撃(DDoS)はまったく別のものであり、
 取調べをされたところで、新しく何かが見つかることはありません。)


It's not reverse-engineering and it's not something that we do here.
(今回のようは事態は私たちの目的でも本意でもありません。)

Of course, even with this post there will still be people who blame us for it.
(この内容を見ても私たちを非難の対象にする人たちはいると思います。)

But at least now we've shared our input on the matter.
(少なくとも今はこの問題に関して、情報の提供をする必要があると感じました。)

// PSO-HACK Team

原文はここから。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※英語60点程度の能力で解読した結果がこれだよ。
 まぁ、あまりアテにはしないでおくれ。


崩壊まではさせる意味ないといってるけど・・・
正直、プレイヤー全員にWisするシステムが負担かけないとは思わない。

本来の遊び方に反してる時点で非難の声がでるのは当然だし、
今回の様なことがあれば、真っ先に疑われることも考慮してると思ったけどね。
私からすれば土壇場の良い訳にしか聞こえないんだ・・・すまないが。

今までやってきたことや使ったシステムを全部公開して、
無実を証明したところで、また同じことをするように思えるし、
この際、こういうのも、便利なツールなども、一切使えないようにしてほしいな。

無害だからやってもいいなんてことはないし。
対策として情報提供をしないのなら、バグ悪用等と同じってことじゃないのかな。

そして、この騒ぎの中で私はPSO2に利用していたメールアドレスがハックされた。
現在進行形で対応しているけど・・・どうなるやら・・・。
登録されているメールアドレスを今一度確認をしたほうがよいかもですよー。

ちなみに私はOutlookです。
現在登録情報全て変更されいてる様子で何もできない状態になりました。
このままいけば、多分・・・PSO2再開と同時にハックされるでしょう。

OTPかけていても・・・ね。
最悪引退の可能性も考えて、できることを全力でしています。

ゲームの神様がいるなら・・・すべて何事も無いように戻ってほしい。

明日、目が覚めたら、アークスの一員としてロッドを握り締めて戦闘に向かい、
苦労や楽しさを共有している日々を再び過ごしたい。

私からのお願いだよ。

現状の報告を続きにどんどん追加していってみようかな。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Information]-我世の案内記 】 | TB(0) | Comment(2)
2014/06/16 

強制完全敗北の日

公式イベント
いつもの20倍のレアUPとEXPが待ってるよ!を謳い文句に
いつもの20倍の討伐数が必要であるという強制敗北のダークファスル戦である。

アームの強さやEXPは今までと変わらない感覚があった。
実際に同じかどうかは正直私もよくわかってはなかったけど、
20倍の強さという感じはしなかった・・・どういうことだろうと疑問に思った。

開始して、1回目のアナウンスが流れたときに知った。



今までだと80%とか簡単に出ていたはずなのに・・・。
この段階で0%ってどういうことなんだと混乱しつつも爆笑してたよ。

まさか討伐がいつもの20倍でそれでも本体にたどり着いたら20倍!?
っていうことか・・・。
敗戦を見るという企画ではあったそうだが・・・まさかコレとは・・・。

この数字を見た瞬間、何となくだけどみんなの目の色が変わったと思った。

すごい勢いで標的を1体に絞り、WBを入れて集中攻撃し、
倒れた人がいたら即ムーンでたたき起こし、WBを切らさないようにしていた。

開始20分で20%しかいかない。



更に攻撃の手は加速した。

ツインマシンガンを持っていた人は全員ライフル系になっていた。
テクニック系はゾンディールをかける人以外は全員ナ・メギド。

気づくと一緒に回っている人が大体さっきから見た覚えのある人ばかり。

これだけ頑張っても40%までしかいなかい。
本当にムリだなーと確信を持ってしまった・・・完全敗北イベントめ。



とうとう作戦終了まで残りわずかの流れ始めた。

もうどう足掻いてもここから巻き返すことなんて100%無理。
早い段階で気づいていたけれど、もしかしたらなんて希望も抱いていた。

えぇ・・・抱くだけ無理だったということですねー。



はーい、作戦終了でーす。
っていうか、私まだ戦闘に出てるのに、帰られたっ!!
置いていかれたぁ!!!



その後も敗北アナウンスは続き、
どうやらロビーなどにあるモニターには敗北でおぞましいことになってる映像が・・・。



PSOを始めてから・・・約2年なわけで、
まさかのこの映像を見るのが2回目な気がする・・・。

ハッキリと見たという記憶がない。
ただ、何故かみた覚えがあるっていう記憶があるんだよ。
なんでだろう・・・?

そうそうショップの巨大モニターの前には沢山人が集まってたよ。



カラフルなイスを宙に浮かせてみんな見てた。

この後、どういう風になっていくのかフル映像でもほしかったのが個人的感想。
とりあえず、もう見たくないですねーこれだけわー。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/15 

マッタリマイルーム

チームをぬけて早くも1日。

ふぇるちゃんからお手紙がきて、尚、話をしたいといわれ、
マイルームに向かおうかと思ったらきてくれましたのでうちの家でお話。

単刀直入に戻って来いバカヤロウということだ。
しばらく話をしたのだけど、
結局結論は出ず、私も戻るということにはならなかった。

誰が悪いわけでもなくて・・・私が悪いだけ。
全てを捨てれば終わるのかもしれないね。

話をすること何時間かたった後、ご飯を食べて・・・
戻ってくると、ベットの上にいたので、私も横になってみた。



この間もいろいろと話ながら、進まず戻らずの状態。

その間も話を聞きながら・・・こんなことをしてた私である。
どうでもいいとかではなく、どうしたらいいのかわからないのですよ。



本当に姉ちゃんみたいな存在。
家で娘を迎えにきたかのような・・・そんな気分でした。



大体はふぇるちゃんに話したし、もう・・・なるようにしかならんね。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/14 

ハッキングフェスティバル!

和室に合う衣装をゴソゴソと出してきた。

以前であればミコ服だけだったんだけどねー。
今度はファーが邪魔だけども普通の和服を着用してみた。

やっぱり金髪には黒が似合うようです。
まぁ、目が赤いせいなのもあるかもだけども・・・。



さて、その日、起きてLV上げをしていたときのこと。

ロビーからクエストを受けてシップに移動をしようとしたら、
Wisらしき文字が見えることに気づいた・・・。

朝から誰だろうかと疑問に思っていたら、ハックと書いてある。



以前にもこういうのがあったらしいけど、
何というか、本当にハックなのかはわからないけども。

まぁ、あまり気分は良いものではないねー。

少し前にハック受けた人いたし。
やっぱりハックとか、イヤだなぁ・・・。
ただでさえ、外部のツールを利用とかも好きじゃないし。

普通にゲームはゲームとして純粋に楽しみたいわ・・・。
改めて思う、そういう日でしたよ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/13 

人のルームで過ごす・・・と。

最近、人のマイルームで過ごすのがマイブーム
っていうか、地味に前からそれやってたんだけどね・・・。

自分の部屋にないものがあるって面白いんだよ。

一時期は人のマイルームに卵おいたり・・・
トレインを置きまくるという荒業をやったりしていたけど。


で、何かカメラがあってね。
面白そうだからつついてみたらタイマーがかけられるらしい。

どういう風になるのかなーって思ったら、いきなり撮られた。
5秒って長いと思ったら短いっ!



完全に棒立ちです。 ありがとう。

眠くなったので寝ることにした。
もちろん 人 の マ イ ル ー ム でね。



この時の私はいろいろな期待に胸を躍らせていたんだ。

それはもう少女漫画にありそうなシュチュエーションとかさ、
ラブコメ的な方向とか、ボーイズラブみたいな感じのこととかをね。


朝、起きると・・・。

私の夢とか妄想とか、これはもう素敵なくらいに壊れてました。
即効で現実逃避のためにログアウトをした私は勝利を確信したい。

周囲は檻にかこまれ、頭上にはドラゴンの頭がありました。

囚われの姫みたいなコンセプト(本人談)だそうです。
私にはどうみても同じ囚われでも囚人扱いにしか思わなかったよ。



期待通りにはいかないとは思ったけど、現実は・・・こんなもんか。

(´・ω・) 笑顔で対応したよ。 大人だからね。(暴走)
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/12 

食人鳥 ふぇるっぴー

撮影2回目がやってまいりました。

本体がラッピーの方が前回はいなかったので、
今回うまい具合にいてくれたので撮ることになりました。

で、その撮影後?のお話。
(もしかしたら撮影前かもしれない。)

砂風呂で埋もれていたら、食われた。



はじめはお腹の辺りを狙われていたのだけど・・・
気づいたらお腹ではなく、顔を食われていましたよぉー。

助けずに見ているギムさんと、横でマッタリしてる音さん。
これが現実だったら大騒ぎなレベルのはずなんだ・・・きっと・・・。



この後、普通のホラーゲームなら完全に頭がない頃。
あったとしても悲惨な状況になっていると思うんだ。



そして、この、満足そうな顔である。

君が満足なら僕はもうそれでいいよ・・・うん。
顔をみて何故かそう思ってしまう不思議な魔力。



更に横で砂に埋もれるシカ。
どうみても立派なお腹がはみ出ていますよ?
これを食べればいいのにと心で思った自分がいるのは内緒。



受付嬢の話になった。

ふぇるちゃんはメイドを希望で、私はラッピーが希望。
ギムさんは・・・おっさん希望らしい。

つか、おっさんいるのか・・・いるのか?




 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Team]-共戦の胸熱記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/11 

撮影の裏。

撮り終わると各々が自由に遊び始めるのが、これまた楽しい。
普段の冒険とはまた別の楽しみが増える。 

これがいいんだ。

撮影した画像をチェックしつつ画面を見ていると・・・。
2人が遊び始めたのが、すごく楽しそうに見えるんだよね。



落ちていくふぇるちゃんを撮っていた時にとれた偶然の産物。

男性のシリっていいよね。
引き締まってて、また一風代わったみりょk(ry



僕は横から音さんに向かって、水をかけまくるの図。

ギムさんとふぇるちゃんも一緒に遊んでいたのだけど
その撮影は撮り損ねてしまったのがすごく残念で仕方がない。



再び、砂風呂。
いちばん端っこで横になっていると砂かけられた。

水をかけるロビアクで砂をかけらえるなんて!
ロビアクすげー!と思った自分がいますよ。



これからまだまだ、遊び続けるけど、また次のお話だよー!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Team]-共戦の胸熱記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/10 

温 泉 なぅ!

温泉の最奥に岩があるんだけどね。
その上に温泉があって、まさかいけるとは思っていなかった。

そこにいけるのなら撮影場所はここしかないと温泉に浸かってみる。

ここで重大な問題に気づいたのだよ。
私の身長はPSOでできる限りの一番ちっさいんですよ!!
なので座ると浸かるのではなく・・・溺れる。



これはもう撮影どころじゃないわと思っていたところ
ふぇるちゃんの一言でイメージががらっとかわったんだよね。



少し上に上がると、顔が出るっていうことを教えてもらったよ。

これなら何とか綺麗に撮影できるな。
と、カメラをぐるんぐるんとまわしていたところ・・・こんなアングルに。



結局、あーでもない、こうでもないと考えた結果が、このアングル。

上からのアングルもキライではないけど、
人数増えるとどうしてもこれがいいのと、
やっぱりどうせならトップ画像に使いたいのでー正面にしたよー。



これに文字を入れたらカンペキだー!と楽しみです。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Team]-共戦の胸熱記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/09 

夏だ!海だ!温泉以外ねーだろ!

夢見た温泉実行されました!

いてもたってもいられないしーってことで 突☆入!
叫びながら温泉のある方向へと走っていく。

編集中に気づいたこと。
タオルのせいで素っ裸で走ってるように見えそう。
そんなことをふと思ってしまった。



更衣室がちゃんとあるんだねー。
青いのが男性らしく、ちゃんと入れないんだよ!すごいねー。
(※男子更衣室覗きに来た婦女子の図みたいで困った)



砂風呂もあるらしい。
ふぇるちゃんはここでゴロンゴロンしてた。



気づいたら、砂風呂の屋根の上にギムさんがいた。
これをみて私が思ったのは、拷問されている図にしか・・・ry

実際に痛そうで困る。
途中で寝そべったりもしてたけど、どっちも痛そう。



その間、ミルは溺れてた。



各々が好き好きに遊びまわる温泉。
あぁ・・・やっぱり温泉っていいねー・・・。風景もネタにも。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Team]-共戦の胸熱記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/08 

BAR Feruco

私がチームルームの温泉にしてみたい。
そんな一言を覚えていてくれたギムさんが温泉にしてくれることになった。

みんなで写真を撮っていきたいっていうのが個人的願望だった。

仲間が増えてきたら、全員でっていうのは難しくなるかもしれないけど、
少しずつ、少しずつ、機会を増やしていければいいなと思うんだ。

今回はその第一回目ってことですよ。

チームルームに集まり始める。
皆がそろってから変更するかーってルームで和気藹々。

僕は中央のフォトンツリーで足湯をしていると、ふぇるちゃんが飲み始めた。



栄養がくるそうです。
でも、私の足のせいで味がすっぱいそうです。

(´・ω・`) 仕事後でサーセン。



栄養を十分に補充したところで、BARを開店させにいってた。

カウンターから頭だけが出ているのがすごく可愛くみえたのは私だけじゃないはず。
一生懸命踊っていた姿がシェイクしている様にしか見えなかったんだよー。



開店したってことで何か頼もうかっと座って、ソルティードッグを頼んでみた。

カルーアミルクがでてきた。

他にもいろいろと別のものが出てきて・・・
諦めかけたとき、ミルがお茶を注文したらソルティドッグが出てきた。

うをいっ!

おもいっきりツッコミを入れた横でギムさんにはギムレットをだしてた。



うちのチームルームのBARは、マスターの気分次第で飲み物が出る。
ご利用の際は・・・気をつけてください・・・。

あ、でも開店するのも気まぐれだったミ☆
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Team]-共戦の胸熱記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/06 

お久しぶりの再開記っ!

以前やっていたオンラインゲームで一緒だったフレンドが同じ鯖だったそうだ。

せっかくだしとフレ登録して一緒に遊ぶことになった。
話だとLV低いよーみたいな感じだったんだけど・・・私よりも高い罠。

とりあえず、どこかいこうってことでPTL渡して任せてみた。
なかなか行き場所が決まらないので・・・もたれかかってみた。



とりあえず・・・タイムアタックにいくことになった。
どこならいけるかなーと話して、迷いづらい龍祭壇にいくことになったよー。

ここなら、フォーステクターで頑張ればいける!
ってことで、支援をかけて装備をもって突っ走るぅー!



ワイヤードランスでうまい具合にまとめてくれるので、
サ・ザンが面白いほどに決まり、敵がさくさく食べられましたー。

ハンターで結構硬いみたいであっという間に進めれる。

苦戦したのも道中の火龍さんくらい。
炎柱攻撃を避けきれずにあたったときとか怖かった。 即死だったし。

無事にクォーツドラゴンまで到着。

鼻ハマりました。



上下にじゃーんぷじゃーんぷ。
攻撃もまったく届かないのでらくらく。

PPゆっくり回復しながら、ただ一方的に殴るだけ。



一番苦労したのが、火龍だった龍祭壇でした まる。



あ、レアは全くありませんでしたー☆
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[TimeAttack]-加速の時空記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/06/05 

まったり おふざけ たのしいよ

はい、最近は新しいチームでチームクエストを頑張って進めています。

私の目的は倉庫もいいけど、やっぱり温泉MAPにしてみたいのですよー。

いろんな目的を持ちつつ、てくてくとクエストへ出かけるのです。
ご飯の間はひとりで。 皆がいるときはわいわいと。

協力したり、全力でふざけたり。
とっても楽しい毎日を平和にすごしています。

私はパートナーキャラクターで遊んでるけど。

チームオーダーに地下坑道ダーカー狩りがあったので、
最近追加された、クーナ、イオ、アリスを連れて赤塊を集めにてくてく。

道中のバクダンをなぐってしまって燃え上がる体。
誰かがアンティでも使ってくれるだろうと思って待機・・・ひたすら待機・・・。

どんどん燃えうつり・・・こんな無残な光景になりました。



結果・・・
イオ → 待機。
クーナ → 自分だけトリメイト 1800回復
アリス → 熱い、熱い。 レスタ。

ダレもアンティしやしないよ!!
ということで・・・この組み合わせはないな。

ただし、無限ループしてその場で行き続けることは可能である。 ←結論。
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[ArksQuest]-試練の開拓記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
