Ragnarok 2014年12月

--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2014/12/27 

お知らせ

しばらく、ブログの更新ともに色々停止します。

精神面、体調等、正月帰省含め、
もろもろ含めて、一時休止体制をとります。

チームの方もご連絡通り抜けております。
裏でいろいろとあったので、戻るかどうかはちと不明デス。
短い間でしたがお世話になりました。 ありがとうございました。

本格的に復帰まで、しばしお別れです。

それでは、また会う日まで、ごきげんよう。
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/12/24 

今日はイブ!

リアルでケーキをホールで購入して朝と昼ごはんになったお嬢です。
ごきげんよう。

5号のチョコレートケーキ(いちご付)を2500円です。
たっぷりのフルーツのケーキなので・・・甘そうだなぁ・・・。
ブラックコーヒーと一緒か、苦めの烏龍茶で頂こうと思います。

さて、マガツの障壁が大分まとまりましたが、
その件については、また後日にのせていくとして今回はクリスマスイブ。

少し前にプレゼントした方からお礼があったことを思い出し、
その時のお話をしようと思います。 (かなり簡単だけど。)

1st相方さんがお亡くなりになったのでと、
とあるチームに入ったことがきっけけで出合った黒さんというフレさんがいます。

いつもPSO2の情報や、たわいも無い会話をグッジョブでしたりと、
気づいたら脱退後もお付き合いのある方です。

(`・∀・´) 見た目もかっこかわいいしな!
前PCにかすかに残っていた画像があったので載せてみる。
(最近はおにゃのこキャラやってるから、わかる人いるのかな?)



で、お世話になっているお礼にと、
似合いそうなものをボックスに入れてどすこいと置いてきた。

大分前に悪戯しにいったときにロックかかってたのを思い出して聞いたが、
今にして思えば黙って置きにいってダメだったら言えばよかったと後悔した。



なので・・・簡単にバレてお礼置かれました ( ノ∀`)アチャー。
次のクリスマスには・・・今度こそバレないようにコッソリやるんだっ!

クリスマスまで待つか、悩みに悩んで・・・空けた。(早



バニーさんでした。
一度も着たことなかったので、追加でうさみみをおそろいに購入して装着。

今にして思えば、リアルが露出×だったせいなのか
キャラクターにも露出控えてたなぁ・・・とこの時に思った。

しばらくは、この姿で走り回る。
新しい服はしらばくポポーイっとしておこぅ!!


そんなこんなで、メリクリ等が終わりそうなこのごろ。
クラフトも一掃したので依頼もガッツリと減るかなと思っていた矢先。

再びこのメールを目にするとは全く思わなかったよ・・・
ウィークリーランキング27位になりました・・・。



チムメンさんが覗きに来てくれた影響でしょう。
いやもう、ほんと、こういうのって嬉しいですよねー。

覗きに来てくれたみんなありがとうっ!!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/12/23 

クリスマスに向けての準備。

リアルのクリスマスはもう済ませているお嬢です。 ごきげんよう。

現在熱が出てますが寝れないので更新しています。(ぁ

ゲーム内のクリスマスも準備して、大体は完了していますが、
まだまだプレゼントの箱数が間に合わず、メリクリ3でアンブラ狙いつつ駆け回る。
そんな状態が続いているところなのです。

お部屋もクリスマスカラーに彩り・・・彩り・・・
スクラッチで当たったヤマトを天井にぶら下げる珍妙なことをしています。
(※見た目と大きさが気になって飾ってみた後忘れてたことに気づいた。)



現在進行形で撤去していませんが、特に気にならない。
(視界にはいらないのでわからないだけ・・・小さいからじゃないよ!?)

実はメリクリ3の最終エリアで固定でアンブラさんが沸くということで、
ラキライⅢの実装により高騰し始めて23日現在で20Mオーバー

テンプテのついていないラキライⅢ杖も売られている。

テンプテの継承については現在不可能という認識なので、
出来るようになったのかと、レセプターを使用してみるが一覧に表示なし。

情報通なフレに確認するもそういうデータは存在していないと。
継承した後でついているかと思えば、どうもそうでもなさそう。
(※これについては実際に試し済み)

何にしても、自分で作らないとテンプテ不在の杖は存在しない。
テンプテとラキライⅢは天然物でないと存在しないということ。
これだけは確実。

ということで、私は天然物をとりにいく。
買う金なんてないっ。 武器の購入だけで精一杯ですとも・・・えぇ。


現れたアンブラの姿を見て私は一言こういった。

(;゜д゜) ぅゎぁ・・・カラー・・・気持ち悪っ!!!



去年も見たような記憶があるような、無い様なかなり曖昧な感じなんだけども。
こんな感じだったのかどうかさえも曖昧だけど・・・

何かに毒されていますみたいな感じじゃかいですかー! 怖いよっ!


30分間をたっぷり使ってアンブラを堀り続けた結果、
アンブラの収入は現在までに3本。(気づくのが遅かったので3回しか掘ってない。)
ライズⅠとライズⅡ×2という結果になりました。

持っていても仕方ないので現在ショップに出してますが・・・どうしようかな。
フレ限定で半額で譲るけど、所詮お守りみたいなものだし・・・うーん・・・。


クリスマスボックスの補充中の出来事。
すいかたんがナウラのケーキ屋を燃やすシーン。

せっかくなのでエフェクト効果を追加して周囲を暗くしてみた。
雰囲気だけは出ている一枚へと仕上がりました。



その後にゆりかごが発生していたので、リグシュ狙いにおでかけ。

こちらでもクリスマスに向けてなのか、
顔が雪だるまのアフロ紳士を発見しましたが・・・私はビビッて一瞬フリーズした。
(画面前向けたらこの状態だったんだよ・・・。)



後々しったのですが、この方は私のツイッターのフォロワーさんでした。
呟いたら、返答がきて誤られました・・・いや、相手は悪くないんだよ。

(´・ω・`) 私が小心者なだけなんです・・・はぃ。

でも、その後色々と楽しくお話ができたのでよしとしましょう。
という感じで和解?して終了を遂げました今回の記事。

もう何がなんだか、わからない感じの内容で綺麗にまとまりましたね。
次の記事が掲載されるまで、皆様ごきげんようっ!!
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/12/20 

マガツ攻略 部位破壊詳細編

更にスクリーンショットを追加して撮れたので新たなご説明です。

顔がついた部分の部位破壊をしたらどういう風になるのか。

一言で顔といっても、沢山あるし、破壊した後に出てくるのも顔じゃーん。
ってことで、ここで少し詳しく書いておこうと思いました。

前回紹介した部位破壊は2回破壊することができます。
黒い顔(初期状態)を破壊するとフタみたいに開いて、中から赤い顔が出ます。

出てきた赤い顔も破壊することができ、破壊した後に赤い顔の色が変わり、
こんな顔 (゜д゜) が (´д`) みたいな感じの顔になります。
(※あくまで私の見た感じの感想ですので実際には違うかもしれないです。)



部位破壊の仕方は個人的には (´д`I) になるまで一気に攻撃する方が
個人的にはわかりやすいと深夜1時のマガツで思いました。


禍縛ノ矢はのマークの場所に出てきます。

は銃座。
は粒子砲の場所です。
(戦闘しつつメモとったので若干場所や数が違うかも・・・)



禍縛ノ矢の見た目はこんな感じの黄色いやつです。



実際には攻撃する箇所にピンクの丸い円がでています。
この時に攻撃してくるのでダメージをもらうと強制的に降ろされるので、
ハンターさんはマッシブとオトメがあるとかなり便利です。
(HP低い職の方はここで死ぬ人もいたりします。)

指定回数当てることによりマガツを捕まえることができます。
1回目はここぞとばかりに部位破壊狙いつつがよいでしょうとのこと。


部位破壊を終了してマガツお怒りモードになるとこうなります。
常に攻撃してくる上、赤い攻撃が飛び交うのでHPの残量等には気をつけて!



最後の禍縛ノ矢で倒れこませた後で、主な顔を全破壊完了していれば大体終了。

前回の1~6を全て破壊した後もマガツHPが残っていたら動くので、
WBをする人は速やかに誘導の為にWBを撃ってあげて下さい。
(※実際に私はそのWBで判断したので。)


マガツを倒すとマガツに乗っていたら下に落ちます。
終わったらこうなるよ!っていうSS撮ろうとしたら失敗してこうなった。



マガツ・ソール
打撃・射撃・法撃防御 各+15 HP+30 PP+3
スタミナ、スピリタ合成と継承率が上がるそうです。

併用防具として使い勝手いいかなと個人的に思いました。


以上が今回マガツに挑戦したデータの結果となります。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Capture]- 独自の独学記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/12/18 

マガツとマガシを間違える

マガツをマガシの禍々しい何かだと思っていたお嬢です。
ごきげんよう。

降臨する星滅の災厄が実装されて、本格的にチーム探しを考えています。

攻略を書く為にいろいろと聞き回ってきた結果として、
意思疎通ができないとクリア確立が低い。
チームやフレンド等で固定した成功話しが9割。 (1割はそれでも失敗談)

別鯖の方の話ではEXで3週可能。
遅くても扉2枚目で撃破可能であるということ。

QT(クイックトライアル)を成功させることと、部位破壊を早く終わらせることが重要で、
上から降り注ぐ攻撃でもし死んだ人がいたら、終わるまで絶対に起こさない。
大体全員いうのがこの内容。

マガツとプレイヤーの大きさはかなり違う。
どのくらい違うのか撮ってみたけど・・・あまりうまく撮れなかった。



銃座は建物の上のほうに基本あるので、
早めに見つけてどれだけ早く部位を破壊できるかが勝負どころ。



部位を破壊していくと前方に倒れこみ足を止めることがある。
その時にガンナーのチェインがあると、すごいダメージがでるらしい。
(※壁2枚目前で撃退させた生放送者の体験談)
ただし、手馴れた人がやらないとかなり無駄なことになるとのこと。



成功した方々に聞いた破壊方法で多かったのはこの順番。

赤い丸は部位破壊が可能な場所。
数字は破壊していく順番。
数字のついていない箇所は左から順番にWBを入れて壊していったそうです。



部位破壊後の注意事項は、破壊した後は弱点ではなくなるらしい。
いつまでも同じ場所を攻撃しても意味がないので次の破壊箇所へすばやくうつる。
これができないと詰むとのこと。



上の顔の破壊された後が個人的に怖い。
途中で扉にこの赤い顔が突っ込んでいくことがあるのだが、
そのときのフォトン砲をタイミングよく使わないと、無駄になる。

いかに壁に当たらせないようにして、1台で数多く破壊できるかで、
もうひとつのフォトン砲の有効活用制が決まってくるらしいよ。


ちなみに失敗すると絶望的なシーンが待ち受けます。



今回フォースでいっていろいろ試した結果としては
状態異常は一切受け付けないので、破壊して倒れこませることだけが
唯一の足止め方法ということらしい。

この後は個人的に聞いた結果の各職の役割を書いてみるよ。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Capture]- 独自の独学記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/12/17 

燃え上がれ 森林っ!

森林のレアとは一体何だろうかと疑問を抱くお嬢です。 ごきげんよう。

アルチでは新しいソールとか、新しい武器とか、
欲しいものは多々ありますが通常の森林ってどうだろうか。

レベリング含めてドロップレートなどを調べるためにレアUPかけてみたりしたが、
そこまで欲しいと思うようなレアも金策できそうなものも特にないと思ったり。

唯一発見したのは、ワイヤードランス?が面白いことくらいだろうか。
トリトリでドロップした帽子みたいな武器を振り回すのがマイブームです。
(いや、迷彩がなかったっていうだけなんだよね。)



通りすがりのハンターさんを参考にPAの組み合わせや使い方を考える。

集める→複数HIT&範囲
広範囲Mob→集められない→範囲PA

大体こんな使い方してる人が多かったのが私の印象。
実際はもう少し違うのかもしれない。 どこかにプロがいれば良いのだが・・・。


そんなことを考えていると目の前がカオスになった。



この時の状態を少し細かく話すと・・・

戦闘機がオプタの操縦で落ちてきて対応の為に集まり始めるが、
正反対の位置でボスのマークが現れて振り返るとファングバンシーがいる。

戦闘機をやりつつバンシーとじゃれて終わったら狩る考えでいたのか、
タゲ取ってる人が避けてあっちこっちフラフラとしてる。

P S E バ ー ス ト !

ザンディオン発動して降り注ぐ中にバンシーつっこむ。
タゲ変更完了・・・戦闘機にそのまま突っ込みカオス状態の出来上がり。

安定のカオス事態の中での意味不明な発言。



私にはこの人が何を言いたかったのかわからない。
わかるのは、この時一緒にPT組んでた人がBL入れておけと言ってたこと。

とりあえず名前を伏せて誰かわかる人いたらコメくれるかなという甘え(ぁ

まぁ、私は楽しく遊んでるから別にどうでもいいけど、
パーティー組んでてオープンで話すようなレベルの内容なのだろうと
そのくらいは察したけど・・・あほらしいからどうでもいいかと思うようにしよう。
(でも意味が気になる)

さて、マガツ実装楽しみだな。
(マガツ祭りで飽きそうだけど・・・)
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/12/16 

とりあえずロビーであそんどけ。

ロビーアクションに興味が少ないお嬢です。 ごきげんよう。

アッカリーンといい、ダンス系といい、ロビーアクションは特に興味ない。

主に使うこともないのでいいかなぁ・・・と思っていることと、
スクラッチで出ない限り値段が高いので購入してまで覚えたいと思わないですね。

同じメセタを使うのであれば武器防具を慎重して整えたいですし。
未だにキューブ防具をクラフトして使用してる状態。

それでも、エルダーのボディアタックで282まで削ることができたので、いいかなと。
(本音:いい使い回し防具が思いあたらないだけです。)

ということで、今自分が持っているロビアクで時々すいかたんと遊びます。



基本は急に何かロビアクをはじめると、私がソレにあわせて何かする程度。
寒がったり、クシャミしたりしてたら、水をかけてみます。
(大体こんなことしてると通りすがりの人が足を止めるのは気のせい。)

雪玉を投げるロビアクがあれば良いのだけど、
それらしいものは今のところもってないので、出たら欲しいとは思うねぇ。

繰り返して動かないロビアクは一覧を出して探して実行。
ちょっとこれが面倒だなと思う最近なのです。


途中で繰り返しのロビアクを実行してから、パーティー会話で話し出す。

何故か今回はこのロビアクで会話はすいかは手がつきぬけ、
私は手が届いていないというロビアクの若干気になる点なのです。



一時期ロビアク揃えようとかんばっていた時期が懐かしい。

ダンスだけは欲しくてがんばっていたけど、
方向性が意味不明だった時に飽きれて集めるのをやめたのがキッカケかな。

チアガールみたいなのがあった時も、結局少し考えて売りさばいた次第で。
複数でない限りは基本的に使うことはないのかなぁ・・・。

そんなことを考えながらマガツをまつ私でした。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/12/15 

突然の祝福

クラフトを堪能しているお嬢です。 ごきげんよう。

依頼をすると安上がりで便利なのですが、
なかなか自分のやりたいクラフトを探すのが困難な時があります。

とある方の相談がきっかけで本格的にクラフトをはじめました。

時限クラフトは7日しか持たないというのもあって
最終的に自分でやったほうが早いという結論になりました。

そんなこんなでクラフトレベルが・・・
武装エクステンドが特殊まで開放完了。
時限インストールがアルティメットができるところまで成長しました。

知り合いが利用する時に依頼できるように設定し、放置っ。
ちょくちょく依頼連絡が入ることは多々ありました。

今日もメールのところにマークがあったので依頼かなと開封。

な ん だ こ れ ?



ウィークリーランキングにランクインしたそうです。

文面ではそこまでビックリしてない様子に見えると思いますが、
当時の私はビックリして、操作をしている本体が・・・
ぇ!?(゜Д゜; ミ ;゜Д゜)ハ!? ←こんな状態で混乱をしていました。



個人的に季節に合わせてルーム内を変更して遊んではいたけど、
新しい人達との出会いで訪問してくれたりなどもあったけども、

↓だいたいこんな感じで


まさかランキングに入ってるくらいまで訪問者があったとは・・・。

本当に何が起こるかわらないんだなぁーと身にしみました。
まだ、時限もクラフトもやることが沢山あるのでがんばってはいきますよ。

どうせサイキセットなんて揃わないしなっ! ( ノД`)・。:゜ ウゥァァァァァァン
(トリガー12連で防具3個でて終了 その後トライするも防具一切出ず。)

サイキなくても、とりあえず倒れる回数は周りより少ないからよいのです。
よいのです・・・・よい・・・ ( ノД`)・。:゜ ウゥァァァァァァン
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/12/12 

新たなる (いらない) 力

未だにサイコウォンドが出ないお嬢です。 ごきげんよう。

最近の敵のダメージが大きいので、FoTeを卒業して防御面に気を使っています。
おかげ様でエルダーのボディアタックも292ほどのダメージですむようになりました。                        

四隅によけない私たちをみて、安心して一緒にいる方が多々います。
大体全員倒れて終了しています。
一番ひどいときは私意外全員倒れたことがありました・・・。 (; ・∀・)エェ!?
あの時は周り以上に私が焦ってのは誰もわかるまい。

無事エルダーを倒し終わるとランダムなのに全員同じポーズになった。
いろんな意味で怖いです。
あと、このエルダー戦には安部さんがいて非常に怖かったです。



本気でレアドロUPを試みた。
サイコが本当に欲しいと思うので本気だしてみたけど・・・。



所詮本気を出したところで運とは別というのことは知ってた。
でも、やってみたいと思うことあるじゃなーい☆

アダマンさえもない現実。
テクニックに使う武器なんて一切出ていない現実。

まぁ、これが普通か。



うん、知ってた。
物欲センサーとかの問題の前に・・・銃に好かれてること。



通算5個目の☆12になりました。

良くてもエルダーライフル程度でしか考えてなかったので、
いつものように氷属性で鑑定してしまったが・・・いいのだろうかと悩む今更。

・・・まぁ、どうにかなるだろう(ぇ

こんな感じで相変わらずいらない☆12ばかりを出している私でした。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Emergency]-緊急の奮闘記 】 | TB(0) | Comment(0)
2014/12/11 

あれから少しの刻を得て・・・

ごきげんよう お嬢です。
いろいろとあり、NEWお嬢を育成が大体終わりました。
何とか新規から全クラスLv70まで持っていけるまでになりました。

新たなる防衛線も完成し、少し気持ち的にも落ち着いてきたので、
初期お嬢も起動できる余裕を少しずつもてればいいなと考えているとこです。

そんなことを考えながら昼食で離籍していると、
戻ってきたらトナカイに囲まれるという現状になっていた。
正直、このトナカイの顔が怖い。



ムードメッセージで怖いということを告げると即座に全員脱いだ。

どうもチーム勧誘だったようです。
個人的に誰かと遊ぶことはしたいのですが、チームは考えてしまう。

お断りしたら、その場で倒れこまれました。



幾度となく勧誘は受けていますが、お断り続けています。
チームベレーが欲しいとは考えるけど、そのほかには特に・・・。

考え方の違う人がいるとどうしてもうまくいかないことが多いみたいなので
やっぱりソロでいることが一番なのかなと常々考えてしまう方向になっています。

八つ当たりのクジ。
アッカリーンが出たらミルに覚えさせるという嫌がらせをしてきました。

はい、2つでましたのですいかタンにも1個おすそ分けして、
今後のスクラッチで欲しい衣装などで出なくて、そっちに出たらもらうという条件。



そうとう気に入ったのか連続でアッカリーンをやっています。

ロビアクに興味はあまりないので、基本売りさばく。
使うのは座るとか、あまり目立たないけど続くアクションだけかな。



その途中でバグなのか仕様なのかわからないことが1つ。
アッカリーンをした後でアクセサリーを変更するとステルス状態になる。



バグを考えて運営に連絡しましたが、メンテを迎えても変更はなし。
仕様ということで考えてもいいのかな?と疑問に思いつつ。

私はこのロビアクを覚えてないという悪役状態を満喫中です。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Other]-遊戯の浪漫記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
