Ragnarok 期待は裏切る為にある

  • 06月
  • --
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • --
  • 08月
--/--/-- 


ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

スポンサー広告 】 | TrackBack(-) | CM(-)
2013/03/26 

期待は裏切る為にある

久しぶりの浮遊大陸アドバンスで久しぶりのバーストタイム。

ぎむさんがいる時は基本ゾンディール撃つためにつっこむ私。
敵をひとまとめにするのも目的だけど、ゾンディール撃ってると処理が早い。
(個人的な気の問題なので実際は不明。)

色々な音が重なって、やかましいなと思って周りを見渡すと赤いものがポロポロ。
久しぶりの大漁の赤いもの。きっと中身も赤いであろう。



何故バースト中に気づかないのか。
私はバースト中はゾンディールに集中して、ぴょんぴょん飛び回っているので
赤いものが見えたり出たりしても、画面が真っ白状態の為に気づくことがほぼ無い。

それこそ、フォトンブラストを4人全員発動させるとVita止まります。
(時々本体がフリーズして動かなくなることもありますよ。)

恐るべしVita。


ここまで赤いものが出ればクォーツではなくクリスが出て・・・
新防具やら武器やらがワサッと出てくるに違いないという気持ちを込める。

期待は裏切らない。



ネタとしての期待はね。

スペシャルウェポンが3つも出た。
問題はここからなんだ。 ウォンド・タリスは確実に赤確定。
ロッドは新しく追加された☆10交換武器にあるグラマシェントの可能性があると。



もちろん鑑定の順番としてはロッドが最後。

鑑定後の問題はウォンド・タリスに何がついているか。

ショックⅢやテクニックⅢがくれば強化用武器に利用する手もある。
交換☆10などでは作れないような物がつくれるかもだし。
運がよければ☆10よりも良いものができることも否定はできないんだよね。



といっても・・・ラッキーライズは確実につく。



ラッキーライズなども他の武器に遺伝できたらいいのだが・・・。
それができると本格的にゲームとしてバランスぶち壊れるからできないけどね。

はい、期待を裏切らない『赤のロッド』



悔しいけどコレが現実なのよね。

※さて、このSSを撮った日には知らなかったことを一つ。
この記事を書いている時にグラマシェントの名前がでてこず調べたのだけど、
何気なく目に入った備考。 つまり、入手条件にちらっと書いてあった内容なんだ。

セト・サディニアン Lv31- 浮遊全域H,VH(除:アドバンス浮遊大陸)

はい、最後のカッコの中の文字に注目してください。
『(除:アドバンス浮遊大陸)』って書いてあるのですよねー。

アドバンスでのグラマシェントは期待できない。
そう解釈してアドバンス浮遊大陸のページを見て見ると、
レアドロップの一覧にグラマシェントは書かれている・・・どういうことだ。

私の解釈。
 1.ページ掲載ミス
  全ページ確認はしていないだろうけど可能性としてはある。
  では、何故武器一覧にわざわざ書いてあるのかが正直謎・・・。

 2.出ている形跡がない。
  レコードに一切かかれていない情報があるため、出ないと判断された。

ということで・・・結局出るのか出ないのか謎が深まった。
とりあえず、わざわざ書かれている以上は出ないと思うのが気持ち楽か。
 
ポチッと1押しでお嬢がリアルではしゃぐスイッチ ↓        
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

[Advance]-四集の自走記 】 | TB(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

  Profile

槐

Name:お嬢
Servir:Ship2 ウル
Tribe:ニューマン・デューマン
Class:サモナー ブレイバー

ブログの詳細は
こちら をご覧くださいませー。

  Link



 
