Ragnarok 2016年03月

  • 02月
  • --
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • --
  • 04月
--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2016/03/10 

マロンメロンを求めて

バレンタインに続きホワイトデーのパッチが当たりましたが、
更にストーリーボードの追加に、新しいペットも追加されて、楽しみが沢山。

沢山の追加された中で一番気になったのは、もちろんペットです。
サモナーがメインとなりつつある中で私にとっては一番重要だったりします。

ところが・・・
レベルアップクエストで待てど暮らせど出てこない。
何の種族で出てくるのだろうと疑問を抱きつつも敵を倒しまくりますよ。

私に入ってきた情報はメロンがナイトギアから出たということだけ。
これはもう今回のホワイトデークエストに期待するしかないと行ってきました。



ホワイトデーのクエストの楽しみの一つといえば、
カップリングのセリグの組み合わせですかねぇ・・・私にとっては結構重要。

せっかくだしと撮れたセリフをさらしてみる。

まずはテオドールなわけですが、やっぱりテオドールといえばウルクですよね。




次は私は初見になるカトリですね。
カトリといえばサガですよねー。
結構クールなイメージなサガですがどう反応するのか楽しみでした。




この後どうなるのかとドキワクしていましたが・・・
え・・・何これ?サガ照れて逃げた系? みたいな流れで楽しいねこれ。




次はゼノですがエコーくるかと思っていたのですが・・・ソロじゃんっ!




それでもエコーのお返しは言われて何とかしようと思うのは流石です。
ゼノさん男前ー。
(私はそれでもカスラが好きだけど。)


ホワイトデーの私個人的本命で期待してたカップル(?




いつも横にいた子を差し置いてヒューイとルベルトに大爆笑。
去年もこうだったのかと思うとすごく悔しい。 もっと早く見たかったよ。




あ、目的のメロンマロンは無事にゲットはしました。
性格が超がついていないこともあり、レア度低いもので欲しい属性を探し、
そこからちょっとずつ育成するかなーと考えていました。



考えていたはずなのにダメもとでショップを探していたら、
何か大安売りされていた中に超のついた性格があったので買ってみた。

さて・・・どういう感じで戦闘するかこれからが楽しみだなー。
ちまちまと育成をしています。

臨時メンテ・・・はいったけどね・・・ ひゃー(ノ)・ω・(ヾ)
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Event]-物詩の限定記 】 | TB(0) | Comment(0)
2016/03/08 

混沌産み出す闇の化身

今日でほぼラストになるであろうクエストへ行ってきました。
混沌産み出す闇の化身ですねー。

前半のクエストでも卵とバッヂ欲しさにとてもお世話になりました。
期間の1/3くらいしかガッツリ行きませんでしたが・・・
それでもバッヂは1000個以上集まったので何と交換しようかなと迷い迷い。

☆13武器を解放する為の材料を交換しておくのがベストかなと。
マダーで18個くらいまでは手に入るけどという代物らしいですね。
あとはチャレンジクエストらしいので、今回ゲットしておくべきか・・・な?

主にサモナーメインだから知ったこっちゃーにゃいけど。
パフェ圧縮するのに使ったら号泣しそうですがねぇー。

森林フィールドになってから再び行き始めたのですが、
前半のマンネリ化は抜けずにダラダラと明日やろう状態なのです。
これはまた困り物かもしれません・・・アクションはやること同じですし?

ペットを置いといて杖を握って人暴れしてみることにします。



私のテクニック弱すぎぃ?
というくらいにダメージが出ないのはサブがフォースではないからですかね。


前半のクエストとはフィールドが違うだけではなく敵も違うのです。

混沌産み出す闇の化身でもチョコレートでもそうですが、
何も考えずに独創する人がちょいちょいいますよねー。
すごく迷惑なことになるのですが大体はしょうがないかなと思うの。
誰かが進まないといけないのは目に見えてわかりますし。

でも、今回だけは本当にやめて欲しいと思いましたね。
原因としてはコレですよ。



先陣切って進みたい人って少なからずいるわけですが、
それについていくかどうかは後続次第なのですよねー・・・。

自動生成されるフィールドですが、ある程度まわり方は決まってます。
そのまわり方どおりにいく人、行きたい方向に行く人。
その結果が今回に限り真っ暗にされて見づらくなるという現象。

一般の人にはこれでも見づらいとかないのかもしれません。
私は暗くなると周囲がどうしても見えづらくなるので大混乱です。
ホントに勘弁して欲しいってなりましたねぇ・・・ (ノ)・ω・(ヾ)


でもでも、そんな状況を我慢していた、ご褒美なのですかね。
☆13武器でましたー。 ヾ( ・∀・)ノワーイ

今までに結構な☆13武器を期間中に出しましたが嬉しいですね。
使う使わないにしてもレアが出るというのは嬉しいものです。
(サモナー以外やる気5割ないけど・・・)



こんな感じでマイペースなアークス生活を送っていますが、
相変わらずのソロ活動でちょっと飽きぎみになりつつあります。

早々にチームを見つけて入ることを検討しつつも、
なかなかに良いところが見つからずといった具合で難しいですね。

引越しまでに見つかると良いなー。
そう思いながら今日も・・・ダーカー放置し遊ぶ毎日です。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Anniversary]-記念の記録 】 | TB(0) | Comment(0)
2016/03/07 

家具テロ祭 開催中

最近PCを落とさなくなり、ロビーやルームで放置しています。

一応、離席中というオンラインステータスがあるらしいので、
セットして放置しているわけですが・・・ですが・・・よくわからない!

フレンドリストを見るとzzzって出てるのがそうなのかなと。
思ってやってはいるものの、やっぱりイマイチわからないのです。

気付くとWisがあったりして離席してるのが表示されてないのかなと。
実際にどう表示されているのか私にはわからないのが困り物。

先日は寝て起きたらルームがこんなことになってました。
クラフト依頼に着た人から一言頂いて・・・ちょい焦りましたねー。



その後、誰だろうかと思ったら、みーちゃんじゃなくすーたんでした。

先日も大量にいろいろと置かれていたこともあり、
また、やられたかーと思ってたら、珍しい方だったのでビックリ。

過去にも色々とおかれてたこともあり、趣旨に合わないものは速撤去ですがね。

基本かわいいものしか目がないのでしょうがないね ミ☆
とか言ってると誰も置かなくなるというジンクスを信じてる私。

(本当に置かれないのかは知らない)
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[My Loom]-我家の改装記 】 | TB(0) | Comment(0)
2016/03/04 

初めての試みと不安

最近、沢山のことがありました。

ロビーで休憩していたら飛んできたフレンド申請。
メッセージを見てすごく嬉しくて、今ではよくお話してます。

他にも良いこと、嫌なことと、沢山ありましたが、
新たな出会いがあり、古き友人との縁は今も尚続き、
多少不平不満はあれどそれなりに楽しく過ごせていると思います。

倉庫に大量のエステ無料券もあったので見た目を大幅に変更。
面白いロングヘアーも見つかりましたので好きなキャラを再現。

難しい部分があり、アクセサリーで試行錯誤してできた時は、
これはイケる!とすごく嬉しくなりました。



この見た目にしてから、早くも数ヶ月が経過していたわけで、
最近では同じロビーに同じ見た目が増えて、複雑な気分です。

試行錯誤した結果が周囲にいてちょっとショック。
また、新しい見た目が出来そうだったら頑張ろうと思うですよ。


話は変わりチャレンジクエストというものに興味があり、
フレンドさんに話をして、一緒に行ってみることになりました。

いまいちシステムを理解していない私ですが、
ロビーで説明を受けて確認をして何とかロビーだけは理解。

戦闘面についてはやっていればわかるということで・・・
その時々で案内を受けながらやる感じかなとドキワク胸いっぱい。



PSO1の時のイメージと同じようなものでしたが、
やっぱりシステム等変わっていることと、相手が見知らぬ人のためか、
誰が何を欲しいと言い出したりすると何か気を使ってしまいました。

ただ、中には何も言わない私をみて、ディスクを交換せず取っていて、
そっと私の前に差し出してくれるような人がいたりして、
そういう部分があると、ちょっとしたことかもだけど嬉しかったですね。

何を倒したらいいのかなど、これから行く回数を増やして、
少しずつでも覚えていけれたらいいなと思いました。

あ、でも独りでいくのはまだ怖いから、ぼちぼちフレさんに声かけするかな。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Challenge]-夢希の挑戦記 】 | TB(0) | Comment(0)
2016/03/02 

仮) 復帰なぅ

リアル事情というか受験勉強で休止していましたが、
今年に入り、無事に合格し準備を整えつつですが復帰しました。

まだ手続きや引越しなどバタバタする予定です。

ネット回線も工事が必要な為、引越し後は再び休止に入りますし、
その後、学校の具合によっては再び長期休止もありえる所存です。

それまでは精一杯楽しむつもりで頑張りますよっと。


さて、復帰早々に悪戯も行っています。

珍しく遅くまで起きていた私ですが、
同じく珍しくログインのままの人がいたので、覗きに行きました。

離席している時はマークが出ているし中身いると思ったら・・・
何かベットの中で、中身がいなくなっていたので悪戯するしかないと。
私の中の何かがささやきかけてきたのでやりました。



ルームに何か置くとか、叫ぶとか、そんなことは一切してません。
やったことは些細なことで横で添い寝しただけです。

そっと横に置いて、方向を向き合う形にして、リアル就寝。

起きるまでに鯖落ちさせられてるかなと不安もありましたが、
無事に落ちることもなく、その場に残っていました・・・私だけ・・・。

先に起きられたかと残念がっていたらチャット残ってました。



よし、バッチシ!!

かなり長期の休止だった為、チーム解体。
フレも数人切られていたので整理して、新たにまったり楽しむ毎日です。

キャラみて声をかけてくれる人や、フレメッセみて声かけてくれる人など、
いろいろ仕様も増えたことにより楽しみも増えてますが、
今は武器とメイン職業を何とかする為に日々ぐるぐるしています。

チャレンジ・・・いかなきゃな・・・。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Information]-我世の案内記 】 | TB(0) | Comment(0)
  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
